*

E-2でまるゆ掘り(甲作戦) 2017春イベント

公開日: : 2017春イベント

まるゆ
E-2で「まるゆ掘り」です。
甲作戦で攻略しているため、甲掘りとなります。

かなり前から情報が出回っているため、ここの掘り方を知っている提督はもう多いと思います。
あとは『自分のE-2の札がついた&残った艦娘で、どのように編成を組むか』ですね。

どこで掘るの?


まるゆが掘れるのは「Bマス、Cマス、Dマス」です。
「B→D」へのルートは「高速統一&空母系2隻」で、それ以外は「B→C」のようです。
Cマスは「天城」がドロップするようなので、その場合はあえて逸らしてもいいですね。

また、甲作戦ではEマスで「燃料×150、弾薬×150」貰えるので
軽量化しつつ、安定化すると黒字運用も可能です。
(ただし、ボーキサイトの消費は除く)

編成(その1)


編成その1です。
今回のまるゆ掘りでは「どれだけ先制攻撃要員を加えることが出来るか」が大事です。
1戦目は潜水艦マスですし、先制爆雷が可能で先制雷撃も出来る雷巡が最適。

また正規空母ではなく、軽空母でも活躍するので
そこは各自調整して、こだわりを持った編成を組んで出撃しましょう。
(水母、航巡、育成艦etc)

この編成の燃費は「燃料:145、弾薬:147、ボーキ:95」程度です。
(指輪持ちが含まれているので、参考までに)

編成その2


こちらは、編成その2です。
「先制雷撃要員を、他で使ってあまり持っていないよ・・・」
そんな提督のためにちょっと作ってみました。
雷撃できないのであれば、晴嵐や瑞雲を装備させて対応した編成です。

先制爆雷要員は2隻程度必要なので、その基準を満たしつつ
もしもの夜戦に備えて、航巡に主砲×2にしています。
(たまに対潜missして、味方が大破するけど・・・)

燃費は「燃料:126、弾薬:107、ボーキ:70」程度です。
(指輪持ちが含まれているので、参考までに)

--
どちらの編成も基地航空隊はお好みでどうぞ。
(九九式艦爆(江草隊)×4がよさそう)

敵編成


BマスとDマスの敵編成です。
リ級改やル級改が登場すると、味方が大破になる可能性は高いですね。

掘り結果


とりあえず、20回ほど掘ってみました。
編成は「その1」と「その2」が混ざっていますが、今のところは途中撤退はないです。
現在、まるゆ1隻ドロップと順調。

最後に

まるゆ掘り
編成は2編成ほど作っておきましょう。

長時間連続して掘る場合、道中は短いため疲労問題が出てきます。
なので、小休憩を入れつつ出撃するか、2編成作成すると良いですね。

「阿武隈、北上、大井、木曽」を複数持っている提督は
もう1編成ほど作ってローテーションするとうまく回るので、編成を登録しておきましょう。
所持数によっては、入渠させながら掘ることも可能です。

遠征は、長距離、海上護衛、防空を出した方が良いかな?

今回はかなりお手軽なまるゆ掘りです。
頑張って掘っていきましょう!

--

以上、E-2でまるゆ掘りでした。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

17春イベ 新艦娘 改造

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モ

記事を読む

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑