*

10月のEO海域

公開日: : 航海日誌

1-5
10月度のEOデース!
まずは1-5、鳳翔さんを旗艦に置きながら練度上げ。
実質3隻での攻略でした。

1-5戦果
今回は出撃しませんでしたが、
先制爆雷攻撃が可能になる駆逐艦の「潮」の練度を上げておきたいですね!

1-6
1-6では、全部で燃料×2,100、弾薬×800、鋼材×300をGET。
ボーキサイトが欲しかった・・・!

2-5夜戦
2-5では、利根姉さまが決めてくれました。
2-5の道中にある夜戦マスで苦戦しないため、かなり安定しています。

2-5戦果
いつもの航巡2、重巡4の構成。
妙高型の練度がどんどん上がります。

3-5
3-5は、阿武隈の開幕雷撃で即終了!
初めて見ることが出来ました。(*’▽’)♪

3-5
MVPは阿武隈でした。
軽巡で開幕雷撃が撃てる阿武隈は、いまではイベントに参加する常連の1人です。
他の軽巡も、開幕雷撃を撃てるようにならないかな~。

--

以上、今月のEO海域は終了です。

4-5・5-5 表記
今月は4-5と5-5には、出撃しません。ここは資源を温存します。
今月末で資源が余るようだったら出撃しますが、
もし、余ったとしても開発に資源を使うので、出撃する可能性はほとんどないです。

ある5,500t級の軽巡洋艦

今秋中に、5,500t級軽巡洋艦の改二が実装されますが、
ヒントからして、「鬼怒」ですね。

鬼怒 現在の練度
阿武隈の改二がLV.75だったけど、LV.85を目標にして演習に出撃させます。
コンバート改装の可能性も加えると、LV90まで育てたら安全圏かな?

なるべく消費資源を抑えて、まったりと育てていきたいと思います。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】12/11のアップデート内容

どうも、アキュです。 12月11日にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

記事を読む

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑