*

彩雲が必要なのね

公開日: : 航海日誌

ハロー!どうも、アキュです。
タイミング遅れましたが、冬イベントの作戦名が決まったようですね。
ふむ、「光」作戦ですか。

灯台 光
一体、どんな光なんだ!?

と、冗談はこれぐらいにしておいて、光作戦とは潜水艦を使って「彩雲」をトラックに輸送するという任務のようです。
ですが、現状は潜水艦には装備できないので、潜水艦を固定ルートとする空母を加えた複合編成とか
なんか、そういうのを想像していますw

私は史実関連はさっぱりで、知らない作戦や戦いばかりですので、
wikiを見て、どんな艦がどの海域に関係したのかを予習し、メモしておくだけですね。
あとは、忘れずにイベントのバナーを見てメモする事。

前回のイベントで、うっかり祥鳳使ってしまうような事にならないようにしなくては・・・w

彩雲が複数必要

あと、運営より「彩雲が必要だから用意しておいてね」って告知があります。
作戦後半と作戦以外に、それぞれ「複数の彩雲」が必要とのこと。

彩雲用意
もう少し、もう少し早く言ってくれれば、ボーキ110で開発継続してたのに・・・!

最近ずっと烈風開発していて「彩雲そこそこ持っているからボーキ100にしておこう」と
方針変更したのであんまり持っていない。あの時そのまま開発していれば・・・!

しかし、まだこの告知がない頃の序盤に彩雲4機ぐらい作っていたので、むしろ助かった方なのかもしれない。
上の画像で私が持っている彩雲は全部。最近1機増えたところですね。

もし、かなり前から烈風開発していなかったら2機しか持っていなかったことになる。
かろうじて危機回避しております(゚ー゚;A

現在は、さらに彩雲を増やすべくボーキ110設定で【20/60/10/110】で開発中です。
いざ必要になると、開発してくれなくなる。不思議だね~。

冬イベントの新艦娘の1人に、「晴嵐」を運用可能な潜水艦の娘が実装されるようです。
「晴嵐」という事で彩雲2つ以上というのは、これと交換する任務が来るという事かな?
潜水艦の新艦娘は、どんな性格をした娘なのか楽しみですね!(*’▽’)

資源備蓄状況

5日前
資源
現在
資源
燃料:+3,630
弾薬:-334
鋼材:-3,754
ボーキ:-61(カンスト中)
バケツ:+55個

4回だけ大型建造しましたが、きちんと資源を集めてたので、ほぼ同じ値に戻りました。
あとはバケツをそこそこ収集して、イベントに挑戦するだけ。

私、このイベントが無事に済んだら、ご褒美にマウスとキーボード用にエネループの充電器買うんだ・・・!


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑