*

戦艦部隊北方海域に突入せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201411302120290009
秋イベント前に出撃していた任務(後篇)です。
任務の名前は戦艦部隊北方海域に突入せよ!と言う事ですので
北方海域戦闘哨戒(3-5)のボスにS勝利することで達成となります。

編成

screenshot-201411302131160147
※今回もSS撮り忘れのため秋イベント中に編成を再現しています。

今回の編成には制限があり、
戦艦2隻+軽空母1隻+その他で編成しないといけません。
その他の編成にも投入する艦種に注意。
正規空母1隻以上 戦艦3隻以上 軽空母2隻以上は編成に加えてはいけません。

なお、航空戦艦は戦艦の艦種に含まれないので注意すること!
以上の事に注意しながら編成を組んだ結果、
↑のような編成になりました。

隼鷹(烈風、天山、彗星、二式艦上偵察機)
霧島&比叡(41cm連装×2、零偵、32号電探)
大井(甲標的 20.3cm連装×2)
衣笠&羽黒(20.3cm連装×2、零偵、32号電探)

装備は↑の様に搭載してます。
道中の敵がかなりやっかいな奴が居るので
三式弾を入れて、チャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

ルート

screenshot-201410261032460471
今回の編成だと通るルートは上からのルート。
上ルートを通る場合問題なのは道中の敵。
とは言っても、司令部LVによって変動があるようですので
LVが低ければ、案外簡単なのかもしれません。

私の司令部LVは100超えていますので
100以上の敵編成で来るのではないでしょうか。

道中

1戦目敵編成
screenshot-201411302203170348
1戦目なので簡単と思いきや意外と艦娘が大破することがあります。

2戦目の敵編成
screenshot-201411302205510627
敵旗艦に空母ヲ級flagshipに新型艦載機(別名たこ焼き)が搭載。
たこ焼きは美味しいですが艦これに限ってはマズイ!
(大破撤退多め)
また、旗艦が空母ヲ級改の場合があるので注意!

3戦目の敵編成(3戦目に限り画像はゲージ破壊後に撮影)
screenshot-201411302220240341
ここで登場する北方棲姫ですが、ゲージの状態によって
普通の場合と本気の場合があります。

↑の画像は本気モードですが
普通の場合は画像が違うので、すぐわかると思います。
どちらにせよとても厄介な相手。2回missしてくれるのを祈りましょう。

ボス

screenshot-201410261033050639
ボス自体は特に脅威はないです。
ゲージがある場合は輸送ワ級elite×2
ゲージ破壊可能の場合輸送ワ級flagship×2

2種類で区別。
あとは輸送ワ級eliteの際、戦艦がル級かタ級の違いだけです。

報酬

screenshot-201410261035280277
報酬は一式徹甲弾でした。

消費

消費に関しては、今回画像がありませんが
3-5の海域は空母の新型艦載機など空母系の敵が出やすいので
ボーキの消費を抑えたいのであればしっかり烈風などの艦戦を
複数装備もしくは艦載機を載せないのもあり。

以上で秋イベント前に出撃していた任務(後篇)終了です。
ではまたの投稿でお会いしましょう (*‘∀‘)ノシ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑