*

E-1 【第一次渾作戦】南西方面海域

公開日: : 2014秋イベント

screenshot-201411150041320440
と言う事でやってまいりました2014秋イベント!
今回はプチイベントとのことですが、
どのくらいの波乱が待ち受けてるのでしょうか
楽しみながら進めていきましょう (/・ω・)/ ワー

screenshot-201411150041410787

注意書きにも書いてある通り同作戦に用いた艦娘は第三次の方では
投入できないので注意しましょう

編成

screenshot-201411150039570228
screenshot-201411151647540435

↑2枚目は途中変更の第二艦隊
連合艦隊の場合は編成が多いのでこの画面で表示します。
第一艦隊
雲龍(天山、彗星、烈風六〇一空ver 熟練整備員)
那智(20.3cm連装×2 61cm四連装酸素魚雷 零偵)
高雄(20.3cm連装×2 零偵 22号電探)
三隈(20.3cm連装×2 61cm4連装魚雷)
陸奥&長門(41cm連装×2 零偵 九一式徹甲弾)

第二艦隊(途中編成変更
矢矧(15.2cm連装 21号電探 20.3cm連装)
陽炎&卯月&三日月(10cm高角 61cm四連装酸素魚雷 22号電探)
山城(41cm連装×2 33号電探 零偵)
扶桑(試作41cm連装 41cm連装 33号電探 瑞雲12型)

 

ルート

screenshot-201411150043510375
↑今回マス目にアルファベットがあるんですねわかりやすーい(*‘∀‘)

索敵値によるボスマスに行くか行かないか決まっていると思いますので
正規空母1隻入れて進めていました。
(電探と零偵装備しているおかげでボスまでは何とか行けました。)

 

ボス

screenshot-201411150153300262
写真撮った後気づいたのが敵旗艦に重巡ネ級eliteがいます。
丁度撮れていません (´・ω・)ゴメン

ボス自体はそれほどでもないのですが、
とにかく敵全般攻撃が当たらないmissを連発する
と言った感じを受けました。一応電探とか装備しているんだけど
それでも当たらない。LVの問題かな?とこの時は思っていました。

 

 

報酬

screenshot-201411150154160419
撃破報酬は勲章と


screenshot-201411150154260291

イベント等に必須アイテム応急修理要員と

screenshot-201411150154360591
screenshot-201411150154470069
長期戦必須アイテムの間宮と伊良湖と

screenshot-201411150155060025
新アイテム91式高射装置でした。
screenshot-201411151714320838
一通りの艦種に搭載可能なこの高射装置。
目に見えるスペック表示だとダメそうな感じですけど
艦載機の迎撃率とか違うのでしょうか?
イベント終わってから使ってみようと思います。

 

 

screenshot-201411150155120442
無事E-1終了しました。お次はE-2ですよー

スポンサーリンク

Message

関連記事

E-4 【Extra Operation】パラオ諸島沖

2014年秋イベントもあと少しになりました。 E-4 【Extra Operation】パラオ

記事を読む

E-3 【第三次渾作戦】南西方面海域

次はE-3 【第三次渾作戦】南西方面海域です。 ここからはE-1、E-2で投入した艦娘は使えま

記事を読む

E-2 【第二次渾作戦】南西方面海域

お次はE-2(【第二次渾作戦】南西方面海域)です。 シルエット的には新しいボスっぽいですねー

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑