*

12/9のアップデート内容!

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

模様替え 12/9アプデ
どうも、アキュです。12月になり、今年もあと少しですね。
かなり寒くなってきました、初月みたいな格好したら温かそうだなと最近思う。(`・ω・´)

12/9にアップデートがありましたね!
それでは、内容を見ていきましょう。

秋イベ2016の作戦終了

秋イベントが終了しました。
参加した提督さんは、お疲れ様でした。

また冬イベントも頑張りましょう!

晩秋ボイス・秋のワインボイスの期間限定実装終了

晩秋ボイス・秋のワインボイスが終了しました。

ポーラ
なお、ポーラは引き続き飲み続ける模様です。

Xmasボイスの期間限定実装

Xmasボイスが期間限定実装されました。
じっくり聞こうと思います。

クリスマスmodeのグラフィック期間限定実装

球磨 xmas
クリスマスの新しいグラフィックを見ていきましょう。

まずは、球磨から。
新しいグラが出るたび、どんどん可愛くなっていく球磨。(守りたい、この笑顔)

ところで、袋に入っている魚はどうしたの?

まるゆ
まるゆも白いサンタクロースになっていました。いいですね~
この白さ、真っ先に浮かんだ人物は「シモ・ヘイヘ」でした。

まるゆが改二になったら、白い死神と呼ばれるよう頑張ろう!

明石 Xmas
明石は2種類ありますね。
まず、未改造の方がこんな感じ。

明石改 Xmas
そして、明石改のグラフィックは、こんな感じ。
どちらも、クリスマスツリーが落ちないように持っているような画像に見える。

コマンダンテスト Xmas
コマンダンテストが、さっそくクリスマスmodeになりました。
すごく早いね!

日本のクリスマスって七面鳥とか、フライドチキンなどを食べるイメージがありますが
フランスでは、牡蠣(かき)も食べられているそうですよ。

利根 Xmas
利根姉さんも、グラフィックが変わりました。
サンタの服は、艤装の上から着るのね。
あと、下が相変わらずなので、ものすごく寒そうです。

筑摩 Xmas
利根ときたら、筑摩もグラフィックが変わりました。
利根姉さんがサンタなら、筑摩はトナカイと。
やはり、2人で1セットですね!

しかし、この筑摩とトナカイコスの威力は、凄まじい。

漣 Xmas
漣も若干変わったようです。
ケーキがどんどんレベルが上がっているね。

最終的には段数が増えていきそう。

改修工廠、新改修メニュー追加

改修工廠で新メニューが追加されました。
新艦載機改修メニュー
F4F-3はサラトガ、試製景雲(艦偵型)は翔鶴でメニューが出ます。

F4F-3は、前半で資源とネジだけ、後半から「96式艦戦」が1つずつ消費。
上位へ更新は、「12.7㎜単装機銃×2」が必要のようです。

試製景雲(艦偵型)は、前半は「流星」後半は「烈風」を1つずつ消費。
上位へ更新は、ネ式エンジンが必要になります。

試製景雲に関しては、新任務を消化しないと始まらない。
潜水艦派遣の遠征は、長くなりそうなので出しておこう。

新母港BGMの追加実装

新母港のBGMが追加されました。
聞いてみた感想ですが、「作戦準備中・・・!」みたいなBGMだなと思いました。
カッコいいBGMですね、ぜひ聞いてみてください。

季節の移り変わり対応家具の更新

岩風呂
「温泉檜風呂」は通常に戻り、温泉岩風呂と提督の麻雀卓が冬季modeに移行しました。
岩風呂は雪が積もっていますね。

新家具の実装

12/9家具
新しい家具は、この3点かな?
個人的に買えなかった家具が出てきているので、多分この3つが新しいはず。

模様替え
新しい家具を入れつつ、とことん「白」にこだわってみました。

新任務

新任務は、現在出来る任務だけ終わらせてあります。
・「特注家具」の調達
・重巡戦隊、抜錨せよ!
・戦艦戦隊、出撃せよ!
・航空艤装の近代化改修
※冬季大演習は、演習をするだけなので書きません。

潜水艦派遣作戦がすごく時間が長いから、気長に待つとします。
ついに噴式ですか。かなり気になる。

噴式強襲というシステムが増えました。
次の何かしら関係してくるであろう通常海域やイベントまでに、しっかり把握しておきたいですね。
噴式の艦載機が完成しないと、始められないけどね!

鎮守府カウンターバーのバージョンアップ

鎮守府のカウンターバーがバージョンアップしました。
各国で、いろんなカウンターバーになっております。

曙改のグラフィックの更新

曙改 グラ
曙改のグラフィックが変わりました。
初期グラが変わるというのは、いいものですね。

年末のグラが来る前に、きちんと見ておこう。

その他いろいろ

その他、細かい所で色々あります。
今回は、なかなか濃厚なアップデートでした。

この期間はクリスマスグラを拝みながら、防空や噴式関連の勉強をしようと思います。
今後の開発や改修方針は、次の記事あたりで書いていきますね。

--

以上、12/9のアップデート内容でした!
そろそろ、ヘッダーを変えたいなと思います。(秋のままなので


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 桜永(さえ)さゆり より:

    アキュさま、こんばんは。桜永さゆりと申します。

    先ほどは、最果てでアキュ提督閣下の敏腕ぶりに憧れの眼差しを注いでいるブログをお気にかけていただきまして、誠にありがとうございます。

    新たなアプデも分かり易くまとめていただきまして、とても参考になります。筑摩ちゃんは猛烈に嫁艦の為、私も歓喜で昇天する心地でした…。

    これからも記事を楽しみに拝見させていただきます。本格的に寒い季節となりましたが、どうかお身体をご自愛なさってお過ごしくださいませ。

    • アキュ より:

      >桜永さゆりさん、こんばんは!
      コメントありがとうございます。

      偶然見たサイトに、偶然にもサイトの名前がありました。
      本当に、見つけることが出来て良かったです。(*’▽’)

      春イベのE-5では、編成を参考にしていただき、ありがとうございました。
      これからも、私なりに記事を書いていくので、お気軽に見てくれたら幸いです。

      筑摩ちゃんが嫁艦という事なので、今回のトナカイコスで心癒されてください!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑