*

花びら散って葉桜へ

公開日: : 航海日誌


この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう?
戦闘行動半径が長いので、私は基地航空隊でよく使います。

答えは記事の最後に。

葉桜へ移り変わり


どうもアキュです。
家具の「桜の和のアレンジメント」が葉桜になっていますね。

地域にもよりますが、本物の桜も満開から少し過ぎたあたりです。
東北、北海道はもう少しで満開ではないでしょうか。

桜は「一分咲き、九分咲き、満開」などと呼ばれる事は知っていますが、
満開以降は「一分葉桜、九分葉桜、葉桜」と呼ぶらしいですね。(wikipedia「葉桜」より

さて、桜が散って葉桜に近づくと、艦これでは春イベントデース。

春イベントは初旬を予定

春イベントですが、5月初旬予定の約20日間のイベントとなります。
「初旬、上旬」は同じ意味で使われるらしいので、予定通りな感じですね。


5月のカレンダーです。
たぶん3日の夜からスタートかな?
メンテが終わりそうにないなら、夜中スタートという可能性も。

正確な予定日は、もう少し日が経ってからなので
発表されたら予定を組んでいこうと思います。

二式水戦改(熟練)の改修

二式水戦改 ★MAX
二式水戦改(熟練)1機目の改修が完了しました。
あと1機は、零式32型の開発次第なので
う~ん、厳しいなー。(;’∀’)

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源
・燃料:+9,718
・弾薬:+15,981
・鋼材:+8,166
・ボーキ:-1071
バケツ:+52個
開発資材:+16個

今週はものすごく少ないです。
このままではカンストも行きそうにないですね。
ふむ、少し遠征内容を変更しよう。

・海上護衛任務
・北方鼠輸送作戦
・鼠輸送作戦

これで一気に増やしていきます。
さぁ、頑張るぞ!

--


妖精問題の答えは【零式艦戦21型(熟練)】でした。
未改修で対空+8で戦闘行動半径が7、基地航空隊として私は重宝しています。

しかも、改修★MAXで対空+10に出来るのが素晴らしい。
飛龍、蒼龍牧場でたくさん持っている提督も多い装備です。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

拡張

4月度のEO海域(6-5)

こんにちは、アキュです。 今回、珍しく6-5を攻略しました。 理由は2つあります。 1

記事を読む

4月度のEO海域(1-5~3-5)

今月、4月度のEO海域攻略デース! 1-5から3-5までのEO海域を攻略してきました。

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑