*

E-1で伊401掘り(甲作戦) 2017冬イベント

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 2017冬イベント

伊401
E-1で伊401掘り(甲作戦)やってみました。
伊401のドロップ画像がありますが、まだ掘れてないです。(゚ー゚;A

※2/15:ボス編成画像を差し替えました。
※2/16:伊401をドロップしたので、掘り結果を追記してます。

編成

E-1 伊401 掘り 編成
編成はこんな感じにしました。
航巡には、瑞雲系や試製晴嵐を装備させてます。
航巡はE-2で使うかもしれないので、よく考えてから使っていこう。
(E-2攻略&掘りが済んでいるなら関係ないです)

秋月(または皐月)には空襲戦に備え対空装備、残りは対潜装備です。
軽巡枠の「阿武隈or五十鈴」は、お好みでどうぞ。

また、Iマスでの陣形は単横陣でやっていますが
複縦陣も良いので、お好みでどうぞ。

どこで掘るの?

E-1 掘りルート 場所
伊401が掘れるのはIマス(黄色い丸)です。
伊401以外にも「まるゆ、伊26、U-511、鹿島、明石、水無月」などもドロップします。
また、Iマスでは「瑞穂」もドロップしますが、Bマス(赤い丸)でも出るので、持っていない人はチャンスです。

ルートはこんな感じに進んでいき、最後まで進軍しましょう。
弾薬がもらえるので。

支援艦隊か基地航空隊のどちらか1つを出すといいですね。
キラ付けが面倒であれば、基地航空隊で「陸攻×4」で配置してBマス集中が良いでしょう。
(たまにサボってmiss連発しますが・・・)

赤疲労になっても、2つ航空隊持っていると思うので
片方は休息させたらいいですね。

ボス編成

ボス編成 E-1
今のところボス編成は、この2編成しか出てません。
他にも見つけたら画像差し替えときます。

掘り結果

1~50回

51回~伊401ドロップまで
伊401 ドロップ
お待たせしました。
記念すべき伊401の1隻目のドロップまでのデータです。

約50回ほど出撃して、丁字不利だったこともありましたが
強い装備を使っているおかげで、かなり安定してS勝利出来ています。

Iマスを掘っているならわかる通り、ガシャン(ドロップなし)があります。
今のところ私は23%ほどですが、少し悪くとらえて30%はガシャンするのではないでしょうか?
(個人差は当然ながら出ますけどね)

伊401 ドロップ
最後に怒涛の連続レア艦娘のドロップには驚きました。
あと瑞穂も2隻ほどドロップしていますが、これはBマス産です。
この調子で、どんどん掘っていきたいですね。

--

以上、E-1で伊401掘り(甲作戦)でした。
私は冬イベント終了までは、ここでひたすら掘ります。(まるゆも出るので
んー、出来れば500回以上は掘りたいですね!

その後⇒「E-1で200回掘った結果 2017冬イベント」


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 艦これおやじ より:

    U-511掘りで、当サイトの編成を試しました。
    Mマス回避でき、ほぼ無傷で周回できました。
    3巡目にて目的のU-511ゲット。(甲)
    参考になりました。

    • アキュ より:

      >艦これおやじさん
      U-511ドロップおめでとうございます!

      編成が参考になったようでよかったです。(*’▽’)♪

  2. 匿名 より:

     自分はゲージを割る前だからか、ボスに6隻編成が出てます。
     自分の編成は、駆逐3(うち、対空1、先制対潜2)、先制対潜軽巡1、高速軽空母2です。支援艦隊なし。基地航空隊Bマス集中。

     ボスが6隻編成の場合、S判定を獲ったことがありません。401はこの編成の時にでたりするんですかね。。。もしそうなら掘るのはあきらめてゲージを割って先に進んだ方が良いのかな。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ボスの6隻編成は、まだ見ていないんですよね。
      ゲージ割ると出てこないのかも?

      私がドロップすれば、「ゲージ割ってもいいよ!」と言えるんですけどね・・・
      まだ掘れてないです。(;´・ω・)
      <追記>
      パターン1で掘れたのでOKです!

      • 匿名 より:

        おめでとうございます。ではゲージ割って全クリしてから戻ってこようと思います。

        • アキュ より:

          >匿名さん
          ありがとうございます!

          E-3までの攻略、頑張ってください(`・ω・´)ゞ

  3. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    陣形ですが、横ですか?複ですか?どちらでやってましたか?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      陣形は横ですね。
      開幕で瑞雲系や試製晴嵐が結構頑張ってくれるので、案外いけます。
      1隻取りこぼしたとしても、夜戦で秋月がほとんど倒してくれてました。

      取りこぼしは2隻だと、ギリギリOK。
      3隻だと、ちょっと危ない感じでしたね!

  4. きゅうちゃん より:

    こんばんは。
    現在潜水艦が欲しくて掘り作業をしている者です。
    自分は対潜装備も全然無く、いい艦娘という艦娘は持っていません。つまり、A勝利はなんとかいけるものの、潜水棲姫を倒しきることができません。
    401等はS勝利でないとドロップしないのでしょうか?

    • アキュ より:

      >きゅうちゃんさん
      コメントありがとうございます。

      私の知っている限りでは「レア艦娘がA勝利で掘れた」と言うのは聞いたことないですね。
      基本的には、難易度下げてでもS勝利で掘り作業をすることになるので、
      情報がS勝利のものしかないというのが現状です。

      あと対潜に強い艦娘を用意できていないのは、しょうがないとしましょう。
      しかし、対潜装備が全然無いというのは、ソナーや爆雷の所持数が0という意味でしょうか?
      それだと、さすがに開発して九三式ソナーと九四式爆雷だけでも揃えた方が良いのですが・・・。

  5. 匿名 より:

    すみません、ほぼ同じ編成にしてるのですがA勝利しか取れないのですが、コツとかありますでしょうか?
    難易度は甲です。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      あら、S勝利取れませんか。
      ちょっと気になるので、編成と艦娘の練度と装備を書いて頂けないでしょうか?

  6. たか より:

    くー、e-1堀編成さがしててろくなのなく
    もしやと思って見に来たらやっぱりここに
    あったか、艦娘レベルもだいたい同じで
    使いやすいし。
    U掘れたら報告きますね。

    • アキュ より:

      >たかさん
      いつも、コメントありがとうございます!

      気に入っていただけたようで、なによりです。
      U-511のドロップ、頑張ってください。(*’▽’)ノシ

  7. 匿名 より:

    E-1 乙 IマスS勝利で3隻目のU-511を確認しました!
    2隻制限かかってると思ってたのでびっくりです!

    • アキュ より:

      >匿名さん
      三隻目のU-511ドロップおめでとうございます!

      三隻目のドロップですか、いいですね~。
      その調子で、さらに記録更新を狙っていきましょう!

      私は、掘り回数自体まだ少ないですので、1隻もドロップしてないです(/ω\)

  8. ∞8∞ より:

    55周しての各資源の消費量ってどのぐらいでしょうか?教えて頂けると嬉しいですm(__)m

    • アキュ より:

      >∞8∞さん
      コメントありがとうございます。

      指輪持ち等で若干消費量は変わりますが、
      艦娘だけだと、1周あたりは「燃料103、弾薬100、ボーキ20」ぐらいになります。

      あと、基地航空隊は出撃時と補給で消費するので、合計して1周あたり「燃料117、弾薬23、ボーキ15」ほどになります。
      周回最後に弾薬25を貰えますが、これは基地航空隊の消費資源に入れて差し引いてます。
      陸攻の撃墜数で多少消費は違ってきますが、参考までにどうぞ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントの各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 冬イベントの掘り作業も終わり、もうイベント海域に出撃することもないので

記事を読む

NEWソート E-1 掘り

E-1掘り最終結果 2017冬イベント

どうも、アキュです。 E-1の掘り最終結果となります。 (画像は掘り終了時の状態、小破がとて

記事を読む

特効装備でE-3ボスマス(Uマス)に出撃 2017冬イベント

E-3において、特効が見つかったと言ってたので 試しに、組んで出撃しました。 特効装備 特

記事を読む

伊26

E-1で200回掘った結果 2017冬イベント

E-1の200回までの掘り結果です。 編成ですが、伊401掘りの記事をそのまま利用していま

記事を読む

新艦娘 モザイク加工

新艦娘の改造完了 2017冬イベント

どうも、アキュです。 冬イベントにおける新艦娘の改造が終了していた事を、すっかり忘れていました

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑