*

新編「第七戦隊」、出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/06/08 クエスト任務


【新編「第七戦隊」、出撃せよ!】やってみました。
この任務は「2海域」攻略で達成です。

旗艦に熊野、2番艦に鈴谷、僚艦に三隈と最上を入れましょう。
特に熊野と鈴谷の配置は気をつけないとクリアできません。

※6/8:勝利ランクを修正しました。

編成(4-5)


編成はこのようにしてみました。
湾港棲姫に特効のある「三式弾」を装備させて、ひたすら攻撃するだけです。

湾港の攻撃が強いので、大破が増えすぎて
夜戦で攻撃回数が減らないように祈りたいところですね。

編成(6-2)


6-2では、このような編成にしてみました。(鈴谷を軽空母にしました)
この編成だと全4戦で、敵もそこそこ強いので大破率はやや高めです。
航巡に三式弾を装備させてますが、電探でもいいかも。

うっかり戦艦を2番艦に入れないようにしよう。

出撃海域

4-5 6-2
出撃先は「4-5」と「6-2」で
ボスマスで1回ずつS勝利で達成です。(撃滅なのでSだとは思う)

(勝利ランクの詳細は、後日追記します)

ルート

ルート
ルートは、それぞれこのように進めています。
4-5は下ルートで行こうか迷いましたが、結局は上ルートにしました。

6-2に関しては、全4戦ルートです。
2戦目、3戦目でよく大破します。

ボス

4-5 6-2 ぼす
4-5は道中を突破して、ボスマスで大破が多くならない限りは大丈夫な感じです。
6-2に関しては、夜戦で4隻健在であればクリアは一応出来ますが
状況次第ではギリギリな感じですね。

報酬

報酬
・鋼材×1000
・ボーキ×500
・改修資材×4
・新型砲熕兵装資材(選択)

--

今回から、誤クリック防止の確認画面が出ます。
それでも、クリック連打には一応注意しておきましょう。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. karo より:

    いつもお疲れさまです。

    参考にしてやってみたところ
    6-2A勝利(4-5未クリア)で達成度50%ならず
    6-2再挑戦Sクリアで50%と出たので
    やっぱりS勝利が条件みたいですね。

    • アキュ アキュ より:

      >karoさん
      情報提供ありがとうございます!

      4-5もS勝利必須らしいので、1回ずつS勝利ですね。
      昔は少し違っていましたが、今の任務は「撃滅=S勝利」で考えても問題なさそうです。

  2. ショート民 より:

    すずくま両方軽空母に改造してしまって完全に沼りました。
    航巡に戻すと勲章無駄になるし攻略は諦めるしかないでしょうか。

    • アキュ アキュ より:

      >ショート民さん
      コメントありがとうございます。

      両方とも軽空母でもいけない事はないと思います。
      もし、大破が多いならキラ付けしたり、編成を入れ替えたりするといいかも。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑