*

【艦これ】6/6のアップデート内容

公開日: : 航海日誌

熊野改二
こんにちは、アキュです。
6/6にアップデートがありましたので、見ていきましょう!

記事書いてたら意外にも量が多かったので、分割しようか悩みました。
悩んだけど、1つにまとめました。

梅雨ボイス

新しく「山風」「朝風」「松風」「占守」「国後」「択捉」の梅雨ボイスが実装されました。
梅雨の季節は、雨の音を聞くと落ち着く。(*´ω`)
外に出ると濡れるから憂鬱だけどね!

熊野改二実装

熊野 改装
<改二>
・LV84+改装設計図

<航改二>
・LV88+改装設計図

熊野改二がついに実装されました。
内容そのものは鈴谷改二の時と同じですね。
あと、長門改二を見た後だと、必要な資源の量が少なく感じます。

<熊野改二>

<熊野航改二>

熊野改二と熊野航改二のグラです。
艤装の違いで見極めてもいいですが、それだと忘れちゃいそうだから
それよりもパンツの色で判別するっていうのはどうでしょう?(提案

白が熊野改二、黒が熊野航改二です。
うん、覚えやすいね!(`・ω・´) (オイ

新任務の実装

新しい任務は先に終わらせています。
もし、興味あったら見てくださいな!

・新編「第七戦隊」を編成せよ!【編成】
・新編「第七戦隊」、出撃せよ!【出撃】
・海上護衛総隊、遠征開始!【遠征】
・増強海上護衛総隊、抜錨せよ!【出撃】
・新型砲熕兵装、戦力化開始!【工廠】
・新型艤装の開発研究【工廠】
・新型艤装の継続研究【工廠】

明石の工廠 新改修メニュー追加実装

改修工廠
左が熊野改二、右が熊野航改二です。
現状では鈴谷の時と同じ感じですが、強風改の改修がないので
もしかしたら鈴谷のサポート担当じゃない曜日に、熊野が担当するかも?

新アイテム「新型砲熕兵装資材」の実装

新型砲熕兵装資材
調べてみましたが、「41cm砲⇒試製41cm砲」や「試製41cm砲⇒41cm砲改」などの
上位への装備の更新で新アイテム「新型砲熕兵装資材」を使うみたいです。

「41cm⇒試製41cm」はもったいない気がするので、
私は「試製41cm砲⇒41cm砲改」で使うようになると思います。

新家具の実装

新家具
新家具が実装されました。
掛け軸と桐箪笥ですね。


そして、この【「瑞雲」の桐箪笥】は黄色い丸で囲っている部分をクリックすると、
瑞雲が出てきて飛んでいきます。(ブーン

鎮守府ジュークボックスの更新

梅雨季節のbgmが更新されました。
私は「連合艦隊旗艦」が気に入っているので、変更はもう少し後にします。

UIの強化/更新


ui強化
UIの強化/更新内容は、このように分かりやすくなったということ。
戦意高揚状態つまり「キラキラ状態」の場合は、耐久バーの部分がキラキラ光ります。
(風雲の部分だが、画像だと分かりにくい)

また、レベル帯も色別に分けられ、装備のソートも追加され、
装備中の艦娘の所属ナンバーも少し小さく表示されています。
さらに、アイテム欄の部分も拡張されています。

などなど、細かく強化/更新されています。
個人的にはキラキラ状態の「ソート」が欲しかったけど、仕方ないね。

ボタン
あと、ボタンが綺麗になりました。
雰囲気がガラッと変わりますね。

梅雨mode

これまでの梅雨modeのグラが実装開始され、
大和の期間限定新しいボイスも実装されています。

梅雨mode新グラフィック

<神威>

<神威改>

<神威改母>

神威はよく見るとカエルが乗っていたりします。
神威はグラが3パターンあるから、3隻揃えないとね!
複数艦所持はいつになるやら。

<扶桑&扶桑改二>

扶桑姉さまの梅雨modeです。
改二だとハチマキ巻いてます。
扶桑姉さまの期間限定グラって、そこそこ多いです。

グラの量は、全然不幸ではない感じ。
むしろ幸運かな?

<漣>

最後は漣です。
6/6は漣の進水日でもあります。

普段は作る側の漣ですが、今回は食べる側。
仲良しの第七駆逐隊から貰ったのでしょうかね?
(妄想が捗る、加速する・・・!)

選択確認

報酬
任務の方で誤クリック防止のための、もう一度確認が出来る「選択確認」が追加されています。
これで、事故は極端に減りそうですね!

--
とりあえず、私は鈴谷と熊野はそれぞれ2隻ずつ持つことになります。
これで、札問題の解消と戦略の幅が増えるといいなぁ。

以上、6/6日のアップデート内容でした。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. アルティメット宿毛 より:

    まとめお疲れ様です

    しかし白パンと黒パンとは・・・
    二隻育てるしかない・・・

    • アキュ アキュ より:

      >アルティメット宿毛さん
      コメントありがとうございます。

      熊野を二隻育ててから、
      連合艦隊編成で同時中破させると、奇跡の1枚が完成します。
      あと、鈴谷と熊野verも撮ってみたいです!(*’▽’)b

Message

関連記事

今月最後のEO海域(5-5)

どうも、アキュです。 6-5も終わらせて、今月最後のEO海域でもある5-5の攻略をやってました

記事を読む

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑