*

10月のEO海域

公開日: : 航海日誌

1-5
10月度のEOデース!
まずは1-5、鳳翔さんを旗艦に置きながら練度上げ。
実質3隻での攻略でした。

1-5戦果
今回は出撃しませんでしたが、
先制爆雷攻撃が可能になる駆逐艦の「潮」の練度を上げておきたいですね!

1-6
1-6では、全部で燃料×2,100、弾薬×800、鋼材×300をGET。
ボーキサイトが欲しかった・・・!

2-5夜戦
2-5では、利根姉さまが決めてくれました。
2-5の道中にある夜戦マスで苦戦しないため、かなり安定しています。

2-5戦果
いつもの航巡2、重巡4の構成。
妙高型の練度がどんどん上がります。

3-5
3-5は、阿武隈の開幕雷撃で即終了!
初めて見ることが出来ました。(*’▽’)♪

3-5
MVPは阿武隈でした。
軽巡で開幕雷撃が撃てる阿武隈は、いまではイベントに参加する常連の1人です。
他の軽巡も、開幕雷撃を撃てるようにならないかな~。

--

以上、今月のEO海域は終了です。

4-5・5-5 表記
今月は4-5と5-5には、出撃しません。ここは資源を温存します。
今月末で資源が余るようだったら出撃しますが、
もし、余ったとしても開発に資源を使うので、出撃する可能性はほとんどないです。

ある5,500t級の軽巡洋艦

今秋中に、5,500t級軽巡洋艦の改二が実装されますが、
ヒントからして、「鬼怒」ですね。

鬼怒 現在の練度
阿武隈の改二がLV.75だったけど、LV.85を目標にして演習に出撃させます。
コンバート改装の可能性も加えると、LV90まで育てたら安全圏かな?

なるべく消費資源を抑えて、まったりと育てていきたいと思います。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

12cm30連装噴進砲改二が完成

どうも、アキュです。 3-2-1のレベリングを久しぶりにやってみました。 大体リランカへ

記事を読む

なんとか間に合った

どうもアキュです。 正月に建造したサラトガがLV.85になったので、黒まで改造しました。ヽ(^

記事を読む

イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?

どうも、アキュです。 今回は「イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?」という

記事を読む

12cm30連装噴式砲集めに取り掛かる

どうも、アキュです。 新しい装備として貰った『12cm30連装噴進砲改二』の私の所持数は現在1

記事を読む

【艦これ】2/5のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです 2/5にアップデートがありましたので、その内容を見ていきましょう。 艦娘

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑