*

中規模での育成と牧場開始!

公開日: : 最終更新日:2017/03/08 航海日誌

模様替え in妖精
ハァイ、どうもアキュです!
約1週間ほど集中的に仕事を終わらせて、無事に帰ってまいりました。(*’▽’)b⁺

さて、この1週間でホワイトデーのアップデートによる新しい家具が追加されましたね。
壁紙と床に掛け軸が対象となっています。
そうです、この上の画像がその新家具ですね!

ちなみに、この妖精さんは何の装備の妖精なのか分かりますか?
つい最近アップデートで登場したばかりですね。
答えは、記事の最後に書いてマース!

航空巡洋艦の改二

とある航空巡洋艦ということで、答えを言ってしまえば鈴谷と熊野ですね。
ペアとして扱われやすい艦娘は、同時改二実装されることもあるのでしっかり育てておきたいですね!

航空巡洋艦からの改二は初なので、LV75~80ぐらいかな?と予想が立てにくいところですが
今のところLV90のボーダーは超えていないので、LV90ぐらいで用意しておけば引っ掛けがない限り大丈夫だとは思う。

鈴谷 熊野 レベル
E-1で掘りまくっていたので、鈴谷は問題なし。
熊野はLV90まで育てておこうと思います。(5-4育成組に編入確定

現在は、育成と牧場に力を入れている感じですね。
もちろん、備蓄も同時並行。

牧場・育成

<演習>

演習による育成には、この6隻を育成中。
育成目的は書いてある通りです。
また、プリンツに関しては長門型が入手出来たら入れ替えます。

とりあえず、保有数の削減も兼ねて中規模で育成を展開中。

<5-4育成>

5-4では、このような面子を育成をしています。
戦艦は全員LV100↑になったので、高速戦艦をさらにレベリング。(榛名が掘れたら榛名と入れ替え
ザラは、次のイベントまでにLV100に仕上げる予定。

初月は、他の秋月型の中で一番低いのでレベリング中ですが、
ここは水無月や霞などに入れ替えると思います。
また、蒼龍と飛龍は牧場としてレベリング、熊野は改二準備のため編入。

さらに、改修素材として41cmが必要で、
5-4では陸奥がドロップするので、こちらの掘り作業も並行して行います。

5-4への出撃回数は、備蓄期間中という事もあり
そこまで多くはならないですね。

--

とりあえず方針としては、備蓄しながら装備の強化と種類を豊富にすることをメインに進めていきます。
さて、頑張ろうか。

妖精さん バルジ
妖精問題の答えは【艦本新設計 増設バルジ(中型艦)】でした。
つい最近登場したばかりの装備なので、これは簡単ですね。

次の日記が投稿されたときは、少し難易度を上げますね。

艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑