*

新艦娘全員を同時に育成 2017春イベント

公開日: : 最終更新日:2017/05/19 2017春イベント

育成
どうも、アキュです。
今回の春イベントの新艦娘が、全員で6隻と多いです。

どうせなら、まとめてレベリングしたいですよね。
というわけで作ってみました。

<注意!>
新艦娘にモザイクをかけていないので、まだ見たくない提督は戻りましょう。

OK?

レベリングの場所


先にレベリングの場所から。
E-5まで行ったことある提督は気づいていると思いますが、Bマスは潜水艦マスです。
ここで「1回戦う→撤退」を繰り返します。

3-2-1レベリングみたいな感じですね。
進撃しないように注意してください。

それでは、編成を見ていきましょう。

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成はこんな感じです。
第一艦隊は、ほぼ攻撃順は回ってこないと思います。

一番肝心なのは、第二艦隊の先制爆雷攻撃が出来る艦娘が「3~4隻」ほど必要なことです。
最低でも3隻は必要で、もしも倒し損ねた場合に備えて4隻目を準備しています。

丁字不利になることもあるので、鳳翔さんに彩雲を装備。
本当は春日丸に装備させたいのですが、現状では装備できません。
たぶん、改装したら彩雲装備できるかも?

鈴谷の枠は軽巡や重巡など、育成したい艦を入れておきましょう。

--

この編成で対潜要員をローテーションして新艦娘を育成していきます。
E-5は札がないので、自由な入れ替えが出来ますが、

『対潜装備がそれなりに充実していて、先制爆雷攻撃が出来る艦娘が多い状態』

と育成方法の条件が厳しい事と『入れ替えの手間が多い』というのが難点。

もっと良い方法が見つかればいいのですが、
今のところは思いつかないです。(゚ー゚;A

<追記>
対潜爆雷攻撃は、赤疲労でも攻撃が当てやすいです。
バケツを消費することもありますが、特に気にならないのであれば
第二艦隊に5~6隻先制爆雷攻撃要員を入れてもいいですね!

潜水艦マスの編成

潜水艦マス
敵潜水艦は3隻の編成だけ確認できています。
それ以外は、今のところは見てないです。

経験値や燃費

経験値
各編成の経験値は、このようになっています。
またLVのばらつきが出始めたら、入れ替えるなどして対応しましょう。

燃費
例として、1周の燃費はこんな感じ。
今回の新艦娘は燃費が良いですね。

--

ふと思いついたので、とりあえず書いてみました。
参考までにどうぞ。

以上、新艦娘全員を同時に育成でした。


Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

17春イベ 新艦娘 改造

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モ

記事を読む

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑