*

新編「第七戦隊」、出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2021/01/25 クエスト任務, 単発


【新編「第七戦隊」、出撃せよ!】やってみました。
この任務は「2海域」攻略で達成です。

※2期対応済みです。

出撃海域

45.62
出撃先は「4-5、6-2」でボスマスで1回ずつS勝利で達成です。
編成は「(熊野改二or航改二、鈴谷改二or航改二)+最上改+三隈改+自由枠2」の構成です。

※熊野は旗艦指定、鈴谷は二番艦に編成指定があります。

編成(4-5)

45編成
編成は「航巡4、正空2」ルートは「(A,C)DHKT」

港湾棲姫に特効のある「三式弾」を航巡に装備させて空母には戦爆で随伴艦を倒してもらいます。
大破が増えすぎて夜戦で攻撃回数が減らないように祈りたいところですね。

あと、ボス手前では索敵値も一定以上必要になるので注意。
(無理やり彩雲を入れて、航巡に水戦補助を任せています)

<制空値>
全部で「264」
道中は「制空権確保or制空優勢」、ボスは「制空優勢」

ちょっとギリギリなので「艦攻、艦爆、艦戦」はもう少し上位の対空付きを装備してもいい。
(あるいは三式弾を1隻分減らして水戦を増やしてもいい)

編成(6-2)

62編成
6-2では「軽空2、航巡2、雷巡2」の編成でルートは「CEFIK」
(鈴谷と熊野は航巡から軽空へ変更しています)

道中はツ級が出てくるので軽空母の艦載機が枯れて攻撃できなくなる可能性があります。
その分は航巡と雷巡に頑張ってもらう編成です。

爆戦を入れていますが水戦を持っているのであれば航巡に装備させて
制空値を調整しつつ艦爆に切り替えてもいいです。

<制空値>
全部で「266」
道中は「制空権確保or制空優勢」、ボスは「制空優勢」

編成2(6-2)


6-2では「航巡4、航戦1、雷巡1」で「CEFIK」。

航戦を1隻起用して制空値を大きく稼ぎ、残りの必要制空値を航巡の水戦で上乗せします。
雷巡は道中を少し安定させるために入れてみました。

<制空値>
・全部で「289」
・道中は「制空優勢以上」
・ボスは「制空権確保」

報酬

報酬
・鋼材×1000
・ボーキ×500
・改修資材×4
・新型砲熕兵装資材(選択)

--
新型砲熕兵装資材を選択していますが、
まだ艦娘の改装が山のようにある場合は「勲章」を選んでもいいです。

新型砲熕兵装資材の使い道についてはこちらを参考にしてみてください。
「新型砲熕兵装資材の使い道と入手方法」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. karo より:

    いつもお疲れさまです。

    参考にしてやってみたところ
    6-2A勝利(4-5未クリア)で達成度50%ならず
    6-2再挑戦Sクリアで50%と出たので
    やっぱりS勝利が条件みたいですね。

    • アキュ より:

      >karoさん
      情報提供ありがとうございます!

      4-5もS勝利必須らしいので、1回ずつS勝利ですね。
      昔は少し違っていましたが、今の任務は「撃滅=S勝利」で考えても問題なさそうです。

  2. ショート民 より:

    すずくま両方軽空母に改造してしまって完全に沼りました。
    航巡に戻すと勲章無駄になるし攻略は諦めるしかないでしょうか。

    • アキュ より:

      >ショート民さん
      コメントありがとうございます。

      両方とも軽空母でもいけない事はないと思います。
      もし、大破が多いならキラ付けしたり、編成を入れ替えたりするといいかも。

  3. 丙提督から丁提督へ より:

    鈴谷と熊野、両方とも改二で軽空母ではありません。

    そこで古い任務ですが両方とも航巡だった時の編成をお願いします。

    イベント中で大変恐縮ですがお願いします。

    • アキュ より:

      >丙提督から丁提督へさん
      コメントありがとうございます。

      編成を追記しました。
      進行ルートがルートなので難易度は高めです。

      • 丙提督から丁提督へ より:

        やっとクリアする事が出来ました。
        ありがとうございました。

        しかし航巡で6-2は辛かったです。ボス手前での大破祭りでしたし、ボス到達してもA勝利もしくは敗北ばかりでした。

        • アキュ より:

          >丙提督から丁提督へさん

          航巡メインの編成だとイマイチ火力がないので苦戦しますね。
          でもまぁどうにかクリアできた事なのでよかったです。

          お疲れさまでした! (`・ω・´)ゞ

  4. 匿名 より:

    2期に対応している攻略を探していたのでとても助かりました、ありがとうございました

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      2期対応はかなり大変でしたが、お役に立ったようで何よりです。
      こちらこそ記事を読んでくださりありがとうございます。m(__)m

  5. 匿名 より:

    2つとも一回ずつS勝利だしたんですけれども、達成ならず。熊野は改二、鈴谷は航改二なのですが、そろってないといけないのですかね…?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      んー、軽空母でもOKというのは知っていますけど、
      揃っていないといけないというのは知らないですね。

      ちょっと調べてみましたが、
      熊野は航巡、鈴谷は航改二でもクリアされている提督はいらっしゃるので、
      もしかすると何かしらミスをしている可能性があるかも?

  6. 匿名 より:

    意味があるかは不明ですが、一期~二期をまたいだ状態で任務を置いておいたら、進捗がリセットされてました。

    あまり参考にならないかもしれませんが。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      なるほど、そういうこともあるんですね。
      もし3期とか来るのであれば参考にさせていただきます。

      情報ありがとうございます!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑