*

どんどん増える育成艦の数

公開日: : 航海日誌

演習組
どうも、アキュです。
私の演習組は、現在こんな感じ。

瑞鶴がLV.77になったので、残るはLV.80の翔鶴。
熊野はLV.84なので、まだまだ先になりそう。

長門と陸奥は41cm連装砲牧場のため、育成中です。
長門は改二とは別に持っておくので、1隻だけそのまま育成していきます。

固定の戦艦枠でガングートを入れていますが、LV.99までもう少し。
指輪を渡したら、2隻目の長門が演習の戦艦枠になりそうです。

今後の育成艦

改二情報がいろいろ出ていますね。
6/17までだと

・「大型航空母艦」改二(艦これスタイル参)
・由良改二(瑞雲ST)
・睦月型改二(瑞雲ST)

現状、こんな感じかな?

大型航空母艦の改二については、有力なのは「サラトガ」らしいですね。
空母に関しては、もう少し明確な情報が出るまでは待つことにします。

また、今週の23日のアップデートでは
由良改二が実装されるようなので、準備しておきたいですね。

由良
由良は演習でコツコツと育ててきたので、準備万端です。
レベリング海域に出撃せずに、演習だけの育成で間に合うと
備蓄メインの私としては、とても嬉しい。

あとは、必要なLVですが、
LV.90を超えることはさすがにないと思う・・・
いや、ないと思いたいですね。(゚ー゚;A

睦月型
睦月型に関しては、まだ誰なのか不明ですが
皐月改二を基準に考えると、必要なLVは「LV.75」になりそうな感じがしますね。

ちなみに、駆逐艦の改二はコンバート有りだと、最高はLV.88です
それ以外だと、皐月改二・江風改二のLV.75になります。

私の艦隊では、睦月型は全体的に育てる必要があるので
潜水艦編成の演習相手であれば、優先的に育てていこうと思います。

装備の牧場や改二の準備などで、育成艦の数がどんどん増えていますが
いつも通り、1日に2度ある演習を忘れることなく出していきたいですね!

資源備蓄状況

1週間前

現在
6/18
・燃料:+13,744
・弾薬:+10,269
・鋼材:+31,416
・ボーキ:+17,140
・バケツ:+78個
・開発資材:+22個

私が予定しているスケジュール的には、まだ1ヶ月以上備蓄期間があります。
EO海域の攻略具合にもよりますが、ここで東京急行系は一時停止。

ここからは「燃料、弾薬、ボーキサイト」の備蓄が必要ですね。
遠征メニューだと休日は「時間に余裕がある時の遠征」で固定。

そこそこ時間に余裕があれば、掲載してないですが少しアレンジした
「海上護衛任務、北方鼠輸送、ボーキサイト輸送任務」を使います。

それ以外は「バケツが欲しい時の遠征(長時間)」で遠征を出していきます。

--
最近暑くなってきました。
梅雨が明けると、もう少しでさらに暑い夏がやってきます。
夏といえば、水着グラですね!

私は、神風型の水着姿が来て欲しいです。
今年の艦これカレンダーに、神風と春風の水着姿があるように
心の隅でちょっぴり期待したい。

特に朝風の水着グラが見てみたいなぁ・・・。
※アキュは神風型の中だと、朝風が大好きです。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

サラ

【艦これ】9/12のアップデート内容

どうも、アキュです。 もう9月中旬ですね。 季節的には秋ですので、ブログのトップページの

記事を読む

イベント前最後の改二

どうも、アキュです。 8/9に霞が改二に改造できるようになりました。 なんとかぎりぎりで

記事を読む

鈴谷 熊野

準備もいよいよ大詰め

どうも、アキュです。 今週がイベント前の最後の週末となりました。 準備もいよいよ大詰めと

記事を読む

文月改二

【艦これ】7/31のアップデート内容

どうも、アキュです。 7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう! 瑞雲祭

記事を読む

41㎝三連装砲改

41cm三連装砲改が完成!

どうも、アキュです。 46cm砲の開発レシピを回しては改修を行った結果、 試製41cm三連装

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑