*

海域別レアドロップまとめ 2016秋イベント

公開日: : 2016秋イベント

まとめ
どうも、アキュです。
もう少しで1週間を経過しようとしています。

そろそろ掘り作業をする提督さんも多いはず。
なので、私なりにピックアップして海域別にレア艦をまとめてみました。

ちなみに「朝風」や「山風」には、ドロップした時の感動を味わってほしいので
いつも通り、モザイクかけています。

※11/24時点でのまとめです。

※11/24:誤字を修正しました。

E-1

E-1ドロップ表
E-1では、「明石」「秋月」「初月」が掘れる模様。
持っていない人は、是非ともゲットしよう。

秋月型は、いざというときに複数持っとくべきかも。

E-2

E-2 ドロップ表
E-2では、新艦娘の「山風」と「春風」や「神風」が掘れる模様。
道中では「大淀」がゲットできますね。

16春イベで「春風」を逃した提督は、掘ってみてもいいですね。

E-3

E-3ドロップ表
E-3では、ボスマスで新艦娘の「山風」と「天城」や「瑞穂」が掘れる模様。
また、「秋津洲」も掘れるようなので、行ってみる価値はあるかも!

掲載はしていませんが「巻雲」や「夕雲」、「谷風」や「浦風」なども道中で掘れるようです。

E-4

E-4
E-4では、新艦娘の「朝風」と「親潮」や「伊401」などが掘れる模様。
また、「嵐」や「萩風」が道中で掘れたり、「速吸」や「大淀」がボスマスで掘れるようですね。

E-5

E-5ドロップ表
E-5はAマスとOマスで、新艦娘の「朝風」や「速吸」「酒匂」。
ボスマスでは、同じく新艦娘の「朝風」や「まるゆ」「あきつ丸」「プリンツ・オイゲン」「ポーラ」と豪華。
資源に余裕があるのなら、行ってみてもいいですね。

「ポーラ」が出るなら「ザラ」も期待できそうだけど、どうなんだろう。

--

現状はこんな感じでしょうか。
さて、どこで掘ろうかな。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

16秋イベント 新艦娘

秋イベント終了と戦利品

どうもアキュです。 秋イベントお疲れ様でした。 さて、イベントも終わったことですし、新艦

記事を読む

秋月

E-1で全400回掘りの最終結果 2016秋イベント

どうも、アキュです。秋イベント期間も、あと少しとなりました。 もうイベントを終了している提督も多く

記事を読む

初月

E-1で200回掘った結果 2016秋イベント

中間発表みたいなものですが、とりあえず200回ほどE-1で掘ってみました。 それにしても、今回

記事を読む

16秋イベント クリア

秋イベントの各海域の感想など(2016)

だいぶ落ち着いてきたようなので、ちょっと早いですが 今回の海域の感想などを書いていこうと思いま

記事を読む

秋月・初月掘り

秋月・初月掘りE-1(甲作戦)2016秋イベント

どうも、アキュです。 今回、掘り作業としてE-1で掘っています。 なぜ、秋月と初月か?と

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑