*

朝風とコマンダンテストが行くEO海域(1-5・1-6)

公開日: : 航海日誌

1-5 1-6
どうもアキュです。
水、金、日が私の投稿日ですが、新任務がずれ込んだので、15日に投稿させていただきます。

今回は、秋イベントの新艦娘を起用しての、1-5と1-6のEO海域攻略となります。
いつも消化するEO海域よりも、楽しかったです(*’ω’*)

編成(1-5)

1-5
編成は、こんな感じです。
1-5は、潜水艦マスだけなので、対潜装備満載です。

そして、新艦娘で万能な戦いが可能なコマンダンテストは、もちろん対潜モードです。
さらに、朝風は神風型という事で、神風と春風も一緒に出撃してもらいます。

今回のEO攻略は、こんな感じで出撃します。
クリスマスも近いですし、少し遊び心を含んだ編成で楽しく攻略しようと思いマース。

ゲージ1回目

1-5 1回目
1回目は、神風よる攻撃で削ることが出来ました。
うん、良いダメージですね。

ゲージ2回目

1-5 2回目
2回目は、神風と春風による爆雷で削りました。
各自1回しか攻撃できないからね、これは運が良かった。

ゲージ3回目

1-5 3回目
3回目は、コマンダンテストの攻撃による1撃で削りました。
しかも、最初の攻撃で敵旗艦を落とすってのが最高ですね!

そして、お気づきでしょうか?
この3回までのゲージ削り、全部朝風が中破しております。(すべて1戦目の潜水艦マスによるもの)
ここは、是非ともカッコいい所を見せてもらいたい(願望)

ゲージ4回目(ラスト)

1-5 4回目
4回目、神風と春風が中破・大破で、コマンダンテストが随伴の潜水艦を狙い、
再度出撃しそうな場面で、朝風が敵旗艦を落としてくれました!

朝風のカッコいい所、見せて頂きました。(*’ω’*)

1-5
というわけで、最後は朝風がMVPを取ってくれました!
私が望んでいたイメージで、攻略してくれました。

これは、肩を揉んであげたくなる・・・!

編成(1-6)

1-6
次の1-6の編成は、このようになっています。
コマンダンテストは、制空を優勢にしてもらうための装備を変更。

朝風を含む神風型は、1-5からの継続して出撃。
また、初風と谷風を起用しているのは、クリスマスmodeなので起用しました。
初風
初風のクリスマスグラは、可愛いと思うんです、私!
昔は「ツチノコ」と呼ばれていた初風、今も変わらずツチノコなのかな?

1-6
そんなこんなで、周回作業を終わらせ、最後はコマンダンテストがMVPを取りました。
1-5、1-6と新艦娘が、最後にMVPを取って締めるという、非常に良い形で終了!

12月の1-6
今回の1-6で獲得した資源は、このようになりました。

【燃料×2000/弾薬×300/鋼材×100/ボーキ×300】+プレゼント箱

ボーキサイトが、そこそこ手に入ったので良しとします。
今月のボーキサイトは、赤字になりやすいのでかき集めなくては・・・!(゚ー゚;A

--

以上、朝風とコマンダンテストが行くEO海域(1-5・1-6)でした。
これから私の艦隊では、新艦娘はEOへ出撃してもらうようにしようかなーっと検討中。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベント前の運改修ちゃれんじ

どうも、アキュです。 イベント前という事もあり、保有している艦娘の整理をしております。 で、

記事を読む

4-3でボーキ集めの試運転

どうも、アキュです。 私は4-3に来てます。 この海域では、ボーキサイトが収集できますね

記事を読む

イベントは「晩夏」から「初秋」へ

どうも、アキュです。 艦これ二期、いかがお過ごしでしょうか? リニューアル後ということでイベ

記事を読む

アイオワ砲 改修

アイオワ砲の改修(第一段階)が完了、他お知らせ

どうも、アキュです。 自分が開発を進めている主砲レシピの1つで41cm砲や46cm砲を入手

記事を読む

第二期【Block-1】の情報

ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は土曜日!八月最初の週末となりました

記事を読む

装備開発記事

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑