*

16inch三連装砲Mk.7を上位の装備へ!

公開日: : 航海日誌

アイオワ砲 改修MAX
少し足りなかった素材の46cm砲が、開発出来たので
アイオワ砲(16inch三連装砲Mk.7)を★MAXに改修。

アイオワ砲
32号電探×2を消費してかーらーのー

アイオワ砲上位改修
はい、16inch三連装砲MK.7+GFCSの完成デース!
1個作っただけなのに、物凄く労力を使ったような気がする。

アイオワ砲
この主砲を、もう少し改修していけば高性能な電探を1個装備させているような命中だし、
フィットしてない主砲と無理して混合することもできるので、どうしても1個は欲しかった。
また、連合艦隊編成は命中率悪いからね、主砲を改修して命中を少しでも補っておきたい。

これを最低でも、もう1回しなくてはいけない。
・・・もう1個は、秋イベントまでにはたぶん間に合いそうにないですね。(゚ー゚;A
次の秋イベント終了時の課題次第にはなりますが、冬イベントまでにはもう1個作りたい。

アイオワ砲改 改修画面
とはいえ、上位へ改修した16inch三連装砲MK.7+GFCSは、1回の改修に
前半は「22号電探×2」と後半は「32号電探×2」が必要。

開発なら【20/20/250/250】でどちらの電探も手に入るので、積極的に開発していきたいが、
ボーキ×250をデイリー開発で作っていくと、1日でボーキ×1,000の消費ですか・・・。

22号電探はある程度揃っているので問題ないが、一番欲しい32号電探は約2%ほど。
足りない数が6個なので、平均して300回開発(ボーキ×75,000)になる。

大鳳レシピ(ボーキ×5500)が約13回も挑戦出来るレベルじゃないか!

それだけのボーキを確保するのは、現状難しいので今は見送り。
とりあえず、この装備は★+4まで改修して終了ですね。

イベントは、基地航空隊があるだろうから
新艦娘の掘り対象の海域と重なると、ボーキサイトの管理が難しくなっている。
いやぁ、困っちゃうね!新しい遠征が欲しい。( ・ω・)

16inch三連装砲MK.7+GFCS 妖精
考えてもしょうがないので、せっかく作った16inch三連装砲MK.7+GFCS。
その装備の妖精でも眺めて、癒されるとします。(*’ω’*)


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

何とかなりそうな感じ

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定で

記事を読む

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑