*

【艦これ】6/6のアップデート内容

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

熊野改二
こんにちは、アキュです。
6/6にアップデートがありましたので、見ていきましょう!

記事書いてたら意外にも量が多かったので、分割しようか悩みました。
悩んだけど、1つにまとめました。

梅雨ボイス

新しく「山風」「朝風」「松風」「占守」「国後」「択捉」の梅雨ボイスが実装されました。
梅雨の季節は、雨の音を聞くと落ち着く。(*´ω`)
外に出ると濡れるから憂鬱だけどね!

熊野改二実装

熊野 改装
<改二>
・LV84+改装設計図

<航改二>
・LV88+改装設計図

熊野改二がついに実装されました。
内容そのものは鈴谷改二の時と同じですね。
あと、長門改二を見た後だと、必要な資源の量が少なく感じます。

<熊野改二>

<熊野航改二>

熊野改二と熊野航改二のグラです。
艤装の違いで見極めてもいいですが、それだと忘れちゃいそうだから
それよりもパンツの色で判別するっていうのはどうでしょう?(提案

白が熊野改二、黒が熊野航改二です。
うん、覚えやすいね!(`・ω・´) (オイ

新任務の実装

新しい任務は先に終わらせています。
もし、興味あったら見てくださいな!

・新編「第七戦隊」を編成せよ!【編成】
・新編「第七戦隊」、出撃せよ!【出撃】
・海上護衛総隊、遠征開始!【遠征】
・増強海上護衛総隊、抜錨せよ!【出撃】
・新型砲熕兵装、戦力化開始!【工廠】
・新型艤装の開発研究【工廠】
・新型艤装の継続研究【工廠】

明石の工廠 新改修メニュー追加実装

改修工廠
左が熊野改二、右が熊野航改二です。
現状では鈴谷の時と同じ感じですが、強風改の改修がないので
もしかしたら鈴谷のサポート担当じゃない曜日に、熊野が担当するかも?

新アイテム「新型砲熕兵装資材」の実装

新型砲熕兵装資材
調べてみましたが、「41cm砲⇒試製41cm砲」や「試製41cm砲⇒41cm砲改」などの
上位への装備の更新で新アイテム「新型砲熕兵装資材」を使うみたいです。

「41cm⇒試製41cm」はもったいない気がするので、
私は「試製41cm砲⇒41cm砲改」で使うようになると思います。

新家具の実装

新家具
新家具が実装されました。
掛け軸と桐箪笥ですね。


そして、この【「瑞雲」の桐箪笥】は黄色い丸で囲っている部分をクリックすると、
瑞雲が出てきて飛んでいきます。(ブーン

鎮守府ジュークボックスの更新

梅雨季節のbgmが更新されました。
私は「連合艦隊旗艦」が気に入っているので、変更はもう少し後にします。

UIの強化/更新


ui強化
UIの強化/更新内容は、このように分かりやすくなったということ。
戦意高揚状態つまり「キラキラ状態」の場合は、耐久バーの部分がキラキラ光ります。
(風雲の部分だが、画像だと分かりにくい)

また、レベル帯も色別に分けられ、装備のソートも追加され、
装備中の艦娘の所属ナンバーも少し小さく表示されています。
さらに、アイテム欄の部分も拡張されています。

などなど、細かく強化/更新されています。
個人的にはキラキラ状態の「ソート」が欲しかったけど、仕方ないね。

ボタン
あと、ボタンが綺麗になりました。
雰囲気がガラッと変わりますね。

梅雨mode

これまでの梅雨modeのグラが実装開始され、
大和の期間限定新しいボイスも実装されています。

梅雨mode新グラフィック

<神威>

<神威改>

<神威改母>

神威はよく見るとカエルが乗っていたりします。
神威はグラが3パターンあるから、3隻揃えないとね!
複数艦所持はいつになるやら。

<扶桑&扶桑改二>

扶桑姉さまの梅雨modeです。
改二だとハチマキ巻いてます。
扶桑姉さまの期間限定グラって、そこそこ多いです。

グラの量は、全然不幸ではない感じ。
むしろ幸運かな?

<漣>

最後は漣です。
6/6は漣の進水日でもあります。

普段は作る側の漣ですが、今回は食べる側。
仲良しの第七駆逐隊から貰ったのでしょうかね?
(妄想が捗る、加速する・・・!)

選択確認

報酬
任務の方で誤クリック防止のための、もう一度確認が出来る「選択確認」が追加されています。
これで、事故は極端に減りそうですね!

--
とりあえず、私は鈴谷と熊野はそれぞれ2隻ずつ持つことになります。
これで、札問題の解消と戦略の幅が増えるといいなぁ。

以上、6/6日のアップデート内容でした。

 

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. アルティメット宿毛 より:

    まとめお疲れ様です

    しかし白パンと黒パンとは・・・
    二隻育てるしかない・・・

    • アキュ より:

      >アルティメット宿毛さん
      コメントありがとうございます。

      熊野を二隻育ててから、
      連合艦隊編成で同時中破させると、奇跡の1枚が完成します。
      あと、鈴谷と熊野verも撮ってみたいです!(*’▽’)b

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑