*

冬イベントは2/11の夜から(2017)

公開日: : 航海日誌

ボンジュール!どうもアキュです。
次の冬イベントが2/11(土)の夜となりました。(夜は深夜なのかな?

カレンダー
私が予想していたのは2/10でしたが、1日違ってました。
個人的には、金曜日の夜からが良かったが仕方ないね。
「比較的小規模だからダイジョーブ、ダイジョーブ」と思っておきます。

さて、日程もほぼ確定したことですし、残りの日数もしっかり資源集めですね。

修理待ち
修理は、何とか間に合いそうです。
入渠待ち数は、残り80隻ほど。

駆逐艦が多いので、修理時間もそこまでかからない。
効率よく回せば十分間に合う。

資源備蓄状況

1週間と2日前
1.22 資源備蓄状況
現在(1/31計算)
資源
燃料:-3,104
弾薬:+19,432
鋼材:-3,068(カンスト中)
ボーキ:-39(カンスト中)
バケツ:+94個

週末日曜日はリベ掘りしていたので、日にちをずらして本日計算しました。
先週のアプデから1万程度資源を減らしましたが、すぐに回復。
大発付きキラキラ遠征のおかげですね。(ありがたや~

しかし、最近の問題は開発増加により、開発資材の備蓄がついに1000を切ったということ。
今のうちに対策しておかないと枯渇しそうだ。(゚ー゚;A

ランカー報酬

瑞雲六三一空
2016年の12月作戦において、ランカー報酬で配信された装備に
瑞雲(六三一空)と言う装備があります。
試製晴嵐ほどの性能はないですが、瑞雲12型と瑞雲(六三四空)の間ぐらいと言った感じですね。

しおい妖精
しおいに似た妖精さんです。
かわいいですね~(*’▽’)

ランキングに挑戦しない私の艦隊には、いつ頃手に入るのでしょうね。
いつもの事ですが、ほのぼのとした艦隊運用をしております。(*´ω`)


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

資源

イベント間近によるお知らせ

どうも、アキュです。 いよいよイベントが開催されようかという日付となりました。 軽めの記事と

記事を読む

真珠湾航路

【艦これ】2019春イベント用の参考資料と予想される史実艦まとめ

どうも、アキュです。 イベント間近という事で「2019春イベント用の参考資料」をまとめています

記事を読む

瑞穂

【艦これ】瑞穂改修チャレンジをやってみた結果!

どうもアキュです。 2-4周回のおかげもあって瑞穂を8隻ほど確保できました。 艦隊保有数

記事を読む

【艦これ】駆逐艦1隻の到達率は?2-4を100回周回した結果と比較

どうも、アキュです。 2-4の海域の中でKマスからの分岐では「駆逐艦2隻でK→L固定」となって

記事を読む

武蔵改二

【艦これ】神威改修チャレンジをやってみた結果!

どうも、アキュです。 100回掘りやデイリー任務でコツコツと掘り続けたおかげで「神威」がいい感

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・未定

    12日の配信ありがとうございました!

    次は「最終海域のラスダン配信」となります。
    連絡はTwitterにて告知します。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑