*

どんどん増える育成艦の数

公開日: : 航海日誌

演習組
どうも、アキュです。
私の演習組は、現在こんな感じ。

瑞鶴がLV.77になったので、残るはLV.80の翔鶴。
熊野はLV.84なので、まだまだ先になりそう。

長門と陸奥は41cm連装砲牧場のため、育成中です。
長門は改二とは別に持っておくので、1隻だけそのまま育成していきます。

固定の戦艦枠でガングートを入れていますが、LV.99までもう少し。
指輪を渡したら、2隻目の長門が演習の戦艦枠になりそうです。

今後の育成艦

改二情報がいろいろ出ていますね。
6/17までだと

・「大型航空母艦」改二(艦これスタイル参)
・由良改二(瑞雲ST)
・睦月型改二(瑞雲ST)

現状、こんな感じかな?

大型航空母艦の改二については、有力なのは「サラトガ」らしいですね。
空母に関しては、もう少し明確な情報が出るまでは待つことにします。

また、今週の23日のアップデートでは
由良改二が実装されるようなので、準備しておきたいですね。

由良
由良は演習でコツコツと育ててきたので、準備万端です。
レベリング海域に出撃せずに、演習だけの育成で間に合うと
備蓄メインの私としては、とても嬉しい。

あとは、必要なLVですが、
LV.90を超えることはさすがにないと思う・・・
いや、ないと思いたいですね。(゚ー゚;A

睦月型
睦月型に関しては、まだ誰なのか不明ですが
皐月改二を基準に考えると、必要なLVは「LV.75」になりそうな感じがしますね。

ちなみに、駆逐艦の改二はコンバート有りだと、最高はLV.88です
それ以外だと、皐月改二・江風改二のLV.75になります。

私の艦隊では、睦月型は全体的に育てる必要があるので
潜水艦編成の演習相手であれば、優先的に育てていこうと思います。

装備の牧場や改二の準備などで、育成艦の数がどんどん増えていますが
いつも通り、1日に2度ある演習を忘れることなく出していきたいですね!

資源備蓄状況

1週間前

現在
6/18
・燃料:+13,744
・弾薬:+10,269
・鋼材:+31,416
・ボーキ:+17,140
・バケツ:+78個
・開発資材:+22個

私が予定しているスケジュール的には、まだ1ヶ月以上備蓄期間があります。
EO海域の攻略具合にもよりますが、ここで東京急行系は一時停止。

ここからは「燃料、弾薬、ボーキサイト」の備蓄が必要ですね。
遠征メニューだと休日は「時間に余裕がある時の遠征」で固定。

そこそこ時間に余裕があれば、掲載してないですが少しアレンジした
「海上護衛任務、北方鼠輸送、ボーキサイト輸送任務」を使います。

それ以外は「バケツが欲しい時の遠征(長時間)」で遠征を出していきます。

--
最近暑くなってきました。
梅雨が明けると、もう少しでさらに暑い夏がやってきます。
夏といえば、水着グラですね!

私は、神風型の水着姿が来て欲しいです。
今年の艦これカレンダーに、神風と春風の水着姿があるように
心の隅でちょっぴり期待したい。

特に朝風の水着グラが見てみたいなぁ・・・。
※アキュは神風型の中だと、朝風が大好きです。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑