*

主力戦艦戦隊、抜錨せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/11 クエスト任務


【主力戦艦戦隊、抜錨せよ!】やってみました。
先制攻撃できる艦娘を編成に入れたら、楽だと思います。

※1/11:詳しい編成と勝利ランクを追記しました。

編成

2-4
編成はこのようにしました。
ルートが逸れたとしても、制空権は確保できるように
扶桑型に二式水戦、軽空母に必要な艦載機を装備させています。

今気づきましたが、彩雲は隼鷹の方がいいですね。
間違えました、申し訳ないです。

雷巡は対空と先制雷撃を担当。
見ての通り重めの編成ですが、昼戦ですぐ終わります。

<編成詳細>
低速戦艦または航空戦艦2+自由枠4

追記:高速戦艦ではクリアできないようですので、低速で組んでみてください。
追記:高速戦艦は自由枠扱い、低速戦艦と航空戦艦の複合も大丈夫のようです。

出撃海域

2-4
出撃先は2-4です。
ボスはS勝利1回で達成できました。

勝利ランク詳細:ボスマス1回S勝利で達成。

ルート

2-4
軽空母を編成に入れているので、ほぼこのようなルートを通ると思います。
2回ほど羅針盤に、お願いしなくてはいけない。

ここだけが、少し面倒な所ですね。

ボス

2-4 ボス
ボスは戦艦が多めなので、雷巡や軽空母はもしかしたら大破するかも。
でも、昼でほぼ終わります。

報酬(クリック連打禁止!)

装備選択制
この任務では、装備が選択制なのでクリック連打厳禁です!

「強化型艦本式缶」はたくさん持っているので
あまり持っていない「改良型艦本式タービン」を私は選択しました。

・弾薬×800
・鋼材×400
・改良型艦本式タービン(選択)
・給糧艦「伊良湖」

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. xxx より:

    一回でいい感じですか?
    高速戦艦2にして一回ようやくクリアしたのですが、..。3回回るパターンなのでしょうか…だとしたらキツイなぁ

    • アキュ アキュ より:

      >xxxさん
      コメントありがとうございます。

      1回で達成できたので、ちょっと調べてみました。
      高速戦艦では達成できないようです。

      低速の戦艦で組んで見てください。

  2. たか より:

    2-4任務は確定ルートの可能性がある正規空母
    派ですが軽空入りとどっちが確立高いのでしょうか。

    • アキュ アキュ より:

      >たかさん
      コメントありがとうございます。

      それぞれの羅針盤の確率は、回数を数えたことないので
      どちらが高いのかは、ちょっと分からないですね、申し訳ない。

      私が軽空母を使うのは、ボスマスを含め全6戦だとS勝利が難しい。
      軽空母を入れると、それ以外のルートに行きやすくなり
      あとは、ランダムの羅針盤でなんとか頑張ろうということで、今回この編成にしてみました。
      なので、どちらの空母を入れるのかは、お好みになると思います。

      確定ルートで安心したいのであれば、全6戦ルートへ進んでしまうのを覚悟で
      正規空母で編成しても良いと、私は思っています。

Message

関連記事

出撃任務

洋上航空戦力を拡充せよ!

【洋上航空戦力を拡充せよ!】やってみました。 編成を3つ組み立てないといけない任務です。

記事を読む

出撃任務

南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!

【南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!】やってみました。 3海域にそれぞれ出撃していきます。 編

記事を読む

出撃任務

【ボーキ節約】「空母機動部隊」西へ!

前に【低燃費編成】verを作ったことありますが、今回はボーキサイトをメインに削減しました。 比

記事を読む

出撃任務

重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

【重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。 今回行く海域は夜戦マス満載の海域、相手

記事を読む

出撃任務

春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!

【春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!】やってみました。 恒例のアプデ後の消化任務ですね。

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑