*

2014 秋イベント前夜

公開日: : 航海日誌

秋イベント前と言う事ですが、資源の備蓄は どれぐらいできたかなー。 プチイベントと言われていますので、そこまで備蓄しなくてもいいかも しれませんが何が起こるかわからないので私はどんなイベントでも備蓄はある程度しておきます。 (その方が柔軟に対応できるはず・・・たぶん)

イベント全般に言えることがあるとすればやはりLVはある程度上げておいた方がクリアしやすいってことは言えますね。
むしろ低めのLVで制覇できたら
私はとても尊敬します。(*‘∀‘)<ユキカゼテイトク‐

 

つまり、第一次渾作戦と第二次渾作戦が一緒の艦隊が組めて
第三次渾作戦は別で編成しないといけないわけですね。
夏イベントの様に艦娘を温存したりして
クリアを目指さないといけないわけですね。
艦隊の層厚さはそこそこなので夏イベントを制覇できたのであれば
大丈夫そうですね。 (*’▽’)<マンシンシチャダメー

 

さてさて、今回イベントで投入できる資源と艦娘ですが、
screenshot-201411140010010022
バケツが少ない!
各資源も予定より少なめです。 (;’∀’)
制覇だけなら5万ぐらいの資源消費で抑えたい所ですが
なによりバケツが少ない (ノД`)・゜・。

 

続いて艦娘ですが1ページだけ見てみましょう。
screenshot-201411140022370858 
1ページのみだと今回活躍するであろう駆逐艦は上位2名のみ。
2ページ目以降に入っているので写りませんでした。

 

screenshot-201411090153520383

screenshot-201411081159350685
最近改二になりました初春と扶桑の2名。
ぎりぎり間に合いました。(;゚Д゚)アブネー

screenshot-201411140030400919
なお、潮は改二準備は間に合わなかった模様。 (´・ω・)スマン 

現状はこの様な感じです私の目標は2日で制覇すること。
速めのイベント海域制覇をするのであれば会社、学校から帰って十分な睡眠をとってからイベントに臨むようにしましょう。  (*‘∀‘)ノシ 

スポンサーリンク

Message

関連記事

今月最後のEO海域(5-5)

どうも、アキュです。 6-5も終わらせて、今月最後のEO海域でもある5-5の攻略をやってました

記事を読む

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑