*

【E-4】シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備(前編)2016秋イベント

公開日: : 2016秋イベント

E-4
ラストダンスの沼に嵌ってしまい、遅れました。(゚ー゚;A
続いてE-4です。

E-4は、2ゲージあるので長いです。
なので、前編と後編の2つに分けてます。

・【E-4】シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備(後編)

選択難易度:甲作戦
出撃形態:通常

編成

E-4 輸送
輸送の編成は、このようにしました。

秋月は道中を少し安定させるため、筑摩と三隈は火力枠。
阿武隈と霞は夜戦でカットイン雷撃要員、江風は輸送枠です。

稼げるTPは少ないので、回数多めの出撃になります。
S勝利は、カットイン雷撃が当たればそこそこ取れる感じでしょうか。

<支援艦隊>
道中支援:あり
決戦支援:なし

道中は安定化のため出す方が良いですね。
決戦支援は、S勝利したいなら出した方がいいかも。(新艦娘出るので。

ルート

E-4輸送ルート
ルートはこんな感じ。
最短で進んでいきます。

ボス

E-4輸送 ボス
ボスは重巡棲姫。
相変わらず、雷撃が強い。

E-4 輸送 ボス編成
ボスの編成は、たしかもう1編成あったはず。(駆逐艦が違うやつ)
あやふやなので、とりあえず1つだけ掲載。

E-4輸送 夜戦
こんな感じで、S勝利もしつつ消化。

出撃回数と消費資源

出撃回数:14回
大破撤退:5回
ボス到達:6回
ルート逸れ:3回

※資源は後半にトータルで集計。

報酬

※後編に掲載。

--

前編の輸送は楽ですが、問題は後編ですかね・・・。

後編へ続く。
・【E-4】シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備(後編)

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

Comment

  1. アスタリスク より:

    参考にさせてもらいました。
    初戦で軽巡か駆逐に航巡がやられるという意味不明な展開になりましたが後半戦に素早く繋げたかったのでささっと通過しました。

    • アキュ アキュ より:

      >アスタリスクさん
      コメントありがとうございます!

      カスダメじゃなくて、大ダメージ。
      私もたまに見る展開ですね!

      気にせず、ささっとE-4突破しましょう。(*’▽’)b

Message

関連記事

16秋イベント 新艦娘

秋イベント終了と戦利品

どうもアキュです。 秋イベントお疲れ様でした。 さて、イベントも終わったことですし、新艦

記事を読む

秋月

E-1で全400回掘りの最終結果 2016秋イベント

どうも、アキュです。秋イベント期間も、あと少しとなりました。 もうイベントを終了している提督も多く

記事を読む

初月

E-1で200回掘った結果 2016秋イベント

中間発表みたいなものですが、とりあえず200回ほどE-1で掘ってみました。 それにしても、今回

記事を読む

16秋イベント クリア

秋イベントの各海域の感想など(2016)

だいぶ落ち着いてきたようなので、ちょっと早いですが 今回の海域の感想などを書いていこうと思いま

記事を読む

秋月・初月掘り

秋月・初月掘りE-1(甲作戦)2016秋イベント

どうも、アキュです。 今回、掘り作業としてE-1で掘っています。 なぜ、秋月と初月か?と

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑