*

改装航空巡洋艦、出撃!

公開日: : 最終更新日:2017/04/07 クエスト任務

任務
【改装航空巡洋艦、出撃!】やってみました。
この任務の出撃先は、2海域あります。

編成(南方海域前面:5-1)

5-1 編成
1つ目海域、5-1攻略の編成はこんな感じです。(旗艦:鈴谷改二)

ボスマスまでのルート固定のため「航巡or重巡2」と「駆逐艦2」が必要なので、実質自由枠は2隻のみ。
道中は戦艦も多いため、火力多めに戦艦と空母を起用してます。

鈴谷に水戦、飛龍に烈風を装備させて道中の制空権を確保。
利根姉さんの試製晴嵐はおまけ程度なので、電探などお好みで入れ替えてください。

また、『S勝利前提』の考えになりますが、ボスマスに1隻潜水艦が含まれることがあるので
対潜装備の駆逐艦を1~2隻用意してください。
先制爆雷攻撃が出来る艦娘が居るなら1隻でもS勝利できますが、不安なら2隻で。(A勝利達成可なら必要なし。
陣形は複縦陣が良いと思います。

ボスマスまでのルートは確保されているので、潜水艦が含まれている編成を
無視して攻略してもいいですね。(こちらの場合は単縦陣)

編成(サブ島沖海域:5-3)

5-3
2つ目の海域、夜戦マスが多い5-3への編成はこんな感じです。(旗艦:鈴谷改二)

駆逐艦2隻でボスマス手前のルートを固定、道中2戦目以降の羅針盤はランダムで進んでいきます。
こちらのボスマスも潜水艦が含まれているので、同様に1~2隻を対潜装備にします。
陣形は複縦陣を選択するので、自由枠には火力メインで「戦艦2隻と航巡1」を起用します。

こちらも『S勝利前提』で話しますが、対潜装備の駆逐艦が大破しないように祈ろう。
中破してしまうと落とせなくなるかもしれないので、厳しいです。

<追記>
A勝利で達成可能となりましたので、やり方によって駆逐艦の装備は変更していきます。
潜水艦を倒す複縦陣でのA勝利、潜水艦を無視した単縦陣でのA勝利など
攻略方法はお好みでどうぞ。

戦艦はいつもの装備、航巡は制空優勢を取りながら
夜戦でも活躍する装備に調整して攻略しちゃいましょう。

出撃海域

5-1、 5-3
出撃先は「5-1:左」と「5-3:右」です。
ボスマスにはそれぞれ1回ずつS勝利で達成できました。
(A勝利は不明、後日追記)

追記:コメントより反映、ボスはA勝利で大丈夫のようです。

ルート

ルート
5-1は編成を固定しているので、道中は逸れることはないですが
5-3は今回の編成の場合、2戦目終了後の羅針盤はランダムなので
逸れるor道中1戦多く戦うことになるかもしれません。

ボス

5-1 5-3 ボス
陣形が複縦陣でも、味方の大破が少なければS勝利は出来ると思います。
あとは装備をしっかり整えてから攻略しましょう。

報酬(クリック連打厳禁!)

報酬
今回の報酬は選択制なので、クリック連打に注意しましょう。
私は「強風改」を貰いました。

報酬
報酬は以下の通りです。
・燃料×300
・弾薬×300
・鋼材×300
・ボーキ×700
・改修資材×4
・強風改(選択)

--
最近の任務は、複数の海域を攻略するようになりましたね。
時間をかけてゆっくりやっていこう!

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    5-1、5-3共にボスA勝利で任務達成しました。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ボスA勝利で達成可能なら、対潜装備は必要なさそうですね。
      情報ありがとうございます。m(__)m

  2. モダン思案 より:

    助かりました。5-3はなんかどこもイタ戦入れてる編成。参考にできなかったので。
    感謝です。

    • アキュ アキュ より:

      >モダン思案さん
      コメントありがとうございます。

      参考になったようで何よりです。(*^^)
      水戦を装備できるイタリア艦は便利なのでしょうがないです。
      でも、制空優勢程度でOKであれば、この編成でも十分いけますね。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

出撃任務

精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!

【精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務の出撃海域は「2海域」です。

記事を読む

出撃任務

旗艦「由良」、抜錨!

【旗艦「由良」、抜錨!】やってみました。 この任務は、ランダム羅針盤とボス編成に注意ですかね。

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑