*

秋イベント終了と戦利品

公開日: : 2016秋イベント

16秋バナー
どうもアキュです。
秋イベントお疲れ様でした。

さて、イベントも終わったことですし、新艦娘を解禁していきましょうかね。

新艦娘

16秋イベント 新艦娘
今回の秋イベントでの新艦娘は以上4名。
「サラトガ(Saratoga)」「コマンダン・テスト(Commandant Teste)」「山風」「朝風」ですね。
ゲットしてから日が経っているので、1人ずつ見ていきましょうかね。

サラトガ
サラトガは、現在LV.72です。
艦載機搭載数が多めですので制空権確保として、今後のイベントで活躍が期待できる艦娘ですね。

気になるのは、回避ステが低いことですね-。
でも、そこは適度にレベリングをしてカバーしておけば、まぁ大丈夫でしょう。
通常海域・演習での起用が多くなるので、約2ヶ月間しっかり育てて準備しておきます。

あと、サラトガは白服の方が好きですね。
なんだろう、清楚な雰囲気を受けるから白服の方が似合うと感じるのかな?
黒服もカッコいいけどね。

コマンダンテスト
コマンダン・テストは、現在Lv.56です。
いろんなものを装備できるので、海域に出撃して模索中。

本当、なんでもできる娘。(しかも4スロ)
ただ水母だから、そこそこ出撃海域候補は削られる。

あと、中破したほうが可愛くなる。

山風
山風は、現在LV59です。
山風はセリフを聞くと、面倒見たくなるような艦娘。

また、オムライス食べに行こう!(時報より)

朝風
朝風は、現在LV63です。

ちなみに朝風の進水日は、12/8のようですね。
お誕生日おめでとう。(*’▽’)

--

以上、4名解禁デース!
ちなみに、今回ゲットしたこの4名には、EO海域を攻略してもらってマース。

新装備

新装備
新装備は、こんな感じかな。
新装備枠だと、少なく感じますね。(載せてない装備がないか不安になる

また、「Late298B」は雷装値が上がるなど、航巡との相性が良く、
熟練艦載機整備員と組み合わせると、つよーい。

妖精
今回の妖精さんは、ブロンド率が高いですね~。
装備が海外産だもんね、仕方ない、仕方ない。(即画像保存

ふふーん、癒される~。(*’ω’*)

新艦娘以外の艦娘ドロップ

戦利品E-1
【明石×1、初月×3、秋月×1、飛龍×6、浦波×2、鹿島×1、まるゆ×2】

E-1の掘りでも同じようなものを掲載していますが、再度掲載。
飛龍をどうしようかな、もう半年は牧場が大丈夫なぐらい所持している気がする。
今はとりあえず持っておこう、そして整理するときにどうするのか考えようと思います。

あと、E-5のまるゆドロップがあったけど、写真が消えたのでないです。
また、ドロップしたまるゆは鳥海が美味しく頂きました。

<装備&アイテム>
・雷電×1
・三式戦飛燕一型丁×1
・大発動艇
・洋上補給×4
・一式陸攻三四型
・熟練搭乗員
・試製甲板カタパルト

アイテムは、他にも間宮や家具職人などたくさん貰ってますが、多いので割愛。
個人的にピックアップしております。

あと、試製甲板カタパルトが本当に使って良い物なのか、分からないから使えない。(ぐぬぬ

消費資源最終結果

イベント開始前
イベント開始前
E-1掘り開始前
掘り開始前
イベント終了時
イベント終了時
掘りをしながら資源が回復していたので
計算がおおよそになりますが、ざっとこんな感じ。
E-1は1週で燃料・弾薬100でざっくり計算。(400回なので、40,000追加)

燃料:168,283※
弾薬:137,135
鋼材:72,938※
ボーキ:73,713
バケツ:611個
※掘りの修理資源は含まない。

掘り後も、ボーキサイトが減っているのは、演習で空母使っていたからですね。
おおよそになってしまいましたが、今回のイベントで消費した資源量です。

少し回復したのでいい感じに、約20万↑ずつ資源が残った形となりました。

まとめ

1ヶ月は資源重視、残り1ヶ月ほどはバケツ重視の遠征で出す予定にします。
ですが、今後の改修や開発の方針が、まだ考え中なので
こちらを固めてから、動いていこうと思います。

さぁ、冬イベントの準備開始デース!

その前に、クリスマスとか、正月あたりで新任務があるはず。
それまでは、EO攻略しながら、ひとときの休憩ですかね。

秋イベントお疲れ様でした!


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋月

E-1で全400回掘りの最終結果 2016秋イベント

どうも、アキュです。秋イベント期間も、あと少しとなりました。 もうイベントを終了している提督も多く

記事を読む

初月

E-1で200回掘った結果 2016秋イベント

中間発表みたいなものですが、とりあえず200回ほどE-1で掘ってみました。 それにしても、今回

記事を読む

16秋イベント クリア

秋イベントの各海域の感想など(2016)

だいぶ落ち着いてきたようなので、ちょっと早いですが 今回の海域の感想などを書いていこうと思いま

記事を読む

秋月・初月掘り

秋月・初月掘りE-1(甲作戦)2016秋イベント

どうも、アキュです。 今回、掘り作業としてE-1で掘っています。 なぜ、秋月と初月か?と

記事を読む

まとめ

海域別レアドロップまとめ 2016秋イベント

どうも、アキュです。 もう少しで1週間を経過しようとしています。 そろそろ掘り作業をする

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑