*

16inch三連装砲Mk.7を上位の装備へ!

公開日: : 航海日誌

アイオワ砲 改修MAX
少し足りなかった素材の46cm砲が、開発出来たので
アイオワ砲(16inch三連装砲Mk.7)を★MAXに改修。

アイオワ砲
32号電探×2を消費してかーらーのー

アイオワ砲上位改修
はい、16inch三連装砲MK.7+GFCSの完成デース!
1個作っただけなのに、物凄く労力を使ったような気がする。

アイオワ砲
この主砲を、もう少し改修していけば高性能な電探を1個装備させているような命中だし、
フィットしてない主砲と無理して混合することもできるので、どうしても1個は欲しかった。
また、連合艦隊編成は命中率悪いからね、主砲を改修して命中を少しでも補っておきたい。

これを最低でも、もう1回しなくてはいけない。
・・・もう1個は、秋イベントまでにはたぶん間に合いそうにないですね。(゚ー゚;A
次の秋イベント終了時の課題次第にはなりますが、冬イベントまでにはもう1個作りたい。

アイオワ砲改 改修画面
とはいえ、上位へ改修した16inch三連装砲MK.7+GFCSは、1回の改修に
前半は「22号電探×2」と後半は「32号電探×2」が必要。

開発なら【20/20/250/250】でどちらの電探も手に入るので、積極的に開発していきたいが、
ボーキ×250をデイリー開発で作っていくと、1日でボーキ×1,000の消費ですか・・・。

22号電探はある程度揃っているので問題ないが、一番欲しい32号電探は約2%ほど。
足りない数が6個なので、平均して300回開発(ボーキ×75,000)になる。

大鳳レシピ(ボーキ×5500)が約13回も挑戦出来るレベルじゃないか!

それだけのボーキを確保するのは、現状難しいので今は見送り。
とりあえず、この装備は★+4まで改修して終了ですね。

イベントは、基地航空隊があるだろうから
新艦娘の掘り対象の海域と重なると、ボーキサイトの管理が難しくなっている。
いやぁ、困っちゃうね!新しい遠征が欲しい。( ・ω・)

16inch三連装砲MK.7+GFCS 妖精
考えてもしょうがないので、せっかく作った16inch三連装砲MK.7+GFCS。
その装備の妖精でも眺めて、癒されるとします。(*’ω’*)


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

アイオワ砲 改修

アイオワ砲の改修(第一段階)が完了、他お知らせ

どうも、アキュです。 自分が開発を進めている主砲レシピの1つで41cm砲や46cm砲を入手

記事を読む

第二期【Block-1】の情報

ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は土曜日!八月最初の週末となりました

記事を読む

紫電一一型

いざ、局戦の図鑑埋めへ!

どうも、アキュです。 【運用装備の統合整備】という工廠任務で「紫電一一型」が選択で貰えます。

記事を読む

霞

【艦これ】8/1のアップデート内容(2018年)

どうもアキュです。 8/1にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 サーバ間

記事を読む

久々の5-4周回(1日限定)

どうもアキュです。 今月はサーバ異動前の最後の月という事で31日の15時を見てみると、約170

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑