*

E-1で全400回掘りの最終結果 2016秋イベント

公開日: : 最終更新日:2016/12/07 2016秋イベント

どうも、アキュです。秋イベント期間も、あと少しとなりました。
もうイベントを終了している提督も多くなっている頃ですね!

前回の200回掘りから追加の200回を加えて、全部で400回掘りました。
さて、集計してみましょうかね。

Eー1boss
道中で味方の突然の大破にも負けず、ただひたすらに秋月や初月を掘っていくアキュ提督の

艦これ、始まります。

<400回掘った後の一言>
もう、何回潜水棲姫の被弾ボイスを聞いたんだろう・・・。
1000回は超えてるよね?

掘り結果

※丁字不利の時はドロップ艦の欄に記入。
※S勝利以外は空欄にしています。
※道中大破による撤退はノーカウント。

<201~300回>
201~300
<301~400回>
301~400
201~400回までの掘り結果は、このようになっています。

掘ったレア艦娘

201~400回までに掘れた艦娘デース。

初月
253回目に、初月をゲット。
今回の掘りで3人目ですね!
「二度ある事は三度ある」という言葉がありますが、まさにそれ。

かなり、初月ドロップに偏っておりますね。
解体はしません。「僕っ娘は可愛いから全員育てます。」

浦波
310回目に、浦波をゲット。
今回の掘りで2人目になります。
もう少し多めにドロップするかな?と思っていましたが、意外と少なかった。

秋月
344回目に、秋月をゲット。
300回を越えてから、やっと秋月を1人ゲットできました。
ふむ、意外と手こずりましたね。

<集計結果>

・掘り回数:400回
・S勝利回数:306回【A・B勝利94回のうち、丁字不利は34回】
・S勝利率:76.5%
・丁字不利S勝利回数:0回

集計の結果、このようになりました。(ミスはないはず…)
丁字不利は覚悟していたので、しょうがない。

丁字不利も、結構惜しい場面が5回ほどあったんですけどね~。
もうひと押しが、足りないの・・・。

<掘り結果>

eー1最終結果
【明石×1/鹿島×1/浦波×2/初月×3/秋月×1】

全400回での掘り結果は、このようになりました。
これで、Lマスで掘れるレア艦娘は掘り尽くしました!

本当は200回の時点で、掘りは終了の予定でしたが
「秋月が何回目で掘れるのだろう?」と思い、興味本位で掘り作業を再開。
結果は、344回目のドロップとなりました。

--

以上で、秋イベントのE-1の掘り作業は終了デース!
お疲れ様でした。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. 丙提督 より:

    200回堀田の記事でコメントをした丙提督です。400回の堀作業お疲れさまでした。この記事を見ながら堀を進めていたら念願の初月と出会うことができました。(秋月は二回ドロップしました)
    気づけば機関の比叡のレベルが15~45まであがっていましたwww

    • アキュ アキュ より:

      >丙提督さん、こんばんは!
      初月ドロップ、おめでとうございます(*’▽’)

      確かに何回も掘っていると、いつの間にかレベルがかなり上がっていますよね!
      おかげさまで、私も駆逐艦を育成しながらの掘り作業だったため、先制爆雷が可能になった駆逐艦が増えました。(*^^)v
      鍛えた駆逐艦を、次のイベントに活かしたいデース。

  2. 通りすがり提督 より:

    前回もコメントした通りすがりです

    先ほど無事に初月が出まして、掘り終了となりました。
    どうしても2隻目の初月も確保したかった。
    最終結果ですが
    ボス到達331回
    S勝利260回
    ボスS勝利率78.5%
    S勝利だけのドロップ率
    秋月3 1.2%
    初月1 0.4%
    明石1 0.4%
    鹿島6 2.3%
    浦波5 1.9%
    この様になりました。
    因みにT不利でのS勝利は1回だけありました。
    よっぽどクリティカル引いたんでしょうね。
    前回イベントの掘りと合わせて鹿島は合計14隻ドロップしている事に・・・。
    探照灯も十分な数が確保できていますので、残念ながら解体する事になりそうですね。
    これにて私の掘りは終了です。
    また機会があればお邪魔します。

    • アキュ アキュ より:

      >通りすがり提督さん、こんばんは!

      詳細な情報を書いていただき、ありがとうございます!
      そして、初月ドロップおめでとうございます(*’▽’)

      前回のイベントでも、鹿島をかなりドロップされたのですね。(14隻はすごい
      E-1は鹿島や浦波も、そこそこ出るようなので、確率的にはほぼ平均になるのかな?

      丁字不利でのS勝利は1回でしたか。先制爆雷で高めのダメージと
      数回のクリティカルと10程度のカスダメを当て続けたのかな?と想像します。
      それを踏まえても、今回の潜水棲姫は硬かったですね!

      E-1の周回300回超え、お疲れ様でした。
      2隻目の初月は残念でしたが、また別のイベントで初月ドロップ頑張ってください!

Message

関連記事

16秋イベント 新艦娘

秋イベント終了と戦利品

どうもアキュです。 秋イベントお疲れ様でした。 さて、イベントも終わったことですし、新艦

記事を読む

初月

E-1で200回掘った結果 2016秋イベント

中間発表みたいなものですが、とりあえず200回ほどE-1で掘ってみました。 それにしても、今回

記事を読む

16秋イベント クリア

秋イベントの各海域の感想など(2016)

だいぶ落ち着いてきたようなので、ちょっと早いですが 今回の海域の感想などを書いていこうと思いま

記事を読む

秋月・初月掘り

秋月・初月掘りE-1(甲作戦)2016秋イベント

どうも、アキュです。 今回、掘り作業としてE-1で掘っています。 なぜ、秋月と初月か?と

記事を読む

まとめ

海域別レアドロップまとめ 2016秋イベント

どうも、アキュです。 もう少しで1週間を経過しようとしています。 そろそろ掘り作業をする

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑