*

「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!

公開日: : 最終更新日:2016/11/05 クエスト任務

第三次
【「第十六戦隊(第三次)」出撃せよ!】やってみました。

※11/5:勝利ランクを修正しました。

編成

2-4任務編成
編成はこんな感じ。
編成任務で指定されたままのはずなので「鬼怒+青葉+北上+大井」+自由枠2です。

その2隻は、手堅く正規空母で埋めてみました。
戦艦や潜水艦を使っても大丈夫だと思います。

ルートの中に1つだけ、ボス含めて6戦あるので、
軽空母を加えて回避もいいと思います。

出撃海域

2-4
出撃先は2-4です。
S勝利を1回で達成しました。

任務達成はA勝利以上です。

ルート

2-4ルート
ルートは3つ。
ここはいつも通りです。

ボス

2-4 ボス
ボスは戦艦が3隻出てくるので、出来れば開幕である程度は無力化したい。
もしできないと・・・

2-4
雷巡は装甲が薄いから、大破で夜戦で出来ない可能性も出てきます。
空母じゃなくて、夜戦要員を増やしたほうが確実かも。
そこはお好みでどうぞ。

2-4夜戦
鬼怒と青葉がそれぞれ敵を倒して終了です。

報酬

艦娘座布団

・燃料×400
・ボーキサイト×400
・給糧艦「伊良湖」
・艦娘座布団の床(家具)

--

この任務では、家具がGET出来るので
攻略しておきましょう!

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. しがないラバウル民 より:

    間違えて2-5行っちゃった。索敵で苦労しながら
    S勝利しての任務未達成でようやく気づきました。
    これから2-4行きます。

    • アキュ アキュ より:

      >しがないラバウル民さん
      コメントありがとうございます!

      説明文が似ているので間違えやすいですよね。
      私も最初迷いましたw

Message

関連記事

出撃任務

精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!

【精鋭「第八駆逐隊」突入せよ!】やってみました。 久々に楽しい海域に出撃することが出来ました。

記事を読む

出撃任務

節分特別出撃:制海権を確保せよ!

【節分特別出撃:制海権を確保せよ!】やってみました。 1/26:編成、勝利ランクの詳細を追

記事を読む

出撃任務

「潜水艦隊」出撃せよ!マンスリー任務

マンスリー任務の【「潜水艦隊」出撃せよ!】やってみました。 この出撃先の海域は、運が必要な海域

記事を読む

出撃任務

「水上打撃部隊」南方へ!マンスリー任務

マンスリー任務の一つ【「水上打撃部隊」南方へ!】やってみました。 対象海域のボスマスまでに必要

記事を読む

出撃任務

主力戦艦戦隊、抜錨せよ!

【主力戦艦戦隊、抜錨せよ!】やってみました。 先制攻撃できる艦娘を編成に入れたら、楽だと思いま

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑