*

11月のEO海域

公開日: : 航海日誌

1-5EO
イベント前に終わらせときたいので、EO海域へ出撃デース!
まずは1-5から。

鳳翔さんを育てていたら、敵の魚雷で大破。
最後のゲージ破壊したときだけ、編成にいない・・・。
つ、次は頑張ろう!

1-5勲章
鬼怒の改二で設計図使っちゃったからね。
勲章集めて、1枚は保有しておきたい。

1-6
1-6は、【燃料×1000、弾薬×1300、鋼材×100、ボーキ×300+プレゼント箱】がもらえました。
実は、鋼材が他より不足気味。欲しいときに限って出てくれない1-6でした。

2-5
2-5では、気分を変えて下ルートからの進行。
ほとんど軽空母の活躍で終了です。

万が一に備えて、【悪夢ポイポイ(夕立)】と【鬼神や~りま~した~(綾波)】を出撃させたけど
夜戦をすることなく終了。

2-5勲章
軽空母×3の編成は、艦攻による開幕攻撃が最高ですね。
ボーキサイト使うけど、この編成は楽しい。

あと、編集中に気付きましたが、軽空母の名前が「○鳳」揃いですね。
ね、狙ったわけじゃないよ!鳳翔さんを除くLVが低い順に出撃させたらこうなったの。

3-5EO
3-5も、昼で終了。
雷撃で味方も被弾したので、画像が少し薄いデース!

幸運艦の雪風ですが、私の艦隊では中破、大破の頻度は高い。
もうちょっと避けて欲しいな(小声

3-5勲章
3-5も無事終了。
3-5はあっさり終わるか、駆逐艦が大破⇒撤退の繰り返しの両極端。
この編成だと、少しだけ運に頼らざるを得ない。

--

11月の最低限終わらせておきたかったEO海域は、これにて終了。
4-5~6-5は、余裕があったら出撃します!

秋イベント開催予定日

ついに、秋イベントの予定日が決まりました。11/18(金)だそうです。
さぁ、予定日も決まったことですし、有給休暇の申請の準備開始デース!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

何とかなりそうな感じ

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定で

記事を読む

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑