*

強風改を一気に改修

公開日: : 最終更新日:2017/04/08 航海日誌


問題、魚を獲ろうとしているこの子は、何の装備の妖精さんでしょう?
最近話題になった装備ですね。

答えは記事の最後に。

強風改
こんにちは、アキュです。
今回新しく入手した強風改を改修しようと思います。

私の手元に、次のイベントまでに改修しておく装備をまとめたノートがあるのですが、
リストが多すぎて間に合いそうにないので、強風改は一気に改修することに決定デース!

強風の読み方は「きょうふう」です。
「いや、きょうふうと見せかけて(つよかぜ)だね!」と
見事にハズレた呉鯖の提督が居るらしいですよ?

一体、誰のことかなー。(遠目

強風改の改修

強風改
強風改の改修は「燃料×130、弾薬×80、ボーキ×300」と要求されるボーキサイトの量が多いです。
元々、水上機の改修は大体200~400と多いですけどね。

今回は、これを10回なのでボーキ×3000。
大発無しの遠征「ボーキサイト輸送任務(250)」で12回相当ですね。(計60時間)

要求される 紫電改
改修MAXまでは「紫電改二」を10機消費。
ギリギリ足りました。(゚ー゚;A

強風改
というわけで、★MAX強風改の完成です。
後は二式水戦改(熟練)の改修を終わらせたい。

イベントは5月上旬だと思うので、準備期間は4月が山場。
気合を入れて備蓄ですね。

--


妖精問題の答えは【瑞雲】でした。
瑞雲自体は使われる頻度は少ないですが、改修素材として大量に必要な装備です。

それと、1/1スケールの瑞雲を本当に作るわけですが、
完成したらどこに展示するのだろうね?

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑