*

冬イベントは2/11の夜から(2017)

公開日: : 航海日誌

ボンジュール!どうもアキュです。
次の冬イベントが2/11(土)の夜となりました。(夜は深夜なのかな?

カレンダー
私が予想していたのは2/10でしたが、1日違ってました。
個人的には、金曜日の夜からが良かったが仕方ないね。
「比較的小規模だからダイジョーブ、ダイジョーブ」と思っておきます。

さて、日程もほぼ確定したことですし、残りの日数もしっかり資源集めですね。

修理待ち
修理は、何とか間に合いそうです。
入渠待ち数は、残り80隻ほど。

駆逐艦が多いので、修理時間もそこまでかからない。
効率よく回せば十分間に合う。

資源備蓄状況

1週間と2日前
1.22 資源備蓄状況
現在(1/31計算)
資源
燃料:-3,104
弾薬:+19,432
鋼材:-3,068(カンスト中)
ボーキ:-39(カンスト中)
バケツ:+94個

週末日曜日はリベ掘りしていたので、日にちをずらして本日計算しました。
先週のアプデから1万程度資源を減らしましたが、すぐに回復。
大発付きキラキラ遠征のおかげですね。(ありがたや~

しかし、最近の問題は開発増加により、開発資材の備蓄がついに1000を切ったということ。
今のうちに対策しておかないと枯渇しそうだ。(゚ー゚;A

ランカー報酬

瑞雲六三一空
2016年の12月作戦において、ランカー報酬で配信された装備に
瑞雲(六三一空)と言う装備があります。
試製晴嵐ほどの性能はないですが、瑞雲12型と瑞雲(六三四空)の間ぐらいと言った感じですね。

しおい妖精
しおいに似た妖精さんです。
かわいいですね~(*’▽’)

ランキングに挑戦しない私の艦隊には、いつ頃手に入るのでしょうね。
いつもの事ですが、ほのぼのとした艦隊運用をしております。(*´ω`)


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

改修

烈風から21型(熟練)へ

どうも、アキュです。 月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、 ルート的

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑