*

海域別レアドロップまとめ 2016秋イベント

公開日: : 2016秋イベント

まとめ
どうも、アキュです。
もう少しで1週間を経過しようとしています。

そろそろ掘り作業をする提督さんも多いはず。
なので、私なりにピックアップして海域別にレア艦をまとめてみました。

ちなみに「朝風」や「山風」には、ドロップした時の感動を味わってほしいので
いつも通り、モザイクかけています。

※11/24時点でのまとめです。

※11/24:誤字を修正しました。

E-1

E-1ドロップ表
E-1では、「明石」「秋月」「初月」が掘れる模様。
持っていない人は、是非ともゲットしよう。

秋月型は、いざというときに複数持っとくべきかも。

E-2

E-2 ドロップ表
E-2では、新艦娘の「山風」と「春風」や「神風」が掘れる模様。
道中では「大淀」がゲットできますね。

16春イベで「春風」を逃した提督は、掘ってみてもいいですね。

E-3

E-3ドロップ表
E-3では、ボスマスで新艦娘の「山風」と「天城」や「瑞穂」が掘れる模様。
また、「秋津洲」も掘れるようなので、行ってみる価値はあるかも!

掲載はしていませんが「巻雲」や「夕雲」、「谷風」や「浦風」なども道中で掘れるようです。

E-4

E-4
E-4では、新艦娘の「朝風」と「親潮」や「伊401」などが掘れる模様。
また、「嵐」や「萩風」が道中で掘れたり、「速吸」や「大淀」がボスマスで掘れるようですね。

E-5

E-5ドロップ表
E-5はAマスとOマスで、新艦娘の「朝風」や「速吸」「酒匂」。
ボスマスでは、同じく新艦娘の「朝風」や「まるゆ」「あきつ丸」「プリンツ・オイゲン」「ポーラ」と豪華。
資源に余裕があるのなら、行ってみてもいいですね。

「ポーラ」が出るなら「ザラ」も期待できそうだけど、どうなんだろう。

--

現状はこんな感じでしょうか。
さて、どこで掘ろうかな。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

16秋イベント 新艦娘

秋イベント終了と戦利品

どうもアキュです。 秋イベントお疲れ様でした。 さて、イベントも終わったことですし、新艦

記事を読む

秋月

E-1で全400回掘りの最終結果 2016秋イベント

どうも、アキュです。秋イベント期間も、あと少しとなりました。 もうイベントを終了している提督も多く

記事を読む

初月

E-1で200回掘った結果 2016秋イベント

中間発表みたいなものですが、とりあえず200回ほどE-1で掘ってみました。 それにしても、今回

記事を読む

16秋イベント クリア

秋イベントの各海域の感想など(2016)

だいぶ落ち着いてきたようなので、ちょっと早いですが 今回の海域の感想などを書いていこうと思いま

記事を読む

秋月・初月掘り

秋月・初月掘りE-1(甲作戦)2016秋イベント

どうも、アキュです。 今回、掘り作業としてE-1で掘っています。 なぜ、秋月と初月か?と

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑