*

潜水艦派遣作戦による航空機技術入手

公開日: : 最終更新日:2016/12/18 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習)

航空機技術 遠征
【潜水艦派遣作戦による航空機技術入手】やってみました。
長時間遠征は長いね。(゚ー゚;A

出す遠征

遠征先
・「潜水艦派遣作戦」と「海外艦との接触」を各1回ずつ。

この2つを出せば、達成できます。※例外あり。
また、遠征に出す際は、次に項目にも注意しましょう。

「潜水艦派遣作戦」:潜水艦×4(必須)、旗艦がLV.55↑であること。
「海外艦との接触」:潜水艦×4(必須)、旗艦がLV.60↑かつ全員でLV.200↑になること。

特に「潜水艦派遣作戦」は48時間と長時間なので、旗艦がLV.55↑という事をしっかり確認して遠征に出しましょう。
「潜水艦派遣作戦」で旗艦のLVが55に達していない場合、「LV.55↑の艦娘1+潜水艦4」でもいけるはず。
「海外艦との接触」も同様に調整しましょう。

※【潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!】の任務と並行の場合、
「潜水艦派遣作戦」を複数回?出す必要があるかも。(詳細不明)

実際に達成した流れ

遠征
まず、【潜水艦派遣作戦による航空機技術入手】の任務を受ける。
そこに、「潜水艦派遣作戦」を達成すると・・・

任務 50%
50%達成が表示されました。
さらに「海外艦との接触」の遠征を終えると・・・

任務 達成
航空機技術の任務は、達成となります。
もし、「海外艦との接触」を先に終わらせると、80%という表示が出るようですね。

報酬

新型航空機設計図
・新型航空機設計図
・弾薬×100
・ボーキサイト×100

新型航空機設計図を貰うことが出来ました。
また、とある新しい艦載機は、ネ式エンジンが必要になるので、
次の【潜水艦派遣作戦による噴式技術の入手】も見ていってください。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    潜水艦派遣作戦2回やっちまったよ…
    達成されないからおかしいと思ったらこれだよ

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      最初に「潜水艦派遣作戦」を2回やってしまった!という人が、
      「海外艦との接触」を1回出して、航空技術の任務を達成した後に、
      噴式技術の任務で「海外艦との接触」を出したら、達成できたという情報が一応あるので
      もしかしたら達成できるかもしれません。ダメもとで試してみてはいかがでしょうか?

      • 匿名 より:

        横レス失礼します
        ???と思いながらも昨日4回目の派遣作戦に出してしまいました(笑
        さて、遠征中断させるか帰ってから出し直すか微妙なところです(´・ω・`)
        まぁ母港に潜水艦は嫁艦2艦を含め、まだ8隻いるので新たに出す手もあるんですけれど。メンテもある事だし

        • アキュ アキュ より:

          >匿名さん
          コメントありがとうございます。

          シンプルに言うと、この航空機技術入手の任務を達成するのに必要な派遣作戦の回数は
          一番最初の任務「第一次潜水艦派遣作戦」からこの任務まで
          「派遣作戦を通算で5回成功」と「海外艦との接触を1回成功」がおそらく必要だと思われます。

          また、潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!と並行の場合は
          派遣作戦は通算4回と接触1回で終わるかも?

          なので、私の場合は他の派遣作戦を終わらせていたので
          「派遣作戦:4/5」と「海外艦との接触:0/1」で各1回で終了できました。
          この事を踏まえて、遠征中断の判断をしてみてはどうでしょうか?

          それにしても、この任務は条件が非常に分かりにくい・・・。
          間違っていたらごめんなさいm(__)m

          • 匿名 より:

            ありがとうございます
            ビスマルク姐さんもあと7万expで嫁にできる程度には任務をこなしていたのでので完全に無駄遠征でした(笑
            仕事が今週夜勤でメンテ突入してしまったのでメンテ後に海外艦任務に他の子たちを同時進行で出して任務完了となりました♪
            たまたまその間に念願の大鳳ちゃんがウチの鎮守府に迷い込んで来てくれたのでもう何でも許しますw

          • アキュ アキュ より:

            >匿名さん
            コメントありがとうございます。

            無事、任務完了出来たようでよかったです。
            そして、大鳳おめでとうございます(*’▽’)

            ビスマルクが残り7万で嫁艦ですか、もう少しですね!
            頑張ってください(*^^)b

  2. 匿名 より:

    潜水艦派遣作戦を出したのですが成功したにも関わらず50%にならず・・・海外艦接触を成功したら80%にはなったのですがZ1任務の第三次及び第四次も同時に任務を受けていたのが失敗の原因だったんだろうか?

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      気になったので、少し調べてみました。
      【潜水艦派遣作戦による技術入手の継続!】から多重カウント含めて3回派遣達成なので
      ↑の任務と今回の任務を並行させても終わらないそうです。
      なので、失敗したのではなく、もう1~2回?「潜水艦派遣作戦」を出す必要があると考えられます。

      私と同じ条件下ではないので、きちんとした事は言えませんが、
      どうぞ、お試しくださいm(__)m

  3. 匿名 より:

    潜水艦派遣作戦、ばっちり成功したのに50%の表示がでないです……。なんか問題あるんですかね?

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      一応確認ですが、航空機技術の任務以外で他の潜水艦派遣作戦の遠征を出す任務系は終わらせているでしょうか?
      (例えば、潜水艦派遣作戦による技術入手の継続とか)

      遠征の潜水艦派遣作戦を通算5回達成で50%の表示が出ると思うのですが。

  4. 流星 より:

    海外艦との接触しかやってなかったので80%のまんまはどうしてかわからなかったので感謝です

    • アキュ アキュ より:

      >流星さん
      コメントありがとうございます。

      お役に立てたようで嬉しく思います。
      48時間遠征大変だと思いますが、頑張りましょう!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

工廠任務

戦時改修A型高角砲の量産

【戦時改修A型高角砲の量産】やってみました。 とっても大変な任務ですね!(改修・開発的な意味で

記事を読む

工廠任務

駆逐艦主砲兵装の戦時改修

【駆逐艦主砲兵装の戦時改修】やってみました。 かなりの数を開発しております。(゚ー゚;A ま

記事を読む

編成

精鋭「第十八戦隊」を再編成せよ!

【精鋭「第十八戦隊」を再編成せよ!】やってみました。 こちらは編成を組むだけの任務です。 や

記事を読む

改夕雲型、演習始め!

【改夕雲型、演習始め!】やってみました。 4回勝利なのでしっかりと勝ちましょう。 やること

記事を読む

最精鋭甲型駆逐艦、特訓始め!

演習任務【最精鋭甲型駆逐艦、特訓始め!】やってみました タイミングによっては厳しいですね。

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?




  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑