*

どんどん増える育成艦の数

公開日: : 航海日誌

演習組
どうも、アキュです。
私の演習組は、現在こんな感じ。

瑞鶴がLV.77になったので、残るはLV.80の翔鶴。
熊野はLV.84なので、まだまだ先になりそう。

長門と陸奥は41cm連装砲牧場のため、育成中です。
長門は改二とは別に持っておくので、1隻だけそのまま育成していきます。

固定の戦艦枠でガングートを入れていますが、LV.99までもう少し。
指輪を渡したら、2隻目の長門が演習の戦艦枠になりそうです。

今後の育成艦

改二情報がいろいろ出ていますね。
6/17までだと

・「大型航空母艦」改二(艦これスタイル参)
・由良改二(瑞雲ST)
・睦月型改二(瑞雲ST)

現状、こんな感じかな?

大型航空母艦の改二については、有力なのは「サラトガ」らしいですね。
空母に関しては、もう少し明確な情報が出るまでは待つことにします。

また、今週の23日のアップデートでは
由良改二が実装されるようなので、準備しておきたいですね。

由良
由良は演習でコツコツと育ててきたので、準備万端です。
レベリング海域に出撃せずに、演習だけの育成で間に合うと
備蓄メインの私としては、とても嬉しい。

あとは、必要なLVですが、
LV.90を超えることはさすがにないと思う・・・
いや、ないと思いたいですね。(゚ー゚;A

睦月型
睦月型に関しては、まだ誰なのか不明ですが
皐月改二を基準に考えると、必要なLVは「LV.75」になりそうな感じがしますね。

ちなみに、駆逐艦の改二はコンバート有りだと、最高はLV.88です
それ以外だと、皐月改二・江風改二のLV.75になります。

私の艦隊では、睦月型は全体的に育てる必要があるので
潜水艦編成の演習相手であれば、優先的に育てていこうと思います。

装備の牧場や改二の準備などで、育成艦の数がどんどん増えていますが
いつも通り、1日に2度ある演習を忘れることなく出していきたいですね!

資源備蓄状況

1週間前

現在
6/18
・燃料:+13,744
・弾薬:+10,269
・鋼材:+31,416
・ボーキ:+17,140
・バケツ:+78個
・開発資材:+22個

私が予定しているスケジュール的には、まだ1ヶ月以上備蓄期間があります。
EO海域の攻略具合にもよりますが、ここで東京急行系は一時停止。

ここからは「燃料、弾薬、ボーキサイト」の備蓄が必要ですね。
遠征メニューだと休日は「時間に余裕がある時の遠征」で固定。

そこそこ時間に余裕があれば、掲載してないですが少しアレンジした
「海上護衛任務、北方鼠輸送、ボーキサイト輸送任務」を使います。

それ以外は「バケツが欲しい時の遠征(長時間)」で遠征を出していきます。

--
最近暑くなってきました。
梅雨が明けると、もう少しでさらに暑い夏がやってきます。
夏といえば、水着グラですね!

私は、神風型の水着姿が来て欲しいです。
今年の艦これカレンダーに、神風と春風の水着姿があるように
心の隅でちょっぴり期待したい。

特に朝風の水着グラが見てみたいなぁ・・・。
※アキュは神風型の中だと、朝風が大好きです。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

単発任務の2期対応が完了しました

どうも、アキュです。 この記事が投稿されている頃は艦これはメンテに入っていることでしょう。

記事を読む

Xmas Select Gift Box

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開けてみた(2018年)

どうも、アキュです。 2018年も「Xmas Select Gift Box」が貰えたので開封

記事を読む

艦これの一番くじを引いてみた結果

どうも、アキュです。 ローソンで一番くじを引いてきたので、今回はその結果報告です。 今回

記事を読む

【艦これ】12/21のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 12/21にプチメンテ&アップデートがあったので、その内容を見ていきまし

記事を読む

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑