*

秋刀魚くれないと悪戯するぞ!

公開日: : 航海日誌

ハロウィン リベ
どうも、アキュです!
10/31がハロウィンだったので、少しお遊びしてみました。
※実際に10/31日にやりました。

イタリア艦隊
ハロウィンmodeが、リベッチオとローマしかないので「ハロウィン艦隊!」はできませんが、
せっかくなのでイタリア艦隊で組んでみました。

3-2
出撃先は3-2です。
アクィラの艦載機を調整すると、3-4も制空権確保出来たりする。

ハロウィンは「トリックオアトリート」だから、秋刀魚だと・・・。
・・・あれ?秋刀魚ってなんだ?まぁいいや。

3-2
ハァーイ!
トリックオアSA・N・MA!

3-2 リベ
秋刀魚くれないと、いたずらしちゃうぞ!

3-2 ザラ
今ならなんと、ザラが秋刀魚料理を提供してくれマース!
食べながら沈みなさーい!

ローマ ハロウィン
oh!ローマが大破しました。
あくまで秋刀魚は渡さないつもりですね。
致し方ありません、悪戯実行デース!

3-2 Cマス
アクィラに装備させた流星の雷撃を、敵が美味しく喰らって終了デース!

--

と言った感じで、3-2で秋刀魚漁をした結果がこれ↓

秋刀魚
<秋刀魚GET内訳>
・1-1:1尾
・1-5:7尾
・3-3:28尾(+4)
・3-2:5尾(+5)NEW!
・6-5:7尾

3-2では秋刀魚を5尾ゲット!あと少しで50尾です。(*’▽’)
50尾獲ったら秋刀魚漁は終了したいと思います。
数字的にも50尾とキリが良いので。

秋刀魚
もし秋刀魚が50尾の場合、ネジ10個ですねー。
700円得したよ、やったね!

ちなみに、秋刀魚は英語で「saury(ソーリー)」、イタリア語は「costardella(コスタルデッラ)」と呼ぶそうですよ。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

模様替え

【祝100万人突破!】始まりの駆逐艦

どうも、『艦これ 古びた航海日誌』の管理人のアキュです。 つい最近「ある記念ごと」と情報を小出

記事を読む

満潮

レベリング中・レベリング予定の艦娘達

どうも、アキュです。 最近、レベリングしながら動画サイトで艦これアーケードを見ています。 艦

記事を読む

秋イベントは来月実装予定

どうも、アキュです。 秋刀魚イベはおそらく来週の16日朝まで?のはず。 まだ、任務の30尾に届い

記事を読む

【艦これ】6-5の下ルートで秋刀魚集め(2017)

どうも、アキュです。 海防艦掘りがトレンドなのに、秋刀魚をひたすら追い回しています。

記事を読む

【秋刀魚】1-1に200回出撃した結果

どうも、アキュです。 1-1に200回出撃してみました。 その結果をお知らせします。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑