*

何とかなりそうな感じ

公開日: : 航海日誌

こんにちは、アキュです。
今回は短めの記事です。

春イベントの日程も決まり、作戦名も決まりましたね!

【出撃!北東方面第五艦隊】

というわけで、第五艦隊が今回のイベントで固定などで関係してきそうですね。
情報を見ながら自分の編成を見てみましたが、ふむ・・・。

曙 若葉
私の艦隊では、ちょっと若葉の練度が気になる感じ。
その次に低いのが曙ですね。

他は改二とか、遠征などでやや練度が高めなので、
うん、何とかなりそうな感じです。( ^^)

若葉は、演習で少しだけ練度上げておきます。

ザラ
ザラもLV99にすることが出来そうです。
イベント前に指輪渡しておきます。

2隻目の鈴谷は・・・改二は無理かなw
でも、やるだけやってみます!

装備関連はちょっぴり準備不足が目立ちますが、そこはイベント海域の様子を見て臨機応変に対処します。

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源
・燃料:+5,953
・弾薬:+6,676
・鋼材:+5,586
・ボーキ:+4,582
・バケツ:+101個
・開発資材:+33個

溢れそうな資源を出撃で消化、現在は気楽な遠征回しをしています。
この時期はこんなもんですね。

あとはイベントを待つだけです。

--

てなわけで、短いですが
春イベント前の最後の記事です。

今回の春イベント攻略も、どうぞよろしくお願いします。
それでは、次は戦場でお会いしましょう。(*’▽’)ノシ


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

改修

烈風から21型(熟練)へ

どうも、アキュです。 月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、 ルート的

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑