*

嬉しい誤算と悲しい誤算

公開日: : 航海日誌

少しだけ時間に余裕があったので、珍しく月曜日に投稿です(*’ω’*)

バシー
11/4から新しく登場した2-2へ行くこの新任務。
ボーキが3000も貰えるわけですよ。

そして、一息ついて資源量見ると・・・

ボーキ11/5
ボーキが満タン寸前なのです。
これはとっても嬉しい誤算です。
「せっかく集めた貴重なボーキが溢れるのは勿体無い!」というわけで・・・

明石工廠 零偵
「二式水戦改」を作ってみました。
まだ1機しか持っていないことや、最近は二式水戦改を使う機会が増えているので
今のうちに、もう1機作っておこうかなーと思い選んでみました。
しかも、1回の改修でボーキを300消費するので、いい感じに消費できるわけですよ~。

作りかけが1機あったので、そちらを改修していきます。

瑞穂 改修
瑞穂にサポートしてもらい、MAXまで一気に改修して上位の装備へ更新。

二式水戦改
はい、1機完成デース!
2機あると、「扶桑⇔山城」の装備変更の手間もなくなるのも良いですね。
秋刀魚漁では20回ぐらい入れ替えた気がする。

悲しい誤算

家具箱
あと、悲しい誤算もありました!
家具コインって上限20万までなんですね。
知らなかった。

いやぁー、思いっきりやってしまいました。 ∑(ノ∀`*)アチャー
家具箱(中)を開けたとき数字に違和感がありつつ、家具箱(大)全部開けて【家具コイン×0】という表示。

家具箱(大)は60個ぐらいあったかな。
さすがに笑ってしまいましたw
でも、「私らしいミスだな」とも思いました。

秋イベント

運営の告知より、11月中旬以降に秋イベントが開催されるようです。
規模は【中規模】ということで、5海域ぐらいですかね?

乙or甲作戦に挑戦する方は特に戦備の充実しましょう。とのことなので
さて今回は、何を準備しておいた方がいいのだろう。

鬼怒改二を見る限りでは、大発系と機銃系・・・かな?
機銃は・・・どうだろう、たぶんいらないかも。
摩耶機銃
使うかどうか分かりませんが【25mm三連装機銃集中配備】の改修MAXを1つだけ用意。
大発系はある程度改修済みですが、もうすぐカミ車が1つ完成。
この2つは、秋イベント開催までに準備しておこうと思います。

魚雷改修中
あと、最終海域用に五連装(酸素)魚雷を★7にする作業も残っているので、この改修作業もしなくては・・・。
やりたいことがいっぱいあるというのは、楽しいね。

資源備蓄状況

1週間前
29備蓄
6日までの備蓄
11/6備蓄量
燃料:+25,110
弾薬:+18,821
鋼材:+17,777
ボーキ:+7,467
バケツ:+79個

中旬以降と知らせが出たので、少し安心できるようになりました。
来週には、バケツ以外はほぼカンスト。

イベントの詳しい日程が出るまでは、少しだけボーキ使い放題になりそうです。
支援用の電探を増やそうかな。

感謝!

人気ブログランキング
人気ブログランキングで、順位が1位になってました。
いつもありがとうございます。感謝です!

投稿頻度が低いサイトですが、これからも頑張っていきます!(*’ω’*)


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

拡張

4月度のEO海域(6-5)

こんにちは、アキュです。 今回、珍しく6-5を攻略しました。 理由は2つあります。 1

記事を読む

4月度のEO海域(1-5~3-5)

今月、4月度のEO海域攻略デース! 1-5から3-5までのEO海域を攻略してきました。

記事を読む

瑞穂

必要になると信じて育成中

問題デース! この子は、何の装備の妖精さんでしょうか? 手に何か持ってますね~。 答え

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑