*

第二航空戦隊抜錨せよ!

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

screenshot-201407191434270679

蒼龍が改二になりましたので、新しく追加された任務
【精鋭『第二航空戦隊』抜錨せよ!】をやっていきましょう!(^_^)/

では今回の編成はこちら!

screenshot-201407191456350095
この任務達成条件が旗艦『蒼龍』+飛龍+駆逐艦2隻。
そして、その他2隻で西方海域のリランカ島(4-3)のボスに
Sランク勝利だそうですので、そこそこ苦戦しそうですね(-_-;)

なぜかというと、ここのボスは2/3の確率で潜水が混ざった編成と
フラタ(戦艦タ級フラグシップ)+フラタorフラヲ(空母ヲ級フラグシップ)の混合ですので
とても辛いんですよねー(´・ω・)コマッタ

というわけで、私の編成は蒼龍と飛龍の2航戦、駆逐艦に夕立と綾波
ルート固定させるための重巡に羽黒と衣笠 以上の編成で出撃します。
装備の方は、これといった装備はしていないのですが
とりあえず、駆逐艦に対潜装備を付けて重巡に新装備を使ってみました

screenshot-201407192217330660
夜戦で九八九式水上偵察機(夜偵)で味方の攻撃。
クリティカル発生を支援して、照明弾で命中精度とカットイン攻撃の向上による
取りこぼしを防ごうじゃないかという感じで、今回装備してみました。

これがうまく機能してくれれば、
最小限の資源消費でクリアできるんじゃないかなと期待しています(*‘∀‘)
それではいざ出撃!

screenshot-201407191752030650
ぐぬぬ、全然クリアできない、、、
おかしいな朝始めたのに、いつの間にか夕方になってるー!Σ(^^;)
途中、仮眠とったけれどここまで時間かかるとは思ってなかった、、、

よし、バケツを少し使うとしよう。
こうなったら何としてもクリアしてやるんだからねーヽ(`Д´)ノウワーン
・・・30分後・・・

screenshot-201407192058190801
な、なんとか勝てたよ・・・ いやー地味に苦戦してしまった。
ある時はボーキサイトを発掘し、ある時はボス前で羅針盤に嫌われ、またある時は初戦大破で即撤退。

よくケッコンカッコカリの時の任務クリアできたなと思ってしまったw(どんな編成だったんだろう・・・)
では、今回の報告書まとめておきます。

燃料:3055
弾:3428
鋼材:883
ボーキ:883
バケツ:62

※なお、途中の遠征と任務クリア報酬からの資源は入っておりません。
うむ、使いすぎた(特にバケツ)しばらくバケツ中心の遠征を出すことにします。
イベント途中で、バケツが足りなくならないようにしなくてはw

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑