*

新艦娘全員を同時に育成 2017春イベント

公開日: : 最終更新日:2017/05/19 2017春イベント

育成
どうも、アキュです。
今回の春イベントの新艦娘が、全員で6隻と多いです。

どうせなら、まとめてレベリングしたいですよね。
というわけで作ってみました。

<注意!>
新艦娘にモザイクをかけていないので、まだ見たくない提督は戻りましょう。

OK?

レベリングの場所


先にレベリングの場所から。
E-5まで行ったことある提督は気づいていると思いますが、Bマスは潜水艦マスです。
ここで「1回戦う→撤退」を繰り返します。

3-2-1レベリングみたいな感じですね。
進撃しないように注意してください。

それでは、編成を見ていきましょう。

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成はこんな感じです。
第一艦隊は、ほぼ攻撃順は回ってこないと思います。

一番肝心なのは、第二艦隊の先制爆雷攻撃が出来る艦娘が「3~4隻」ほど必要なことです。
最低でも3隻は必要で、もしも倒し損ねた場合に備えて4隻目を準備しています。

丁字不利になることもあるので、鳳翔さんに彩雲を装備。
本当は春日丸に装備させたいのですが、現状では装備できません。
たぶん、改装したら彩雲装備できるかも?

鈴谷の枠は軽巡や重巡など、育成したい艦を入れておきましょう。

--

この編成で対潜要員をローテーションして新艦娘を育成していきます。
E-5は札がないので、自由な入れ替えが出来ますが、

『対潜装備がそれなりに充実していて、先制爆雷攻撃が出来る艦娘が多い状態』

と育成方法の条件が厳しい事と『入れ替えの手間が多い』というのが難点。

もっと良い方法が見つかればいいのですが、
今のところは思いつかないです。(゚ー゚;A

<追記>
対潜爆雷攻撃は、赤疲労でも攻撃が当てやすいです。
バケツを消費することもありますが、特に気にならないのであれば
第二艦隊に5~6隻先制爆雷攻撃要員を入れてもいいですね!

潜水艦マスの編成

潜水艦マス
敵潜水艦は3隻の編成だけ確認できています。
それ以外は、今のところは見てないです。

経験値や燃費

経験値
各編成の経験値は、このようになっています。
またLVのばらつきが出始めたら、入れ替えるなどして対応しましょう。

燃費
例として、1周の燃費はこんな感じ。
今回の新艦娘は燃費が良いですね。

--

ふと思いついたので、とりあえず書いてみました。
参考までにどうぞ。

以上、新艦娘全員を同時に育成でした。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

17春イベ 新艦娘 改造

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モ

記事を読む

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑