*

精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/11 クエスト任務, 単発


【精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。
出撃海域は「2海域」です。

この任務は「伊勢改二」を用意した方が難易度が下がるのでおすすめです。
(2-5は伊勢改二なしで作ってみました。)

※2期対応済みです。

出撃海域

25.35
出撃先は「2-5」と「3-5」です。
ボスマスで1回ずつA勝利以上で達成です。

編成は「伊勢改、日向改+軽巡1+駆逐2+自由枠1」の構成で攻略しましょう。

※編成任務の指示通り「Lv50↑の伊勢改、日向改」が必要です。
※伊勢と日向は「旗艦、二番艦」に編成指定があります。

編成(2-5)

編成25
2-5は「航戦2、軽巡1、駆逐2、正空1」の編成でルートは「CEGLO」
下ルートから進めていきます。

G→Lの索敵がややシビアなので航戦や駆逐艦には「偵察機や電探」、
空母には「彩雲」を装備させるなどの対策をしましょう。

途中に渦潮も通るため、電探による対策も必要です。

※伊勢改二の場合はドラム缶を2隻に装備させて上ルートから攻略してみてもいいと思います。

<制空値>
艦戦のみ「120」
道中は「制空権確保or制空優勢」、ボスは「制空権確保」

Lマスが最も制空値が必要で「156」まで制空値を調整すれば、
敵編成の3/7は「制空権確保」残りは「制空優勢」まで持っていくことができます。

編成(3-5)

編成35
3-5は「航戦2、軽巡1、駆逐2、航巡1」の編成でルートは「BEHK」
中央ルートから進めていきます。

中央ルートは道中で敵の潜水艦が出てくるので、
1隻だけ駆逐艦を先制爆雷攻撃ができる状態で対応します。
(2隻入れると完璧だけどほっぽマスで対空、ボスマスで火力不足が心配)

ほっぽマスを含め艦種指定があるため、道中全体の大破率は高め。
何回も挑戦して突破しましょう。

伊勢改二の制空稼ぎのおかげで多少楽になりましたが、難易度が高めなのは変わらないです。

<制空値>
全部で「179」
道中は「制空権確保or均衡」、ボスは「制空権確保」

※道中の「均衡」はほっぽマスのみです。

報酬(選択)

報酬
・燃料×500
・鋼材×500
・改修資材×4
・勲章(選択)

--
熟練搭乗員は使用回数こそ少ないですが、使う時は大体良い装備が貰える任務があります。

熟練搭乗員の使い道については、こちらを参考にしてみてください。
「熟練搭乗員の使い方や入手方法と任務一覧」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    小官もこの任務を達成しました。
    3-5に出撃する場合、伊勢日向に水上爆撃機を載せないように気をつけないといけないですね。3-5で中央ルートを通るのは初めてだったもので、このルートに潜水艦が出るということを知らなかったのです。

    • アキュ アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      上ルートか下ルートで、3-5の出撃編成が決まっていると、
      中央ルートはなかなか行く機会はないですよね!

      あと、おっしゃる通りで中央は潜水艦が居るので
      水上爆撃機を装備すると吸われてしまい、敵戦艦等への攻撃が出来ないのも注意ですね。
      ちょっと説明を付け足しておきます。

      任務、お疲れ様でした!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

【空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒】やってみました。 クォータリー任務ですね。 出撃海

記事を読む

主力オブ主力、抜錨開始!

【主力オブ主力、抜錨開始!】やってみました。 出撃海域は3海域です。 出撃海域 出撃先

記事を読む

泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

【泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!】やってみました。 「他」という事はクォータリーですかね。

記事を読む

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】やってみました。 出撃海域は「5海域」です。 出撃海

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑