*

【E-3】艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!(戦力ゲージ編)2017春イベント

公開日: : 最終更新日:2017/05/07 2017春イベント

e-3戦力
次は【E-3】艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!(戦力ゲージ編)です。
この海域では「装甲破砕ギミック」もあるので、先に解除してもいいですね。

・【E-3】装甲破砕ギミックの解除 2017春イベント

注意!:出撃札が明確になるまで、少し待つことをおすすめします。
※暫定ですが、札は4枚の可能性があります。

・札は全部で4枚、最終海域だけ自由。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊(水上打撃部隊)

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成はこのようにしてみました。
これといった根拠はないですが「使い所だ!」と感じたので、扶桑型はここで使うことにしました。
とりあえず、これで制空値615なので、制空優勢になります。

空母が艦戦ガン積みなので、その分は扶桑姉妹と金剛に頑張って貰います。
基地航空隊の働きにもよりますが、この編成&装備だとS勝利しやすい感じを受けています。

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:あり

新艦娘がドロップするので、積極的に出していこう。

※その他の編成は、掘り作業の方に書いています。(新艦娘はモザイク入り)
・E-3掘り記事

基地航空隊

e-3 戦力 基地航空隊
基地航空隊は「陸攻4」×2にしました。
熟練度は剥がれやすいですが、それなりに良い戦果を挙げてくれます。

ルート

e-3 戦力 ルート
ルートはこのように進んでいきます。
Nマスでの選択はPマスにしておきましょう。(Rマスは単縦陣で潜水艦や戦艦が出てきます。

ボス

e-3 ボス
ボスは新キャラ「護衛棲姫」です。
硬いボスですが、連撃がうまく決まると結構ダメージ出るので落とせます。
全然落とせないのであれば、魚雷CIの検討をしましょう。

e-3 戦力 ボス編成
<左:ゲージ削り中、右:ゲージ破壊可能>
ボスの編成は、それぞれこのようになっています。
ゲージ削り中の編成は撮り直してきました。(なのでゲージが無い

ゲージ破壊可能の際は、基地航空隊の働きによるところが大きいです。
基地航空隊と支援艦隊が削った後、味方の戦艦と重巡がどんどん敵を倒せると理想的。
弾着観測などが発生するといい流れになりやすい感じです。

熊野
夜戦突入時は「護衛棲姫」のみ。
みんなで少しずつ削り、最後は熊野が決めてクリアです。

報酬

・改修資材×7
・一式戦 隼Ⅲ型甲(54戦隊)
・勲章
・特大発動艇+戦車第11連隊
・軽空母「春日丸」

--

前段作戦終了
というわけで、前段作戦は終了です。
後段作戦が出るまでは、記事の作成、修正したいところですが
後段に備えて一旦、休憩です。(゚ー゚;A


あと、クリア時に戦力ゲージのボスマスにて、新艦娘の「占守(しむしゅ)」をGETしました。
(古姫を倒した覚えがないので、たぶんA勝利かも?)
毎度ながらモザイクかけときますので、実際に頑張って掘ってお迎えしよう!

次⇒【E-4】迎撃!士魂の護り 2017春イベント

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

<コメントのお願い>
混乱防止のため、情報提供などは「甲、乙、丙」の難易度を書いてくれると非常に助かります。
(特に関係ない場合は、普通に書いていいよ!)

スポンサーリンク

Message

関連記事

17春イベ 新艦娘 改造

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モ

記事を読む

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑