*

【E-3】艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!(輸送ゲージ編)2017春イベント

公開日: : 最終更新日:2017/05/04 2017春イベント

e-3 輸送
続きまして【E-3】艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!(輸送ゲージ編)です。

戦力ゲージ編はこちら⇒【E-3】艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!(戦力ゲージ編)2017春イベント

<お詫び>
記事の編集ミスでおかしなことになっていました。
大変申し訳ございませんでした。m(__)m

注意!:出撃札が明確になるまで、少し待つことをおすすめします。
※暫定ですが、札は4枚の可能性があります。

・札は全部で4枚、最終海域だけ自由。

※5/3:内容を一部修正しました。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊(輸送護衛部隊)

編成・・・の前に


この海域は序盤が特殊で↑の3マスを踏まなくてはいけません。
基地航空隊はKマスに集中でいいかもです。

艦種は↓の編成を使い、序盤に関してはドラム缶や大発が必要ないです。
なので、お好みに装備を整えてください。
とにかく3か所辿り着くことが大事なので、艦隊司令部施設などを装備すると良いですね。

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成はこんな感じです。
第一艦隊にドラム缶、第二艦隊には連撃仕様で攻略します。

熊野や利根に水戦と初月を入れて、とりあえず制空優勢にできました。
あとは第二艦隊が連撃で頑張って貰うだけ。

阿武隈、那智、木曾、多摩から2隻?入れると良いので
那智と多摩を入れました。

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:あり

基地航空隊


基地航空隊はこんな感じ。
「陸攻4」や「二式大艇1+陸攻3」でいいと思います。

ルート

e-3 ルート
ルートはこんな感じです。
Qマスの雷巡が怖い。

場合によっては、基地航空隊1編成だけQマスに出してもいいかも。

ボス

e-3 輸送 ボス
ボスマスはこんな感じ。
基地航空隊の働きによってはS勝利も出来る感じです。

報酬

※報酬は戦力ゲージの方で。

次⇒【E-3】艦隊抜錨!北方防備を強化せよ!(戦力ゲージ編)2017春イベント


<コメントのお願い>
混乱防止のため、情報提供などは「甲、乙、丙」の難易度を書いてくれると非常に助かります。
(特に関係ない場合は、普通に書いていいよ!)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

17春イベ 新艦娘 改造

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モ

記事を読む

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑