*

中規模での育成と牧場開始!

公開日: : 最終更新日:2017/03/08 航海日誌

模様替え in妖精
ハァイ、どうもアキュです!
約1週間ほど集中的に仕事を終わらせて、無事に帰ってまいりました。(*’▽’)b⁺

さて、この1週間でホワイトデーのアップデートによる新しい家具が追加されましたね。
壁紙と床に掛け軸が対象となっています。
そうです、この上の画像がその新家具ですね!

ちなみに、この妖精さんは何の装備の妖精なのか分かりますか?
つい最近アップデートで登場したばかりですね。
答えは、記事の最後に書いてマース!

航空巡洋艦の改二

とある航空巡洋艦ということで、答えを言ってしまえば鈴谷と熊野ですね。
ペアとして扱われやすい艦娘は、同時改二実装されることもあるのでしっかり育てておきたいですね!

航空巡洋艦からの改二は初なので、LV75~80ぐらいかな?と予想が立てにくいところですが
今のところLV90のボーダーは超えていないので、LV90ぐらいで用意しておけば引っ掛けがない限り大丈夫だとは思う。

鈴谷 熊野 レベル
E-1で掘りまくっていたので、鈴谷は問題なし。
熊野はLV90まで育てておこうと思います。(5-4育成組に編入確定

現在は、育成と牧場に力を入れている感じですね。
もちろん、備蓄も同時並行。

牧場・育成

<演習>

演習による育成には、この6隻を育成中。
育成目的は書いてある通りです。
また、プリンツに関しては長門型が入手出来たら入れ替えます。

とりあえず、保有数の削減も兼ねて中規模で育成を展開中。

<5-4育成>

5-4では、このような面子を育成をしています。
戦艦は全員LV100↑になったので、高速戦艦をさらにレベリング。(榛名が掘れたら榛名と入れ替え
ザラは、次のイベントまでにLV100に仕上げる予定。

初月は、他の秋月型の中で一番低いのでレベリング中ですが、
ここは水無月や霞などに入れ替えると思います。
また、蒼龍と飛龍は牧場としてレベリング、熊野は改二準備のため編入。

さらに、改修素材として41cmが必要で、
5-4では陸奥がドロップするので、こちらの掘り作業も並行して行います。

5-4への出撃回数は、備蓄期間中という事もあり
そこまで多くはならないですね。

--

とりあえず方針としては、備蓄しながら装備の強化と種類を豊富にすることをメインに進めていきます。
さて、頑張ろうか。

妖精さん バルジ
妖精問題の答えは【艦本新設計 増設バルジ(中型艦)】でした。
つい最近登場したばかりの装備なので、これは簡単ですね。

次の日記が投稿されたときは、少し難易度を上げますね。

艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

拡張

4月度のEO海域(6-5)

こんにちは、アキュです。 今回、珍しく6-5を攻略しました。 理由は2つあります。 1

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑