*

精鋭「第十六戦隊」突入せよ!

公開日: : クエスト任務

精鋭 十六戦隊
【精鋭「第十六戦隊」突入せよ!】
やってみました。
この任務、難しいので覚悟しておいてください。

編成

2-5編成
編成はこんな感じ。
「北上改二、大井改二、球磨改、青葉改、浦波改、敷波改」の中から5隻と
鬼怒改二を加えた合計6隻の編成となる模様。

私の場合ですが、球磨と浦波を索敵&ルート固定要員にして、他4隻で戦う形にしています。
この4隻が大破すると、S勝利は厳しい。

2-5は索敵値を計算しておかないと、ボス前で逸れるので注意。
私の場合は、これで索敵値はなんとか足りました。

出撃海域

2-5
出撃先は2-5です。
勝利ランクはS勝利で達成しました。
A勝利での達成はダメでした。(A勝利で許して欲しいレベル)

ルート

2-5マップ
今回の編成の場合、1戦目からランダムになってしまいます。
どちらがラクなのかと聞かれたら、上ルートですかね?

上ルートが良いならドラム缶を装備して固定。
上下どちらでもいいならドラム缶なしで魚雷とか積んでもいいかも。

ボス

2-5
ボスの編成が戦艦3隻なので、この3隻の攻撃をいかに避けるかが大事ですね。
ひたすら球磨と浦波を狙ってもらうしかない。

2-5
昼戦終了時でこの形。
敵が2隻残ってチャンス、3隻残ると微妙。

2-5
鬼怒が戦艦を1隻撃沈。
青葉が少し削って、最後は大井が戦艦を倒して無事終了です。
思い描いた形で終わることが出来ました。

報酬

特大発動艇

・燃料×600
・弾薬×600
・特大発動艇

新しく特大発動艇を手に入れました。
意外と早く貰えましたね。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. たか より:

    攻略はっやーい、最近知ったサイトですが
    気にいったのでちょくちょく遊びにきますね。
    イベもお願いします。

    • アキュ アキュ より:

      >たかさん
      コメントありがとうございます!

      基本のんびりとしたサイトですので、気楽に見て頂けると嬉しいです。
      新任務やイベントも、出来る範囲で頑張ります!(*’▽’)b⁺

  2. はるもか より:

    他の提督の皆さんの装備は、ランカーの方が多いのか、
    自分が持っていない上級装備で突破している例が多く、
    あまり参考になりませんでした…

    でも、管理人様の場合はそんなこともありませんでしたので、
    例を参考にして、ほぼ同じ編成で1発突破することができました!
    ありがとうございました。

    ちなみに自分の場合は、
    20.3mm(3号)は2発しかないので2号を4発、
    またOTOも所有していないので、ランクを下げた25mm集中機銃で対応しました。

    艦娘の練度も、
    球磨23、浦波34、青葉39と低いものでしたが、なんとかなるもんです。

    これからもよろしくお願いします。

    • アキュ アキュ より:

      >はるもかさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、全部同じ編成・装備にするというのは難しいですね。
      なので、書いている事を参考にしつつ、自分のランクに合わせた編成・装備に変更したり、
      「こっちの方がいいな」というのがあったら、アレンジして攻略して頂けると助かります。

      何回も挑戦が必要なぐらい難しいのですが、
      その任務を1発クリアはすごいです、おめでとうございます!(*^^)♪

  3. Nekonen より:

    一発目でクリアできました。情報ありがとうございます。

    指令Lv120
    鬼怒改二Lv85 20.3cm(3号)Max/20.3cm(3号)★+6/零観★+7
    青葉改:Lv.83 20.3cm(3号)★+6/20.3cm(3号)★+6/零観Max/零観Max
    北上改:Lv.130 甲標的/OTO 152mm三連装速射砲Max/OTO 152mm三連装速射砲Max
    大井改:Lv.129 甲標的/15.5cm三連装副砲/甲標的/15.5cm三連装副砲
    球磨改:Lv.76 零観★+7/零観★+7/ドラム缶(輸送用)
    敷波改:Lv.50 33号対水上電探/33号対水上電探/ドラム缶(輸送用)

    初戦で球磨が中破、夜戦で鬼怒改二が中破、ボス戦で敷波が中破、鬼怒改二と青葉改が大破しましたが、最後は大井さんが決めてくれました。

    うーん、紫雲が欲しいよう。

    • アキュ アキュ より:

      >Nekonenさん
      コメントありがとうございます!

      紫雲は確かに欲しいですよね。
      でも、ランカー報酬なので、私は無理そうですw

      1発クリアおめでとうございます(*’▽’)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。 編成はちょっと悩みました。 出撃海

記事を読む

出撃任務

「第八駆逐隊」、南西へ!

【「第八駆逐隊」、南西へ!】やってみました。 この任務は出撃海域が簡単なので問題は羅針盤ぐらい

記事を読む

出撃任務

補給線の安全を確保せよ!

【補給線の安全を確保せよ!】やってみました。 特に難しい訳でもないので、時間のある時にでも気楽

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!

秋刀魚イベント最後の任務の 【秋刀魚漁:どーんっ!揚げ揚げで大漁です!】です。 おさらいも兼

記事を読む

出撃任務

秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!

続きまして、秋刀魚イベント2つ目の任務 【秋刀魚漁:漁を全力で支援する覚悟です!】です。 お

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑