*

瑞雲の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2018/08/15 装備開発, 偵察機

瑞雲
航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。

最近では、「Ro.43水偵」「零式水上偵察機」の他にも、
「Ro.44水上戦闘機(bis)」や「二式水戦改(熟練)」などの改修素材としても必要となりました。

では、その瑞雲の開発レシピはどんなレシピなのでしょうか?

開発レシピ(その1)

開発レシピ
<一般的なレシピ>
【20/30/10/50】(約6%)
(秘書艦:正規空母、装甲空母、軽空母など)

有名なものといえば、このレシピ。
他にもボーキ多めにしたレシピなどもありますが、ほぼ同じぐらいの確率のようなので
低コストで回せることも考えると、やはりこのレシピを使うのが一般的だと思います。

また、このレシピだと秘書艦が空母系であれば、
零式艦戦52型、21型の他にも、零式艦戦32型も開発できます。

開発レシピ(その2)


<弾薬追加したレシピ>
【20/50/10/50】(約7%)
(秘書艦:正規空母、装甲空母、軽空母など)

弾薬を少し多めに使いますが、開発率は少し高いレシピです。

開発率は増えますが開発できる種類も増えるため、
開発資材が少ない人はちょっと注意してください。

開発レシピ(その3)

開発レシピ 瑞雲
<紫電改二などを含んだレシピ>
【20/30/10/70】(約5%)
(秘書艦:正規空母、装甲空母など)

零式艦戦52型や21型に加え、さらに「紫電改二」もついでに狙えるレシピです。
瑞雲の確率はほぼ同じで、紫電改二は約1.5%ほどで開発できます。

紫電改二の需要もこれから伸びるはずなので、狙ってみてもいいですね!

瑞雲の初期装備艦

瑞雲を持ってきてくれる艦娘は、次のようになっています。

<戦艦>

扶桑型 伊勢型
・扶桑改(LV.20)
・山城改(LV.20)
・伊勢改(LV.10)
・日向改(LV.10)

<航空巡洋艦>

鈴谷 熊野 三隈 最上
・鈴谷改(LV.35)
・熊野改(LV.35)
・三隈改(LV.30)
・最上改(LV.10)

<水上機母艦>

千歳 千代田
・千歳(LV.10)
・千代田(LV.10)

<その他>

速吸
・補給艦:速吸(LV.1)

ドロップで確定するのは今のところ速吸のみですが、
6-4のボスドロップなので、掘り作業としては不向き。

それを考えると、牧場をするとしたら
低燃費かつ、改造に要求される練度も低い「千歳、千代田」の牧場がおすすめです。
また、資源に余裕があるようでしたら「伊勢、日向」も要求される練度が低いので、こちらも牧場してもいいと思います。

千歳、千代田は、2-2や2-3のボスマスドロップ。
伊勢は2-2だけボスマス、2-3はボスマス・道中でドロップ、日向は2-3のボスマスでそれぞれドロップします。
デイリー任務消化のついでにドロップするのが理想的です。

ーー
以上、瑞雲の開発レシピでした。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑