*

戦艦戦隊、出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/22 クエスト任務, 単発

戦艦戦隊、出撃せよ!
【戦艦戦隊、出撃せよ!】やってみました。

※2期対応済みです。

出撃海域

33
出撃先は「3-3」でボスに1回S勝利で達成です。

編成は「(戦艦、航戦)2+自由枠4」の構成で攻略しましょう。

※戦艦または航戦のうち1隻は旗艦指定です。
※戦艦は海外艦でもOKの模様です。

編成

33編成
編成は「戦艦2、正空1、雷巡2、駆逐1」ルートは「ACEGM」
Eマスを通過するので最短ルートに比べ1戦多いです。

駆逐艦1隻には対空CI要員を起用しています。
先制雷撃で楽をするため雷巡2隻を起用していますが、重巡を起用してもいいです。

雷巡の装備は必要に応じて連撃仕様に整えましょう。

<制空値>
全部で「159」
道中は「制空権確保or制空優勢」、ボスは「制空権確保」

制空優勢はEマスの制空状態で、その他の道中は制空権確保です。

報酬

クリック報酬
・弾薬×800
・ボーキ×200
・改修資材×2
・PBY-5A Catalina【選択】

ーー
装備は二式水戦改は作れるので、私は右のカタリナを貰いました。

しかし、カタリナ自体の活躍はほぼ二式大艇に奪われているため、
二式水戦を選んでもいいと思います。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. たか より:

    安定の速ささすがです。今攻略始めた所です。
    報酬は2式にしようかな、ちょうど2機目ほしかったし、今回任務大量で大変ですが頼りにしています。

    • アキュ アキュ より:

      >たかさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます。

      残りは長時間遠征後になるので、今のところは投稿している分だけになりそうです。
      遠征に出した潜水艦が、戻ってくるのが待ち遠しいです(*’ω’*)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

迎春!亥年「空母機動部隊」新春の西へ!

【迎春!亥年「空母機動部隊」新春の西へ!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「4-5」

記事を読む

亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!

【亥年護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「1-5、

記事を読む

謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!

【謹賀瑞雲!「日向」と「伊勢」のお手伝い!】やってみました。 出撃海域 出撃先は「2-2

記事を読む

謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め!

あけおめです。 【謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め!】やってみました。 出撃海域 出

記事を読む

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑