*

精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/07/17 クエスト任務


【精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。
この任務の出撃海域は「2海域」です。

※ルートは割愛してます。
※勝利ランクを修正しました。
※内容を一部追記しました。

編成(2-5)


2-5の編成はこのようにしました。
上ルートで進んでいきます。

索敵値に注意しましょう。
軽巡、駆逐艦も連撃仕様なので、夜戦で仕留める感じです。

編成(3-5)


3-5の編成はこのようにしてみました。
ルートは中央ルートを通ります。

中央ルートでは、道中で敵の潜水艦が出てくるので
瑞雲などの水上爆撃機の装備は控えた方がいいですね。

ほっぽちゃんの所へ行くので、道中全体の大破率は高め。
何回も挑戦して突破しましょう。

水戦は最低でも1機入れておくと、ボスマスがちょっと楽になります。

出撃海域

2-5 3-5
出撃先は「2-5」と「3-5」です。
ボスマスで、それぞれ1回ずつA勝利以上で達成です。

ボス

ぼすマス
ボスマスでは、敵の戦艦が凄まじい命中力を誇らない限りは
特に問題なく突破できると思います。

報酬(選択)

報酬
・燃料×500
・鋼材×500
・改修資材×4
・勲章(選択)

--

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    小官もこの任務を達成しました。
    3-5に出撃する場合、伊勢日向に水上爆撃機を載せないように気をつけないといけないですね。3-5で中央ルートを通るのは初めてだったもので、このルートに潜水艦が出るということを知らなかったのです。

    • アキュ アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      上ルートか下ルートで、3-5の出撃編成が決まっていると、
      中央ルートはなかなか行く機会はないですよね!

      あと、おっしゃる通りで中央は潜水艦が居るので
      水上爆撃機を装備すると吸われてしまい、敵戦艦等への攻撃が出来ないのも注意ですね。
      ちょっと説明を付け足しておきます。

      任務、お疲れ様でした!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:「秋刀魚」を収穫する所存です!

さぁ、始まりました。秋刀魚イベントです。 1つ目の任務は【秋刀魚漁:「秋刀魚」を収穫する所存です!

記事を読む

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑