*

花びら散って葉桜へ

公開日: : 航海日誌


この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう?
戦闘行動半径が長いので、私は基地航空隊でよく使います。

答えは記事の最後に。

葉桜へ移り変わり


どうもアキュです。
家具の「桜の和のアレンジメント」が葉桜になっていますね。

地域にもよりますが、本物の桜も満開から少し過ぎたあたりです。
東北、北海道はもう少しで満開ではないでしょうか。

桜は「一分咲き、九分咲き、満開」などと呼ばれる事は知っていますが、
満開以降は「一分葉桜、九分葉桜、葉桜」と呼ぶらしいですね。(wikipedia「葉桜」より

さて、桜が散って葉桜に近づくと、艦これでは春イベントデース。

春イベントは初旬を予定

春イベントですが、5月初旬予定の約20日間のイベントとなります。
「初旬、上旬」は同じ意味で使われるらしいので、予定通りな感じですね。


5月のカレンダーです。
たぶん3日の夜からスタートかな?
メンテが終わりそうにないなら、夜中スタートという可能性も。

正確な予定日は、もう少し日が経ってからなので
発表されたら予定を組んでいこうと思います。

二式水戦改(熟練)の改修

二式水戦改 ★MAX
二式水戦改(熟練)1機目の改修が完了しました。
あと1機は、零式32型の開発次第なので
う~ん、厳しいなー。(;’∀’)

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源
・燃料:+9,718
・弾薬:+15,981
・鋼材:+8,166
・ボーキ:-1071
バケツ:+52個
開発資材:+16個

今週はものすごく少ないです。
このままではカンストも行きそうにないですね。
ふむ、少し遠征内容を変更しよう。

・海上護衛任務
・北方鼠輸送作戦
・鼠輸送作戦

これで一気に増やしていきます。
さぁ、頑張るぞ!

--


妖精問題の答えは【零式艦戦21型(熟練)】でした。
未改修で対空+8で戦闘行動半径が7、基地航空隊として私は重宝しています。

しかも、改修★MAXで対空+10に出来るのが素晴らしい。
飛龍、蒼龍牧場でたくさん持っている提督も多い装備です。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】新遠征(マンスリー遠征など)の攻略(7/18アップデート分)

どうも、アキュです。 2019.7/18のアップデートにより【新遠征】が新たに実装されまし

記事を読む

【艦これ】7/18のアップデートまとめ(2019)

どうも、アキュです。 7/18にアップデートがあったので、その内容を見ていこうと思います。

記事を読む

1/48精密ダイキャストモデル「瑞雲」を開封してみた

どうも、アキュです。 私のところにもついに「瑞雲」が届きました!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ とい

記事を読む

【祝!開設5周年】たまには振り返ることも大事だよね

どうも『艦これ 古びた航海日誌』の管理人をしているアキュです。 本日は「記念記事」の投稿となります

記事を読む

今日は何の日? 他記念記事に向けての質問募集

どうも、アキュです。 7月に突入して気候的にも暑くなってきましたね。 最近は7/7という

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・7/28:21:00~

    次は「のんびり艦これ」です。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑