*

【E-3】装甲破砕ギミックの解除 2017春イベント

公開日: : 最終更新日:2017/05/09 2017春イベント

e-3ボス 装甲破砕
E-3のボス「護衛棲姫」は装甲が少し硬め。
S勝利が安定しにくいと思います。

しかし、今回E-3では「装甲破砕ギミック」があるようなので、
先にこちらを終わらせましょう。
(ボスのグラ的にも装甲破砕ギミックで合っている・・・はず)

解除時は、任務を達成したときみたいな「ピコリーン」という音がします。
もし聞き逃したとしても↑の画像みたいにグラが変わるので分かると思います。

※5/9:解除に必要なマスを追記しました。

ギミック解除はどのマス?


Vマス、Pマス、RマスでS勝利する。

この3か所でS勝利すると、ギミックが解除される模様です。
私はRマスを最後にS勝利させたので、Rマスは必要ですね。

「どうだったかな?」と、S勝利した覚えがないのであれば、
「Rマス→Pマス→Vマス」と攻略していきましょう。

調べ直しました。
P、R、K、Q、VでS勝利すると、ギミック解除となるようです。

各マスの敵編成


全部を載せているわけではないですが、こんな感じの敵編成が出てきます。

・Vマス:ドラム缶を積まずに、普通の装備でS勝利を取りに行く。
・Pマス:支援艦隊、基地航空隊などを使えば、ほぼ確実にS勝利。
・Rマス:潜水艦が1~2隻出てくるので、対潜装備をする。

そこまで編成を変更する必要はありません。
自分の使っている編成の装備を、少し入れ替える程度でいいでしょう。
(私は自分の作った「輸送ゲージ編」と「戦力ゲージ編」の編成を使いました)

Rマスに関してですが、選択する陣形は「第二警戒航行序列(前方警戒)」で攻略しました。
支援艦隊や基地航空隊は出した方が確実ではありますね。
そこはお好みでどうぞ。

どの程度変わる?


何度か試しに出撃してみました。
特に編成が大きく変わっているわけではありません。

夜戦で護衛棲姫が硬くて倒しにくいのが、若干倒しやすくなったかな?という程度に感じました。
やはり、基地航空隊の活躍次第でS勝利率は変動すると思います。

ここでは、新艦娘が2隻ドロップするので、
掘り作業の事も考えると、解除しておいて損はないかなーと思います。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. カレーライ須提督 より:

    K,Q,VマスのS勝利は輸送ゲージの削り中にした場合は再出撃しなくてもいいですか?

    • アキュ アキュ より:

      >カレーライ須提督さん
      コメントありがとうございます。

      輸送中のS勝利もカウントされるようなので、問題ないと思います。

Message

関連記事

17春イベ 新艦娘 改造

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モ

記事を読む

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑