*

新艦娘の改造完了 2017冬イベント

公開日: : 2017冬イベント

新艦娘 モザイク加工
どうも、アキュです。
冬イベントにおける新艦娘の改造が終了していた事を、すっかり忘れていました。
今更ながらサラッとですが、紹介していきたいと思います。

今回の新艦娘である「松風」「藤波」「伊13」「伊14」のレベリングは楽でした。
みんなでリランカに行き、松風と藤波を改造可能にしたら、伊13,14はE-3の空襲マスにてレベリング。
あっという間に必要な練度まで到着しました。

それでは、そろそろ見ていきましょうか?
あ、まだ新艦娘を見たくない方は、ここまで見たら今すぐ戻ろう!

STOP
はい、それでは見ていきましょうか。

新艦娘の改造デース!

新艦娘の改造


それでは、今回の冬イベントの新艦娘「松風」「藤波」「伊13」「伊14」ですが
要求されている練度は、画像の通りとなっています。

あと、改造における消費資源ですが、

松風:弾薬×130、鋼材×80
藤波:弾薬×150、鋼材×110
伊13:弾薬×100、鋼材×280
伊14:弾薬×100、鋼材×280

このようになっています。
今回の新艦娘は、駆逐艦と潜水艦という事もあり、改造に必要な資源は少ないですね。
その分、掘り作業に使えるという事だ。

新艦娘 冬イベント 改造後
それぞれ改造したら、こんな感じですねー。
潜水艦の方は水上機がグラフィックに登場します。

映っている機体は晴嵐・・・かな?


改造後の初期装備は、こんな感じ。
神風型駆逐艦の僕っ娘な「松風」は、九三式ソナーや九四式爆雷。
姉妹の多い夕雲型の11番艦「藤波」は、改修素材として必要になる電探を持ってきてくれました。

次に伊十三型潜水艦の1番艦、2番艦の「伊13」と「伊14」には
それぞれ【潜水艦搭載電探&逆探(E27)】と試製晴嵐を持ってきてくれました。
また、改造後は潜水艦初となる3スロットです。

E27
E-2の甲、乙が貰える装備のやつとは違った潜水艦用の電探。
こちらの方が、命中が+1、回避が+3、索敵が+1高いです。

潜水艦電探 妖精
そして、毎度ながら妖精さんが可愛い。
右の方はE-2の報酬の潜水艦電探の妖精さんです。

また、その妖精さんは分解した彩雲の方で、髪色が違いでも登場します。
これが伊13、14の妖精なのだろうか?
でも、艦娘の方はサイドテールじゃないっぽいから違うのかもね。

イベントの休憩中は、妖精さんを見て癒されてます。(*´ω`)

--

以上で新艦娘の改造の紹介は終了です。

28日にメンテなので、じっくりとプレイできるのは今週の土日。
気を引き締めていきましょう!


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 万年乙提督 より:

    キタコレッ!

    E-3海域攻略までのA勝利22回+S勝利1回、堀でのA勝利19回+S勝利ネーヨ!

    伊13着任であります!

    あとは、藤波・・・・・・こっちは、ダメ元で気楽にいきます。
    連合堀りヤバイ。
    燃料3K、弾薬4K、ボーキ4Kでジリ貧(笑

    ※ 沖波も春風もイベント1~2回挟んでの着任でした

    • アキュ より:

      >万年乙提督さん
      伊13ドロップおめでとうございます。

      残りは藤波ですが、E-2は資源がよく減る海域なので厳しいですね・・・。
      藤波は銀背景ですし、ドロップが優遇されている夕雲型なのでチャンスはありそうな気はしてます。

      とはいえ、イベント期間の最後の最後にドロップとかあり得るので、諦めずに頑張りましょう!(`・ω・´)

  2. 万年乙提督 より:

    やりました。
    おでこちゃん(藤波)着任です!

    残り資源・・・
    燃料 : 12,191,_
    弾薬 : 1,334,_
    鋼材 : 254,146,_
    ボーキ : 240,_

    全27出撃,S・・・9,A・・・7

    ついさっき、
    ――あ~、この出撃でドロップしなかったらアイテム屋さんで弾薬とボーキ補充かな~・・・
    遠征で補って、今夜がラストチャンスかな~・・・

    と、思っていた矢先の出来事です。

    無事、全艦コンプ達成中であります(‘◇’)ゞ

    • アキュ より:

      >万年乙提督さん
      藤波ドロップおめでとうございます。

      残り資源ギリギリでの滑り込みドロップ。
      課金をすることなく終わることが出来て良かったですね!

      お疲れ様でした、今日はゆっくりお休みください。(`・ω・´)ゞ

  3. KR50HCW より:

    今回もお世話になりました。
    おかげさまでイベクリア出来ました。
    無事に 4人とも我が鎮守府に迎える事が出来ました。

    甲ー乙ー乙 が、やっとでしたよ。

    • アキュ より:

      >KR50HCWさん
      コメントありがとうございます。

      冬イベント攻略、並びに新艦娘4名のお迎えおめでとうございます。
      甲以外の提督にも参考になったようで何よりです!

      お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

万年乙提督 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントの各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 冬イベントの掘り作業も終わり、もうイベント海域に出撃することもないので

記事を読む

NEWソート E-1 掘り

E-1掘り最終結果 2017冬イベント

どうも、アキュです。 E-1の掘り最終結果となります。 (画像は掘り終了時の状態、小破がとて

記事を読む

特効装備でE-3ボスマス(Uマス)に出撃 2017冬イベント

E-3において、特効が見つかったと言ってたので 試しに、組んで出撃しました。 特効装備 特

記事を読む

伊26

E-1で200回掘った結果 2017冬イベント

E-1の200回までの掘り結果です。 編成ですが、伊401掘りの記事をそのまま利用していま

記事を読む

レアドロップまとめ

海域別レアドロップまとめ 2017冬イベント

どうも、アキュです。 イベントが1週間を経過いたしましたが、調子はいかがですか? そろそ

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑