*

第六戦隊出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201407222036120580
今回は【『第六戦隊』出撃せよ!】をやっていこうと思います!

普段は、潜水艦のみなさんにオリョクルでお世話になっている方も多いこの海域ですが、
普通の編成の場合、ボスマップは運が悪いと、戦艦ル級2隻とか空母ヲ級2隻と
それぞれエリートクラスが1隻含む編成があるので
ある程度LVを上げておかないと中破以上が続出する海域だったりします。
(当たりは戦艦ル級1隻の編成ですね)

重巡もいますがLVを上げておけばそこまで注意することはないと思います。
今回の編成はこちらになります↓

screenshot-201407222028460755
今回の任務達成条件は青葉、古高、加古、衣笠でオリョール海(2-3)のボスにS勝利になっていますので
他2隻は空母にしてみました。それにしても、LV差がひどい(^^;)

でも、この編成空母2隻の装備が流星、彗星以上の装備であれば
開幕である程度は蹴散らすことができると思います。

問題は重巡の方なのですが、2隻以上は改造した艦娘にした方が安定するかも・・・。
さすがに、1ケタLVは被弾しやすいのでオススメはしません。

その他の2隻ですが、雷巡があるのであれば入れてみるのもありかも。
そして資源に余裕がある方は戦艦でもOK。
戦艦の編成の場合は攻撃が2順回ってきますので大破撤退に注意!
今日は1回で終わって欲しいところですねそれではGOGO三(/・ω・)/

screenshot-201407222031170659
まぁそうなるよねー(-_-;)
初戦大破でもまだあきらめないよバケツ使って即出撃!
2回目は順調に進みボスまで行きました。

そして、はずれの戦艦2隻編成・・・だったのですが1航戦が大活躍!
おかげでS勝利取ってきてくれました。

screenshot-201407222035350235
きょうは2回でスムーズに終わることが出来てよかったです(*‘∀‘)ではではノシ
青葉『司令官、青葉見ちゃいました!』
提督『なにを見たんだい?』
青葉『司令官が今回消費した資源を計算するのを忘れて報告書を提出していな』
提督『青葉、間宮さんのところのアイスでも食べに行くか?』
青葉『はい、お供します!』
提督『よし、今日の編成のみんな呼んで食べに行こう。』
青葉『了解であります!』

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

演習

輸送部隊の練度向上に努めよ!

【輸送部隊の練度向上に努めよ!】やってみました。 まぁ、特に「こうしなさい」という条件は無く「

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑