*

【艦これ】5/22のアップデート内容

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

長門改二
どうも、アキュです。
5/22のアップデート内容を見ていきましょう。

2017春イベントの終了

春イベントが終了、お疲れ様です!
収穫はどうでしたか?

今回、全然ダメだった提督さんもリベンジを心がけて、ひとまず遠征を頑張りましょう!
私もいろいろと問題が山積みなので、これから大変デース!

花束modeの終了

夕雲、長波、春雨改、瑞穂の花束modeが終了しました。
次の花束の追加枠は誰になるでしょうね~。

鎮守府カウンターバーの新艦娘対応

新艦娘に対応したカウンターバーかぁ。
ロシア艦のガングートは何だろう?(ボルシチ?

新家具の実装

5・22 新家具
新家具は計3点となっております。
今回は水無月と村雨に関する家具ですね。

家具名を統一した模様替えをしたい。
(水無月シリーズみたいな)

新BGMの実装

新しく「連合艦隊旗艦」という名前のBGMが実装されます。
関連家具を持っていたら、鎮守府ジュークボックスで聞けるようです。

長門改二を秘書艦にして、「連合艦隊旗艦」のBGMをかけます。
すると、あらびっくり主人公感が増してきます。

新任務

出撃系・遠征系の任務は先に終わらせているので、もし興味があったら見てください。
・輸送船団護衛を強化せよ!【遠征】
・海上護衛体制の強化に努めよ!【出撃】
・新編「第一戦隊」、抜錨せよ!【出撃】

実装の修正/更新

大鷹が仕様通りボイスがされない症状が修正されました。
私も大鷹に流星を装備させている時にありました。
喋ったり、喋らなかったりしてましたね。

副砲の改装効果に関する件は、春イベント前に話題になっていましたが
イベント突入時に修正されていたのね。

各サーバ群の再編/再開放

今はどのサーバーが空いているのか気になる。
呉鯖はどうなんだろう?|д゚)

長門の時報ボイスの追加

「長門改」に時報ボイスが追加実装されました。
改二じゃなくて改のほうですね。(まぁ一緒なんだけど

長門改二

長門改装
<長門改⇒長門改二>
・改造可能:LV.88
・改造に必要な資源:弾薬×8,800、鋼材×9,200
※「改装設計図」が必要。

さすがビックセブン。
改造に必要な資源量もビックセブンですね!


わぉ、長門改二はすごくカッコいいです!
ロングコートのような服装が最高です。

そして艤装がものすごく重厚に感じる。
その反面、中破絵はものすごくコンパクトに見えますね。

任務で使っていましたが、ものすごく頼もしいです。
そのかわり、燃費はものすごく重くなっています。

長門
秋月砲や大発系などが装備できるというのは、戦略の幅が広がりますね。
夏イベントに備えて、2隻目作っておこうかな。

それにしても、耐久100はなかなか超えませんね。
見た目的にも耐久100超えている雰囲気なんですけどね!

--
以上、5/22のアップデート内容でした。

次の投稿は31日を予定しています。
普段見てくださる提督様には、ご迷惑をおかけしますm(__)m

 

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

tp

クリスマスmode縛りで2-5を攻略してみた

どうも、アキュです。 12月という事もあり、だいぶ寒くなってきましたね。 あと3週間ほど

記事を読む

【艦これ】12/7のアップデート内容(2018)

どうも、アキュです。 12/7にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 鎮守

記事を読む

小規模かつがっつりした戦い

どうも、アキュです。 今日【12/7(金)】はメンテの日という事で軽めの記事となっています。

記事を読む

任務

12月はクォータリー任務のリセットの季節

どうも、アキュです。 今日は12月という事で「冬」に分類される季節ですね。 ブログもトップペ

記事を読む

冬イベントは12月下旬!他一番くじ

どうも、アキュです。 本日は日記でございます。 2期に移行してそれなりに日が経っている今日こ

記事を読む

装備開発記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑