*

次のアップデートは4/5に実装予定!

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

妖精
さて、今回は難易度高め問題です。
この子は何の装備の妖精でしょう?

答えは記事の最後に。

2-5
どうも、アキュです。
今月のEO海域が終わってなくて、大急ぎでゲージを破壊して回っています。
資源消費が少なめの「1-5~3-5」までなので、ラクな方ですけどね!

2-5
最近の2-5の編成は「航巡3+重巡1+潜水2」で組んで
試製晴嵐や瑞雲12型などを装備して遊んでいます。

EO海域を同じ編成で作業のように終わらせるのは、とてもラクだけど
面白さに欠けるので、このように色々と組んでみて遊んでいます。
累計で大破率が高いとしても、こちらの方が楽しいと私は感じる。

次のアップデート

次回のアップデートは4/5(水)予定です。
鈴谷改二は、ランカー報酬で貰った装備の説明欄から軽空母の可能性があるので、
もしも航巡or軽空母のコンバート改装の可能性を含めると、練度は高くなりそうな気がしますね。
コンバート改装のレベル帯は「85~90」ぐらいなので、これを目安に準備しておいた方がいいかも。

鈴谷
軽空母になるようだったら、2隻目を育成できる用意だけしておきます。
航巡は使い勝手がいいので、結構貴重な存在。

ちょうど5-4で掘れるので頑張ります。

ランカー報酬


ランカー報酬の新装備は「零式艦戦63型(爆戦)」「強風改」の2つ。

鈴谷改二や改二関連の新任務で獲得可能的な事を運営がツイートしているので、
アップデートまでは必要になりそうな艦載機等、装備を破棄しないで温存しておいた方がいいかも。
アップデート後に一段落してから整理ですね。

次回のアプデでは必要な装備を開発せずに済んで欲しいが、どうなることやら。
もし足りなかったら?それはもちろん開発資材がごっそり減る可能性があるという事ですね。(涙

妖精
63型は鈴谷似の妖精さん、強風改は瑞穂似の妖精さんです。
強風改の妖精さんは阿賀野にも似ていますが、水上機なので瑞穂ですよね。

--


妖精問題の答えは「零式艦戦52型(熟練)」でした。
難易度が高い理由は、同じ妖精が32型(熟練)にも乗っているからです。
ちょっとした、ひっかけ問題です。

それでは、今日も1日、轟沈事故のない艦これプレイを心がけましょう。(`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑