*

ボーキサイトの備蓄に余裕が出来たので

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
先に、資源備蓄状況から。

1週間前
資源備蓄状況
現在
1.22 資源備蓄状況
燃料:+23,942
弾薬:+3,041
鋼材:+7,383
ボーキ:+16,126
バケツ:120個

今週の備蓄で、鋼材とボーキサイトがカンストしました。
遠征の一つに、【ボーキサイト輸送任務】を出している事と
デイリー任務をしっかりと終わらせているため、ボーキに関しては毎週1万以上の備蓄をしています。

さて、ボーキサイトに余裕が出てきたところで、開発・改修をさらに力を入れていこうと思います。

改修

零式艦戦21型(熟練)
改修に関しては零式艦戦21型(熟練)ですね。
改修すれば烈風の対空値と命中、回避、索敵などの能力が付いてくる事や
基地航空隊としても、行動半径が高い艦載機でイベントでよく使うので強化しておきます。

消費に使う21型の所持数からして、今のところ1機しか作れないですが
現在取り組んでいる「烈風開発」で次の分を稼いでおきます。

運が良ければ、空母ドロップでGETですね。

摩耶機銃
摩耶機銃(25mm三連装機銃 集中配備)の改修は、
改修素材となる「25mm三連装機銃」が大量に必要なので、足止めになりがち。

なので、基本改修を21型(熟練)で、機銃が揃った場合は摩耶機銃の強化。
摩耶機銃(★MAX)は、イベントまでに1つだけ完成させておきたいなと思います。(摩耶用として)

開発

烈風
開発に関しては、烈風の開発を継続。
そして、それとは別に+αで作っていきます。

開発
何を作るかと言うと、最近動きのあったタービンや缶、バルジの開発ですね。
ある程度の数は揃えておこうと思います。
+αは資源を調整しながらの開発になるので、作れたらラッキー程度で。

それでもボーキサイトに余裕が出るようなら、電探でも開発します。(`・ω・´)ゞ

改二

荒潮とザラの改二は順調に進行中。
今冬~春先と幅広いわけですが、今月の25日のアップデートで
「荒潮」の改二が来そうな気がするので、少しスピードを上げてレベリングしておきます。
(潮改二みたいに、イベントと同時の可能性も少し残っていますが)

【「荒潮」⇒「冬イベント」⇒「ザラ」】こんな感じで実装されそうな気もする。
うーん、もう少し後だと思ってたのだが、読み違えたかな?

とりあえず25日待ちですね~。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】12/11のアップデート内容

どうも、アキュです。 12月11日にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

記事を読む

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑