*

ボーキサイトの備蓄に余裕が出来たので

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
先に、資源備蓄状況から。

1週間前
資源備蓄状況
現在
1.22 資源備蓄状況
燃料:+23,942
弾薬:+3,041
鋼材:+7,383
ボーキ:+16,126
バケツ:120個

今週の備蓄で、鋼材とボーキサイトがカンストしました。
遠征の一つに、【ボーキサイト輸送任務】を出している事と
デイリー任務をしっかりと終わらせているため、ボーキに関しては毎週1万以上の備蓄をしています。

さて、ボーキサイトに余裕が出てきたところで、開発・改修をさらに力を入れていこうと思います。

改修

零式艦戦21型(熟練)
改修に関しては零式艦戦21型(熟練)ですね。
改修すれば烈風の対空値と命中、回避、索敵などの能力が付いてくる事や
基地航空隊としても、行動半径が高い艦載機でイベントでよく使うので強化しておきます。

消費に使う21型の所持数からして、今のところ1機しか作れないですが
現在取り組んでいる「烈風開発」で次の分を稼いでおきます。

運が良ければ、空母ドロップでGETですね。

摩耶機銃
摩耶機銃(25mm三連装機銃 集中配備)の改修は、
改修素材となる「25mm三連装機銃」が大量に必要なので、足止めになりがち。

なので、基本改修を21型(熟練)で、機銃が揃った場合は摩耶機銃の強化。
摩耶機銃(★MAX)は、イベントまでに1つだけ完成させておきたいなと思います。(摩耶用として)

開発

烈風
開発に関しては、烈風の開発を継続。
そして、それとは別に+αで作っていきます。

開発
何を作るかと言うと、最近動きのあったタービンや缶、バルジの開発ですね。
ある程度の数は揃えておこうと思います。
+αは資源を調整しながらの開発になるので、作れたらラッキー程度で。

それでもボーキサイトに余裕が出るようなら、電探でも開発します。(`・ω・´)ゞ

改二

荒潮とザラの改二は順調に進行中。
今冬~春先と幅広いわけですが、今月の25日のアップデートで
「荒潮」の改二が来そうな気がするので、少しスピードを上げてレベリングしておきます。
(潮改二みたいに、イベントと同時の可能性も少し残っていますが)

【「荒潮」⇒「冬イベント」⇒「ザラ」】こんな感じで実装されそうな気もする。
うーん、もう少し後だと思ってたのだが、読み違えたかな?

とりあえず25日待ちですね~。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

拡張

4月度のEO海域(6-5)

こんにちは、アキュです。 今回、珍しく6-5を攻略しました。 理由は2つあります。 1

記事を読む

4月度のEO海域(1-5~3-5)

今月、4月度のEO海域攻略デース! 1-5から3-5までのEO海域を攻略してきました。

記事を読む

瑞穂

必要になると信じて育成中

問題デース! この子は、何の装備の妖精さんでしょうか? 手に何か持ってますね~。 答え

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑