*

精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/26 クエスト任務


【精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!】
やってみました。
久々に楽しい海域に出撃することが出来ました。
このような難易度は好きですね、私。

※今回の海域は、ゲージ破壊をしていない状態での攻略になってます。

1/26:編成詳細を追記。

編成(その1)

5-5
編成はこんな感じ。
荒潮改二は旗艦指定されているので旗艦。
後、僚艦に「第八駆逐隊」から1隻ということで、大潮にしてみました。
とにかくこの2隻には、対空防御を頑張って貰います。

あとは、火力の限りを尽くし戦艦と空母たちに暴れてもらいます。
2番目に大潮入れてますが、たしか順番関係ないはず。

瑞鶴に烈風改いれてますが、烈風でも制空優勢は取れます。
しかし、相手が最終形態だとギリギリなので、その場合は少し足りないかも?

編成(その2)

5-5 その2 編成
ボスマスの敵編成に潜水艦がいるので、最終形態を除けば
これでも単縦陣で倒せそうです。(要持っている装備と相談。

お好みの方どうぞ~。

<編成詳細>
荒潮改二(旗艦)+「朝潮、大潮、満潮」の中から1隻+自由枠4

出撃海域

5-5
出撃先は5-5です。
ボスにA勝利以上2回で達成できます。

B勝利はダメでした。

ルート

5-5 ルート
今回の編成は高速統一しているので、このようなルートで進んでいきます。
後はボス手前のE風吹かなければOK。

毎度ながら味方が万全の状態ほど、逸れる気がするよね!

ボス

5-5 ボス
どちらの編成も、A勝利以上するには味方の被弾状況次第ですね。
特に戦艦が大破してしまうと、マズイかも。

敵編成が最終形態だと、潜水艦対策の編成が効果ないかもしれないです。
ゲージ削ってないなら、試しにその2で出撃してみてはどうでしょう?

報酬

5-5 任務 報酬
燃料×800
弾薬×800
ボーキサイト×800
改修資材×4
補強増設×1

--

難易度に対して、報酬がうまいのか?と言われると微妙です。
単発任務ですし、急いで攻略する必要はないですね!

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:「秋刀魚」を収穫する所存です!

さぁ、始まりました。秋刀魚イベントです。 1つ目の任務は【秋刀魚漁:「秋刀魚」を収穫する所存です!

記事を読む

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑