*

11月の4-5(5編成挑戦ver)

公開日: : 航海日誌

4-5
余裕があったので4-5へ出撃!
今回は普通に攻略・・・ではなく、【1ゲージにつき1編成】の計5編成で攻略していきます。

つまり、1回削った編成は使えないというわけデース!
4-5はいろんな編成で攻略できるので、難易度はそこまで変わらない。
それでは出撃!

ゲージ削り1回目

4-5 ゲージ1回目
まず1回目の削り。
編成は「重巡1+航巡2+空母3」です。

バランスの良い編成だけど、昼間で重巡、航巡が被弾すると夜戦不利なのが痛い。
敵旗艦のみ残るような形で夜戦を迎えたら理想的。

ゲージ削り2回目

4-5 ゲージ2回目
削り2回目。
編成は「戦艦4+潜水艦1+空母1」です。

昼は潜水艦がほとんど攻撃を受けてくれるので、ボス戦は楽できる編成。
しかし、夜戦マスを通る下ルートで進行するので、やや被弾しやすい。

ゲージ削り3回目

4-5 ゲージ3回目
削り3回目。
編成は「戦艦3+航戦2+空母1」です。

削り2回目の潜水艦がないバージョンです。
戦艦で固めると道中は安定しやすいからいいね。
そのかわり、燃料や弾薬の消費量は多い・・・。

ゲージ削り4回目

4-5 ゲージ4回目
削り4回目。
編成は「戦艦1+空母5」です。

この編成は空母が中破さえしなければ強いですね。
良い編成だけど、ボーキの消費が激しいのでなかなか使う気になれない。

4-5開幕
でも、空母が多いので開幕は気持ちいい。(*’ω’*)

ラストダンス

ラストダンス 1回目
はい、最後5回目です。
編成は「雷巡1+戦艦2+航巡2+空母1」です。

昼戦終了でこの形。
大井が戦艦を狙ったら行けそう形ですね。

ラストダンス 1回目 大井攻撃
大井が戦艦を倒す。
いいぞ!理想的な形だ。

ラストダンス1回目 突破ならず
アイオワが削って、大和が攻撃して

無事、死亡!!(提督が

残り9ですか・・・。
利根と筑摩が大破したのが、悔やまれる。( ノД`)シクシク…

ラストダンス(2回目)

4-5ラストダンス2回目
編成を大井から北上に変更。(カットイン仕様
昼戦終了時はこんな感じ。

味方の被害もほとんどないので、ほぼ決まる。

4-5 ラストダンス2回目
北上がカットインで戦艦を撃沈。
その後、アイオワが補給艦を撃沈して・・・

4-5 ラストダンス2回目終了
最後は大和が攻撃して

無事、死亡!!(敵が

リベンジ成功デース!

4-5 勲章
4-5の勲章貰って、終了です。
今月4つ貯まったので、設計図に変えておこうと思います。

--

というわけで、11月度のEO海域4-5が終了デース。
今回は「1ゲージにつき1編成」の計5編成という形で遊びました。
たまには、こういう遊び方もいいね!

ちなみに、ボツになった編成で「空母6」があります。
開幕と昼戦に特化した編成だったけど、ちょっと倒しきれなかったですね。

T字有利を引けば、行けるかもしれませんが
それを待っていたら資源が大変なことになるのでやめました。(゚ー゚;A
1回のボーキ消費が700?は、さすがに待つ気が起きないデース!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

何とかなりそうな感じ

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定で

記事を読む

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑