*

「第五戦隊」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201412071251250448
今回は「第五戦隊」出撃せよ!をやってみました。
沖ノ島沖(2-5)には普段は戦艦4隻正規空母2隻で出撃するのですが
今回は重巡3隻を編成に加えての出撃になりますので
さて、どのような編成を組んでみようかなー。

出撃海域

screenshot-201412071408350389
出撃先海域は沖ノ島沖戦闘哨戒(2-5)です。
任務クリア条件はボスにS勝利すること。

編成

screenshot-201412071334220217
今回の任務での編成は妙高、羽黒、那智を加えた3隻+その他
ということでその他には戦艦のビスマルクと正規空母の鶴姉妹を加え
↑の様な編成にしました。

なお、重巡3隻の中から旗艦にしなくてもクリア可能なので
お気に入りの艦娘を旗艦にしてもOKです。

<装備>

ビスマルク(46cm三連、試作35.6cm三連、Ar196改、53cm艦首魚雷)
羽黒(20.3cm【3号】連装、20.3cm【2号】連装、増設バルジ×2)
妙高(20.3cm【3号】連装×2、増設バルジ×2)
那智(20.3cm連装×2、61cm四連装酸素魚雷、零偵)
瑞鶴&翔鶴(烈風×2、流星、彩雲)

資源を多く使い大破撤退を減らし少ない回数で
任務を達成する方針での編成になっていますので
場合によっては重巡3隻に零偵や電探などを積んで索敵値を稼ぎ
航巡や雷巡などを編成に加えるのも良いかも。

ルート

screenshot-201412071326140172
(↑彩雲の積み忘れのため最後逸れています (ノД`)・゜・。)

今回の編成の場合ルートはこのように進んでいきます。
必要索敵値はしっかり確認すれば大丈夫。(キリッ)

ボス

ボスの編成は司令部LVによってちがうので
今回は100以上の編成。

ボスの編成
(編成は抜粋、難易度は個人的な感想です。)
①戦艦タ級flagship戦艦ル級elite×2(難易度☆)
②戦艦タ級flagship戦艦ル級flagship戦艦ル級elite(難易度☆☆)

screenshot-201412071352210717
最後夜戦でビクマルクのカットイン発生で旗艦撃沈!

報酬

screenshot-201412071357010189
報酬は家具箱(大)1個でした。

消費

80
4戦+夜戦1回
今回の補給資源消費量(1回分)
燃料:282
弾薬:444
ボーキ:80

以上で「第五戦隊」出撃せよ!の任務完了です。

最近は任務メインの記事になっているのでたまには
普通の出撃日記でも書いてみようかな。
さてどこに行こうかと考えた結果。

screenshot-201412071247440369
5-5でもやってみようかな、昔のトラウマが蘇りそうだけど(笑)
艦娘の修理が終わり次第出撃してみようと思います。

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

洋上航空戦力を拡充せよ!

【洋上航空戦力を拡充せよ!】やってみました。 編成を3つ組み立てないといけない任務です。

記事を読む

出撃任務

南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!

【南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!】やってみました。 3海域にそれぞれ出撃していきます。 編

記事を読む

出撃任務

【ボーキ節約】「空母機動部隊」西へ!

前に【低燃費編成】verを作ったことありますが、今回はボーキサイトをメインに削減しました。 比

記事を読む

出撃任務

重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

【重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。 今回行く海域は夜戦マス満載の海域、相手

記事を読む

出撃任務

春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!

【春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!】やってみました。 恒例のアプデ後の消化任務ですね。

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑