*

4月度のEO海域(6-5)

公開日: : 最終更新日:2017/04/14 航海日誌

6-5
こんにちは、アキュです。
今回、珍しく6-5を攻略しました。

理由は2つあります。
1つは、新任務で6-5へ出撃することがあったのでゲージが1回分減っているという事。
もう1つは、ボスマスで鈴谷がドロップするという事です。

まぁ、そう簡単にはドロップすることはないですけどね。

6-5 ボスマス
1回目のゲージ削り、実質2回目の削りですが
道中やボスマスは特に問題なく削りました。
編成的にも、羅針盤によるランダムが無いのでスムーズに進行しております。

空襲 6-5
そして、この海域に空襲があることを私はすっかり忘れてました。(/ω\)
ゲージを2回削ると、次から空襲が発生だったね。
ちょっとした授業料(資源)を払った気分デース。。

拡張
てなわけで、防衛のため設営隊を課金して飛行場を拡張。
ぁ、この妖精さんもなかなか可愛い(*’ω’*)

6-5 ゲージ破壊
途中、プリンツからザラに変更してゲージを削っていき、
道中1回も撤退することなく無事クリアしました。

何回もボスマス行って思ったのが、夜戦で北上まで出番が回ってこなかった。
余りが出るので、もう少し編成を改善してみようと思います。

高波
鈴谷はドロップしませんでしたが、高波はドロップしました。
13号対空電探と熟練見張員、おいしいデース。

6-5
ゲージが少し削れていたこともあり、攻略した6-5。
次行くとしたら、新任務関連や勲章が欲しいときですかね。

でも「そろそろランカー報酬を狙ってみてもいいかも」とは思っています。
一度は狙ってみたいよね「1位」を。

これを達成するには、ものすごい前準備が必要になる。
なので今は出来ませんが、条件が揃ったら狙ってみたいですね!
条件に一つに「1ヶ月で2ヶ月分の仕事を終わらせる」というハードな内容もありますが・・・w


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

12cm30連装噴進砲改二が完成

どうも、アキュです。 3-2-1のレベリングを久しぶりにやってみました。 大体リランカへ

記事を読む

なんとか間に合った

どうもアキュです。 正月に建造したサラトガがLV.85になったので、黒まで改造しました。ヽ(^

記事を読む

イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?

どうも、アキュです。 今回は「イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?」という

記事を読む

12cm30連装噴式砲集めに取り掛かる

どうも、アキュです。 新しい装備として貰った『12cm30連装噴進砲改二』の私の所持数は現在1

記事を読む

【艦これ】2/5のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです 2/5にアップデートがありましたので、その内容を見ていきましょう。 艦娘

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑