*

「水上打撃部隊」南方へ!マンスリー任務

公開日: : 最終更新日:2018/08/16 クエスト任務, マンスリー

「水上打撃部隊」南方へ!
マンスリー任務の一つ【「水上打撃部隊」南方へ!】やってみました。
対象海域のボスマスまでに必要な艦種と、任務で指定されている艦種が
いい感じに食い違って難しくなった任務という感じでしょうか?

編成

5-1
編成はこんな感じ。
羅針盤とボスマスの編成パターンに振り回されやすい任務なので、周回覚悟の装備にしています。
対空に関しては、水戦を装備させた艦娘と、摩耶改二(増設スロ有)で守ってもらいます。

敵の艦載機に関しては、これでなんとかなるはず。
あとは、敵戦艦の攻撃を避けて頑張ってもらう。

<編成詳細>
「低速戦艦3+軽巡1+自由枠2」

高速戦艦やウォースパイトは、自由枠となるので注意。
戦艦は「大和型、長門型、扶桑型、伊勢型」から、3隻を必ず組むこと。

出撃海域

5-1
出撃先は5-1でボスマスにS勝利で達成できます。
この「S勝利」が、この任務を面倒な事にさせている。

ルート

5-1マップ
5-1は「重巡と航巡の合計が2隻以上」と「駆逐2隻以上」にすることで
ボスマスまで楽チンなのだが、「低速戦艦3+軽巡1+自由枠2」なので
どちらか犠牲にする必要がある。

また、スタート地点から下に行くルートは、ボス手前までは確定だが
そこから上へ高確率で進むことや、同じく駆逐2でもボス手前が鬼門なので
自由枠は重巡と航巡の2隻を入れるのが無難と思われる。

どのみち、それぞれ1回は羅針盤に勝つ必要がある。

Aマス
また、道中も敵戦艦の攻撃を避けてもらう必要があり、
単縦陣の編成が選ばれたら、危険度はさらに増す海域です。
※画像は1戦目のマスのもの。

阿武隈の先制攻撃、もしくは長門の攻撃で中破させておきたいが、あまり期待しない方が良い。
さらに、この「潜水カ級elite」だが、扶桑型を1発大破させる事もある。(恐ろしや単縦陣

ボス

潜水編成 5-1
今回の編成の場合、ボスマスの潜水艦込みの編成を引かないことを祈るしかない。
この敵編成をS勝利するとしたら、軽巡に対潜装備させて撃沈、
支援艦隊で、その他の敵を撃沈してもらう事になるかな。

5-1 ボスマス
潜水艦込みの編成を引かなければ、昼で終わると思います。
丁字不利だと、夜戦でギリギリS勝利かも。

報酬

報酬
燃料×350
弾薬×400
鋼材×350
高速修復材×3
改修資材×4

--

この任務は、改修資材4つのために行くようなもの。
1日1~2回チャレンジして、1ヶ月しっかり費やせば達成できるかも?


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

【空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒】やってみました。 クォータリー任務ですね。 出撃海

記事を読む

主力オブ主力、抜錨開始!

【主力オブ主力、抜錨開始!】やってみました。 出撃海域は3海域です。 出撃海域 出撃先

記事を読む

泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

【泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!】やってみました。 「他」という事はクォータリーですかね。

記事を読む

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】やってみました。 出撃海域は「5海域」です。 出撃海

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑