*

嬉しい誤算と悲しい誤算

公開日: : 航海日誌

少しだけ時間に余裕があったので、珍しく月曜日に投稿です(*’ω’*)

バシー
11/4から新しく登場した2-2へ行くこの新任務。
ボーキが3000も貰えるわけですよ。

そして、一息ついて資源量見ると・・・

ボーキ11/5
ボーキが満タン寸前なのです。
これはとっても嬉しい誤算です。
「せっかく集めた貴重なボーキが溢れるのは勿体無い!」というわけで・・・

明石工廠 零偵
「二式水戦改」を作ってみました。
まだ1機しか持っていないことや、最近は二式水戦改を使う機会が増えているので
今のうちに、もう1機作っておこうかなーと思い選んでみました。
しかも、1回の改修でボーキを300消費するので、いい感じに消費できるわけですよ~。

作りかけが1機あったので、そちらを改修していきます。

瑞穂 改修
瑞穂にサポートしてもらい、MAXまで一気に改修して上位の装備へ更新。

二式水戦改
はい、1機完成デース!
2機あると、「扶桑⇔山城」の装備変更の手間もなくなるのも良いですね。
秋刀魚漁では20回ぐらい入れ替えた気がする。

悲しい誤算

家具箱
あと、悲しい誤算もありました!
家具コインって上限20万までなんですね。
知らなかった。

いやぁー、思いっきりやってしまいました。 ∑(ノ∀`*)アチャー
家具箱(中)を開けたとき数字に違和感がありつつ、家具箱(大)全部開けて【家具コイン×0】という表示。

家具箱(大)は60個ぐらいあったかな。
さすがに笑ってしまいましたw
でも、「私らしいミスだな」とも思いました。

秋イベント

運営の告知より、11月中旬以降に秋イベントが開催されるようです。
規模は【中規模】ということで、5海域ぐらいですかね?

乙or甲作戦に挑戦する方は特に戦備の充実しましょう。とのことなので
さて今回は、何を準備しておいた方がいいのだろう。

鬼怒改二を見る限りでは、大発系と機銃系・・・かな?
機銃は・・・どうだろう、たぶんいらないかも。
摩耶機銃
使うかどうか分かりませんが【25mm三連装機銃集中配備】の改修MAXを1つだけ用意。
大発系はある程度改修済みですが、もうすぐカミ車が1つ完成。
この2つは、秋イベント開催までに準備しておこうと思います。

魚雷改修中
あと、最終海域用に五連装(酸素)魚雷を★7にする作業も残っているので、この改修作業もしなくては・・・。
やりたいことがいっぱいあるというのは、楽しいね。

資源備蓄状況

1週間前
29備蓄
6日までの備蓄
11/6備蓄量
燃料:+25,110
弾薬:+18,821
鋼材:+17,777
ボーキ:+7,467
バケツ:+79個

中旬以降と知らせが出たので、少し安心できるようになりました。
来週には、バケツ以外はほぼカンスト。

イベントの詳しい日程が出るまでは、少しだけボーキ使い放題になりそうです。
支援用の電探を増やそうかな。

感謝!

人気ブログランキング
人気ブログランキングで、順位が1位になってました。
いつもありがとうございます。感謝です!

投稿頻度が低いサイトですが、これからも頑張っていきます!(*’ω’*)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑