*

【E-3】艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!(戦力ゲージ編)2017春イベント

公開日: : 最終更新日:2017/05/07 2017春イベント

e-3戦力
次は【E-3】艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!(戦力ゲージ編)です。
この海域では「装甲破砕ギミック」もあるので、先に解除してもいいですね。

・【E-3】装甲破砕ギミックの解除 2017春イベント

注意!:出撃札が明確になるまで、少し待つことをおすすめします。
※暫定ですが、札は4枚の可能性があります。

・札は全部で4枚、最終海域だけ自由。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊(水上打撃部隊)

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成はこのようにしてみました。
これといった根拠はないですが「使い所だ!」と感じたので、扶桑型はここで使うことにしました。
とりあえず、これで制空値615なので、制空優勢になります。

空母が艦戦ガン積みなので、その分は扶桑姉妹と金剛に頑張って貰います。
基地航空隊の働きにもよりますが、この編成&装備だとS勝利しやすい感じを受けています。

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:あり

新艦娘がドロップするので、積極的に出していこう。

※その他の編成は、掘り作業の方に書いています。(新艦娘はモザイク入り)
・E-3掘り記事

基地航空隊

e-3 戦力 基地航空隊
基地航空隊は「陸攻4」×2にしました。
熟練度は剥がれやすいですが、それなりに良い戦果を挙げてくれます。

ルート

e-3 戦力 ルート
ルートはこのように進んでいきます。
Nマスでの選択はPマスにしておきましょう。(Rマスは単縦陣で潜水艦や戦艦が出てきます。

ボス

e-3 ボス
ボスは新キャラ「護衛棲姫」です。
硬いボスですが、連撃がうまく決まると結構ダメージ出るので落とせます。
全然落とせないのであれば、魚雷CIの検討をしましょう。

e-3 戦力 ボス編成
<左:ゲージ削り中、右:ゲージ破壊可能>
ボスの編成は、それぞれこのようになっています。
ゲージ削り中の編成は撮り直してきました。(なのでゲージが無い

ゲージ破壊可能の際は、基地航空隊の働きによるところが大きいです。
基地航空隊と支援艦隊が削った後、味方の戦艦と重巡がどんどん敵を倒せると理想的。
弾着観測などが発生するといい流れになりやすい感じです。

熊野
夜戦突入時は「護衛棲姫」のみ。
みんなで少しずつ削り、最後は熊野が決めてクリアです。

報酬

・改修資材×7
・一式戦 隼Ⅲ型甲(54戦隊)
・勲章
・特大発動艇+戦車第11連隊
・軽空母「春日丸」

--

前段作戦終了
というわけで、前段作戦は終了です。
後段作戦が出るまでは、記事の作成、修正したいところですが
後段に備えて一旦、休憩です。(゚ー゚;A


あと、クリア時に戦力ゲージのボスマスにて、新艦娘の「占守(しむしゅ)」をGETしました。
(古姫を倒した覚えがないので、たぶんA勝利かも?)
毎度ながらモザイクかけときますので、実際に頑張って掘ってお迎えしよう!

次⇒【E-4】迎撃!士魂の護り 2017春イベント


<コメントのお願い>
混乱防止のため、情報提供などは「甲、乙、丙」の難易度を書いてくれると非常に助かります。
(特に関係ない場合は、普通に書いていいよ!)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

17春イベ 新艦娘 改造

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モ

記事を読む

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑