*

強風改を一気に改修

公開日: : 最終更新日:2017/04/08 航海日誌


問題、魚を獲ろうとしているこの子は、何の装備の妖精さんでしょう?
最近話題になった装備ですね。

答えは記事の最後に。

強風改
こんにちは、アキュです。
今回新しく入手した強風改を改修しようと思います。

私の手元に、次のイベントまでに改修しておく装備をまとめたノートがあるのですが、
リストが多すぎて間に合いそうにないので、強風改は一気に改修することに決定デース!

強風の読み方は「きょうふう」です。
「いや、きょうふうと見せかけて(つよかぜ)だね!」と
見事にハズレた呉鯖の提督が居るらしいですよ?

一体、誰のことかなー。(遠目

強風改の改修

強風改
強風改の改修は「燃料×130、弾薬×80、ボーキ×300」と要求されるボーキサイトの量が多いです。
元々、水上機の改修は大体200~400と多いですけどね。

今回は、これを10回なのでボーキ×3000。
大発無しの遠征「ボーキサイト輸送任務(250)」で12回相当ですね。(計60時間)

要求される 紫電改
改修MAXまでは「紫電改二」を10機消費。
ギリギリ足りました。(゚ー゚;A

強風改
というわけで、★MAX強風改の完成です。
後は二式水戦改(熟練)の改修を終わらせたい。

イベントは5月上旬だと思うので、準備期間は4月が山場。
気合を入れて備蓄ですね。

--


妖精問題の答えは【瑞雲】でした。
瑞雲自体は使われる頻度は少ないですが、改修素材として大量に必要な装備です。

それと、1/1スケールの瑞雲を本当に作るわけですが、
完成したらどこに展示するのだろうね?


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベント前最後の改二

どうも、アキュです。 8/9に霞が改二に改造できるようになりました。 なんとかぎりぎりで

記事を読む

鈴谷 熊野

準備もいよいよ大詰め

どうも、アキュです。 今週がイベント前の最後の週末となりました。 準備もいよいよ大詰めと

記事を読む

文月改二

【艦これ】7/31のアップデート内容

どうも、アキュです。 7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう! 瑞雲祭

記事を読む

41㎝三連装砲改

41cm三連装砲改が完成!

どうも、アキュです。 46cm砲の開発レシピを回しては改修を行った結果、 試製41cm三連装

記事を読む

夏イベントは8/10(木)予定デース!

どうも、アキュです。 金曜日の投稿は予定を変更して普通の日記デース。 24日のサーバー移転で

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑