*

4月度のEO海域(6-5)

公開日: : 最終更新日:2017/04/14 航海日誌

6-5
こんにちは、アキュです。
今回、珍しく6-5を攻略しました。

理由は2つあります。
1つは、新任務で6-5へ出撃することがあったのでゲージが1回分減っているという事。
もう1つは、ボスマスで鈴谷がドロップするという事です。

まぁ、そう簡単にはドロップすることはないですけどね。

6-5 ボスマス
1回目のゲージ削り、実質2回目の削りですが
道中やボスマスは特に問題なく削りました。
編成的にも、羅針盤によるランダムが無いのでスムーズに進行しております。

空襲 6-5
そして、この海域に空襲があることを私はすっかり忘れてました。(/ω\)
ゲージを2回削ると、次から空襲が発生だったね。
ちょっとした授業料(資源)を払った気分デース。。

拡張
てなわけで、防衛のため設営隊を課金して飛行場を拡張。
ぁ、この妖精さんもなかなか可愛い(*’ω’*)

6-5 ゲージ破壊
途中、プリンツからザラに変更してゲージを削っていき、
道中1回も撤退することなく無事クリアしました。

何回もボスマス行って思ったのが、夜戦で北上まで出番が回ってこなかった。
余りが出るので、もう少し編成を改善してみようと思います。

高波
鈴谷はドロップしませんでしたが、高波はドロップしました。
13号対空電探と熟練見張員、おいしいデース。

6-5
ゲージが少し削れていたこともあり、攻略した6-5。
次行くとしたら、新任務関連や勲章が欲しいときですかね。

でも「そろそろランカー報酬を狙ってみてもいいかも」とは思っています。
一度は狙ってみたいよね「1位」を。

これを達成するには、ものすごい前準備が必要になる。
なので今は出来ませんが、条件が揃ったら狙ってみたいですね!
条件に一つに「1ヶ月で2ヶ月分の仕事を終わらせる」というハードな内容もありますが・・・w


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

今欲するは勲章にて候

どうも、アキュです。 鈴谷と熊野が改二、航改二へ改装可能になりましたね。 グラフィックもカー

記事を読む

熊野

【艦これ】6/6のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 6/6にアップデートがありましたので、見ていきましょう! 記事

記事を読む

育成中

改二や2隻目を育成中

ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は土曜日!六月最初の週末に突入しまし

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑