*

瑞雲の開発レシピ

公開日: : 装備開発, 偵察機

瑞雲
航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。

最近では、「Ro.43水偵」「零式水上偵察機」の他にも、
「Ro.44水上戦闘機(bis)」や「二式水戦改(熟練)」などの改修素材としても必要となりました。

では、その瑞雲の開発レシピはどんなレシピなのでしょうか?

開発レシピ

開発レシピ
<一般的なレシピ>
【20/30/10/50】(約6%)
(秘書艦:正規空母、装甲空母、軽空母など)

有名なものといえば、このレシピ。
他にもボーキ多めにしたレシピなどもありますが、ほぼ同じぐらいの確率のようなので
低コストで回せることも考えると、やはりこのレシピを使うのが一般的だと思います。

また、このレシピだと秘書艦が空母系であれば、
零式艦戦52型、21型の他にも、零式艦戦32型も開発できます。

瑞雲の初期装備艦

瑞雲を持ってきてくれる艦娘は、次のようになっています。

<戦艦>

扶桑型 伊勢型
・扶桑改(LV.20)
・山城改(LV.20)
・伊勢改(LV.10)
・日向改(LV.10)

<航空巡洋艦>

鈴谷 熊野 三隈 最上
・鈴谷改(LV.35)
・熊野改(LV.35)
・三隈改(LV.30)
・最上改(LV.10)

<水上機母艦>

千歳 千代田
・千歳(LV.10)
・千代田(LV.10)

<その他>

速吸
・補給艦:速吸(LV.1)

ドロップで確定するのは今のところ速吸のみですが、
6-4のボスドロップなので、掘り作業としては不向き。

それを考えると、牧場をするとしたら
低燃費かつ、改造に要求される練度も低い「千歳、千代田」の牧場がおすすめです。
また、資源に余裕があるようでしたら「伊勢、日向」も要求される練度が低いので、こちらも牧場してもいいと思います。

千歳、千代田は、2-2や2-3のボスマスドロップ。
伊勢は2-2だけボスマス、2-3はボスマス・道中でドロップ、日向は2-3のボスマスでそれぞれドロップします。
デイリー任務消化のついでにドロップするのが理想的です。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑